おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの郵便局が堕ちていく訳

<<   作成日時 : 2012/06/22 06:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

それはこれです。



画像




も一つ。



画像




何日か前に郵便物をメールボックスから取り出すと、



このような封筒のみの、それも中身が入ってない郵便が・・・



もう全く何なのよーーーーー



画像

えっ!?あたしですか?



中身が大切なものでなかったからいいものの、



大切じゃなくっても、ちゃんととーどーくーべーきー!!)



Indeed!「ごもっとも。」)



これが小切手や、2度と手に入らないものだったらどうするのよ



これ、でいび宛の郵便だったのですが、早速送り手に電話をして事情を話しました。



でいびは「話したら笑ってたよ。あきれてた。」って。



そうだよねぇ・・・。



郵便局で機械に通す際にひっかかったのか、



配達のお兄さんが間違って破ってしまったのか、



それとも誰かが故意で中身を取り出したのか・・・



謎だわ。



画像

ワーイ!なぞなぞだ〜!



ところで皆さん、お久しぶりでした。







ここのところなんだかんだと用事があって、



その上何と! 月曜日は私とでいびの 『結婚記念日 でございました。



人にわざわざ言うのもお恥ずかしゅうございますが、



今年で18年目に突入です。



ひゃあ〜〜〜!!



すごいね。



(って、また人事のように・・・!)



本当に、私が我慢強いおかげだわ・・・



えっ・・・




画像

あ、あたしは関係ないですから・・・(汗)。
巻き込まないでくださいね。




画像

ボクにも関係ないよ。
聞いてないよ。
らーらーらー!




昨日は『夏至』でしたね。



シアトルにもやっと夏が来たのかな〜?と思ったら、



明日にはもう雨が・・・そして気温も10度近く下がるらしいです。



・・・。



エンドレス・サマーじゃなくて、エンドレス・ウィンターだな!!



今日は半そでT−シャツ着てますけど、



いつもはこれに長袖の羽織物がもれなくついてきますもん。



画像

Godesiaも・・・



画像

アジサイも・・・




画像



画像

これはなんと言うの??
カンパニュラ?? ・・・も!





お花さんたち、こぞって咲き始めましたけどね〜



シアトルではガンガンに暑い夏は期待しないで下さい・・・ってことだね。



画像

あたしは涼しい方が好きだわ。
あらっ・・・?あたし・・・何で黄色に変わってるの??




またがんばってブログ更新して行きまーす



画像

昨日のお空。



画像

何か不思議な模様です。



おまけ〜



画像



アボカドさん、しっぽがますます伸びてきましたぁ〜!



それではね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら! 大切なものが入っていなくて良かったですね!
まるで犬が食い破ったみたい。
わたしは今までこういう経験はないけれど、アメリカってけっこう高額な小切手も郵便で送ってくるのにあまり事故がないって意外に感じていました。
Tomozo
2012/06/22 10:30
こんにちは。
これはひどいですね。
映画の「34丁目の奇蹟」では郵便局も粋なことをしていましたが、現実は違いますね。
ノリかめ
2012/06/22 11:12
なぜか私のコメントにスパムが含まれているらしく、はじかれてしまいます。
とにかくhappy anniversary!
shoko
2012/06/22 14:10
18年!凄い!おめでとうございます〜!
素敵なアニバーサリーを過ごされたでしょうか。
郵便局の酷さ、「ありそう・・・」って思ってしまうのが悲しい〜。前に郵便局で、免許証が送られてこないと苦情を言ってた男性がいたのですが、局員、平然と、「最近、紛失が多いのよね」って答えてて、唖然としたことがあります!
ZIZI
2012/06/22 16:27
18回目の ご結婚記念日 おめでとうございます。 まだまだ お若いですが
歳をとる毎に お互い、寄り添うように
暮していってください。

まぁ! 郵便物が こんな状態なら
ポストに入れられないわ!
ひどいですね〜!
chigusano
2012/06/22 21:44
Tomozoさん、
ホントなんですよ〜!
全く何やってんのかしら??って思います。
一度、待っていた郵便が届かなかったこともあったし…
(本だったんですけど。)
何もかも保険を掛けて、レジスターメールにでもしないと安心できないのかも…と、疑っちゃいます。
オレンジ猫
2012/06/23 03:33
ノリかめさん、
そうでしょう!
全体的にアメリカの郵便局ってのんびりしすぎの感があります。
人の大切な郵便を「預かっている」という観念がないようです。
34丁目の奇跡…この映画とっても好きでした〜
(あ、今もまだ好きですけど。)
オレンジ猫
2012/06/23 03:36
shokoさん、
みたら2件スパムメールに入ってました…
ごめんなさーい!
理由は後でメールに書きますね。
お祝いの言葉ありがとう〜☆
オレンジ猫
2012/06/23 03:38
ZIZIさん、
ありがとうございます〜♪
もう18年なんですよ…でいびもびっくり
うちは結構地味なので、わあーっとしたお祝いはしないんです(笑)。
ちょっとおいしいものを食べたり、好きな場所へ出かけたり、カードを交換するくらい。
ZIZIさんとこはどうでしょう

でも、そうでしょう?
郵便局、ありそうでしょう?
紛失なんて有り得ない!って言う自信が全くないのに驚いちゃいますね。
プライドはないのか!!って言いたい。
オレンジ猫
2012/06/23 03:42
ちぐささん、
ありがとうございます〜♪
18年くらいではまだまだ青いですね。
この先も頑張りますわ〜!

郵便局にこれを持っていって、「こんなの、どういうつもりなんだ!」って迫っても、たぶん「私にはどうにもねぇ…。」と言われそうです。
責任逃れ…というか、それは自分の仕事じゃないから…っていう気持ちで働いているんだな、って思うんですよ。
だから、郵便局がダメになっていくのは当たり前ですね。
オレンジ猫
2012/06/23 03:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アメリカの郵便局が堕ちていく訳 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる