おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカド3兄弟・・・その後

<<   作成日時 : 2012/06/18 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この人たち覚えてますか〜?



画像




うちのアボカド3兄弟



 「僕たち兄弟だったのかい??」「知らなかったなあ。」



なーんも変化が無いように見えるでしょう?



でも・・・



画像




ほれっ



何も変化無いなー・・・それでも根気良く待ち続けていましたら



だんだんと外側の皮が割れ、



それから「実」自体が、パッカリ割れてきました。



そーしたらー・・・



真ん中に何かが・・・ある?? 



ある日「実」の下を見ると、「芯」のようなものから〜「何か」が下に伸びてきてるじゃな〜い!?



これは根っこでしょうか・・・



画像

ドキドキ・・・ワクワク・・・!



また根気良く待つことにします



変化が起きるまで2〜6週間かかるって読んだのですけど、



それは本当なのね・・・と思ったわ。



赤ちゃんが生まれるまで何ヶ月もかかるように、



植物が育ち始めるのも時間がかかるんだよね。



画像

そうよ〜。私たちはもう大きな木だけどね。




画像

ピンクのブドウがなってるみたいでしょ?



今日は皆さん、父の日ですね。



おめでとうでございます〜


お父さんにお酒はつきものなの?)



遠くにいらっしゃるお父さんも、近くにお住まいのお父さんも、



実は数年前まで「だんな様」だったのに、お子さんが生まれて急に「お父さん」に名前変更されてしまった方も、



皆さんに、おめでとうございます



今日だけは特別!



のんびりして下さい




画像

晴れの日には、影絵も出来る。



ところで昨日の夕方の・・・の数々。



画像





こーんなのや・・・




画像




こーんなの。




画像





なんか、竜巻でも起こりそうな・・・




って見てると不思議です。



夕べの雲は、風で一番低いところにあるふわふわの雲は



すごい速さでどんどん流されていくのに、



その上にある布団の綿のような・・・でも、グレーなの・・・そういう雲は動かない。



画像




違いがわかるかなあ〜?



白い雲はどんどん流れていくのかい?



グレーの雲は全く動かないんだねぇ。 ちょっと見た目怖いよ!



画像

ひゃあ〜さよならぁ〜!



そんな昨日の夕暮れでした。



画像




それではね、また良い一週間になりますように・・・



今「前にアボカドの事を書いたのはいつだったのかしら〜?」と思って見てみたら、
何と、それは「母の日」のことでした〜
あたしって不思議だわ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日の夕方、雲を眺めてましたー。雨雲の間から日が差して、なんだか不思議だったね。シアトルに近づくにつれ(Burienにいたの)、うねうねの雨雲が何重にも重なっていて、本当に嵐の予感でした。早く夏が来ないかしら。
shoko
2012/06/18 12:40
shokoさん、
雲って眺めていて飽きないですよね〜!
今日は薄曇り…小雨…ですね。
たまに降る雨は許せます
水やりサボれるし。
(ご主人もそうかな〜?)

なーんだ!
Burienに行ったのですかー?
Burienは車だと15分くらいなんだけどね。
あそこも今いろいろと「再開発」をしてるから、もっともっと面白いお店が出来るかも!?と期待してるんだけど。

本当だね、もうそろそろ夏が来ても良いよね〜☆
(…そして長袖からさよならしたい…
オレンジ猫
2012/06/19 03:21
アボカドの木!うちも、旦那が勝手に私のプランターに植えてました・・・。
実は、昔、実家にいたときに、庭に生ごみをせっせと植えてたら、ゴミとして捨てたアボカドがニョキニョキ成長して、2m以上の木になってしまって、母が怒って(隣の家に葉っぱが落ちてしまい・・・)切り倒した、という話をして以来、育てたがっていたようです。オレンジ猫さんの3兄弟もすくすく育ってくれるといいですね〜。
ZIZI
2012/06/20 09:58
ZIZIさん、
あらっ!
旦那様、勝手に植えちゃったんですね^^!
その後育ちましたか?

>庭に生ゴミをせっせと植えてたら…
というのは、コンポストのことですね!
それでアボカドが育ってしまったって、すごい生命力だと思います。

今のところ3兄弟のうち、一個だけ根っこが伸びてるんですが、後の2個もそのうち何か起こってくれるかな〜?と期待してます。
比べると根っこの生えてきたのは、一番大きな種なんですよね。
種の大きさやなんかも関係してるのかな〜?
オレンジ猫
2012/06/21 03:06
やっぱり偶然ってあるんですね。。。
母の日と父の日にアボカドの記事^^
根っこが見えますね♪
アボカドの成長、楽しみですね
アボカドと言えば、私はわさび醤油で食べるのが大〜好きなのですが、
オレンジ猫さんはいつもどんな風(お料理)
にして食べているのでしょうか・・・?
ほよりん
2012/06/21 20:41
ほよりんさん、
ホント、偶然でした〜!
根っこは日に日に伸びてますよ〜♪

私はアボカドを買うと、目的がない限り「アボカド丼」にしちゃうんです。
アボカドをスライスして、あったかいご飯にのっけて、のりを散らして、お醤油かけて〜
もうそれだけで立派なお昼ご飯になりますもん。
(あ、わさび…ダメなんです…
他に具をもっとのせてもおいしいでしょうねぇ。
あとはサンドイッチに挟みます!
オレンジ猫
2012/06/22 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アボカド3兄弟・・・その後 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる