おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカド始めました

<<   作成日時 : 2012/05/12 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シンプルに、こんな風です。


画像



このまましっぽ・・・根っことも言う・・・が出てくるまで根気良く待って、


その後に頭の先からにょきにょき育ち始める・・・はず!


アボカドの木は、カリフォルニアへ行った時に見たのですが、


実のなっている、山の斜面に沿って植えられている木々を近くで見たら


そんなに美しいもんではありませんでした。


かえって 「不細工!」 というか、何というか・・・


でもやってみようと思い立って、


二つ始めて見ました。


シアトルは暖かいところ好きのアボカド君たちには寒すぎて、


大きな木にはならないだろうけどね。


窓辺に置けるような小さな木になってくれたらうれしいな、と。


そんな感じですね。



画像


やっとE−bayで、手に入れた本が2冊届きました。


これからはガーデニングで忙しい季節ですが、


昨日も今日も雑草取り、新しい鉢植えつくり、花植えしました。 いやはや・・・良い運動ですわね。


暇を見つけて読みます。


「つんどくタイプ」の私。


常に次の本が手元にないと、嫌なんです。


            



さて明日はウェスト・シアトル・コミュニティーガレージセールの日。


でいびと二人でガレージセールをホップホップします。


ガレージセールは ”Cash Only” が、鉄則。


そして私の制限は$20まで。


それがなくなったら、それでおしまい。


画像

近所にある ”Moutain Ash”の木の花。
この花、実はかわいいんだけど・・・くさいんです・・・!



日曜日には,またまた Southcenter 16 シアターへ、


映画”The Avengers”を観に行ってきます。


楽しみ、らんらん


そして・・・その日は母の日ですね。


世界中のお母さんたちへ・・・


『母の日おめでとう!』


それでは皆さん、


Have a wonderful weekend!


そして、


Happy Mother’s Day〜


夏日になるわよ、夏日にっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アボガドって、それは、中身の種ですか!?
えーー、私もやってみたい!!
みてみたーい!
普通に食べ終わったアボガドちゃんの種でいいんですか?

そうそう、私も、
本は、つんどく、タイプです。
夜みたい本は買うと、安心するので、つんどくんです(笑)
最近買ってないなーぁ・・
Helpは、映画が見たいなと思ってるところなんですけど、DVDを買うかどうか悩み中。
アベンジャーズ見るんですね・・・うしし。
私たちも、たぶん、見に行きます。もう少し落ち着いたあたりで・・。
masaking
2012/05/13 00:04
masakingさん、
そうですよ〜♪
おいしくアボカド丼を食べた後、種を水でさらっと洗って、写真のように爪楊枝を刺しておしりが(本当は水に1インチほどつかってたほうが良い…らしい…と後で知った)水につかるようにするだけ。
ちゃんと育ってくれるとうれしいんですけどねぇ…。

一つはいつもの調子で「えいっ!」とナイフを入れて、実から取り出してしまったので、傷がついてます。
もう一つのは気をつけて取り出しました。
ダメだったらまたアボカド食べますから!
そしてまたチャレンジ。

masakingさんもチャレンジしましょうよ〜♪

あらっ!masakingさんも、つんどく派!?
でもちゃんと読みますよね?
だから良いんですよね??

…って、仲間を見つけて安心してる私…

映画、明日観に行きます!
キャラクターの中では、Iron ManとHulkは映画、テレビで観たことあるんですけど、他のThorとか、Black Widowとかは観た事なくて、なじみがないんですよね〜。
でも楽しみだわぁ〜♪
オレンジ猫
2012/05/13 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アボカド始めました おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる