おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の私の嗜好

<<   作成日時 : 2012/05/05 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のシアトル

相変わらずの・・・











なんて書いてたら、少しお日様が出てきたみたい。

きっと私の怒りに恐れをなしたのね・・・


もう五月なんだからさぁ〜やめようよぉ・・・。

もうちょっと大人になって、春らしくしたらいいじゃんかぁ〜

と、言えるものなら言ってやりたいところだわよ。

だ、誰に言うのさ?)

そりゃぁ、シアトルの春に決まってんじゃんか!)

おぅっ!?)


画像

牡丹ちゃんも準備万端なんだけどな。





ところでね、今朝ふと思ったの。

日本に帰国した時に高校の時の同級生に言われたことなんだけど、

私が「最近はピンクオレンジに目が行くのよねぇ・・・。」というと、

皆口をそろえて「え〜っ!?そうなのぉ〜??」と。

「えっ!?そんなに不思議??」とかえって聞き返してしまった私。

確かに自分のクロゼットを見ると、ベージュや茶系、ブルー系、グレー系などのニュートラルな色たちが

ずらっと並んでいるのね。

そこにポツンポツンと、があったり、があったり、グリーンがあったり。

そして友人たち「オレンジ猫はブルーとかの、クールな色ばかりが好きなんだと思ってた!」と。

うん、実際そうなんだよね。

確かにブルーとかグリーンとかは今も大好き。

グレーなんか黒よりも絶対好き。

でもここ最近になってから、どうも暖かい色が気になって仕方がない。

特に 『オレンジ』

それも赤に近いような、朱色のオレンジ

何故だかわからない・・・

でも大好きだから仕方ない



前にも書いたことあると思ったけど、

これは子供の時にピンクなどの

女の子カラーを着せてもらえなかったことへの反動なのかもしれない。

その時のお話はこちら

又は、ただ歳を取った事で嗜好が変わっただけのこと

そっちじゃないの〜?)

ま、どっちでもいいけどね。


画像

これはおととい撮った物。
裏庭の石楠花。
ずいぶん前からあったらしく、もう木のように大きいの。



でもね、朱の色に目が行ってしまうものの、

未だに一枚もその色の服は持っていない。

オレンジ色のレインコートは持っているけれど、

その”オレンジ”は今の私の好みの色ではないわけ。

心にぴたっ!と来る色には未だ出会っていません。

でいびに言ったら 『オレンジはオレンジじゃないのぉ?』 って言われそうね。

でもそれではダメだ!と心が言ってます。



ふふふっ・・・

これから夏が来るまで、お買い物が楽しみだわ。



画像

淡いピンクのライラック。


画像

ネオングリーンがまぶしい、Euphorbia。


画像

ボトルブラシのような, Fothergilla。


それでは、また☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
最近の私の嗜好 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる