おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらめが悪いと後で泣きを見る

<<   作成日時 : 2012/05/30 08:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

例の裏庭のきのこ・・・



今日はこんなんなりました。


画像

実は2本だと思っていたきのこ、3本生えていました。
一番背の高いやつの下に、隠れていたんだよ〜。



てーへんだぁっ!また成長しましたぜぇ、だんなぁ〜



こんな、家の裏庭に生えるようなきのこ、食べられるわけない



と、普通は思うでしょう?



そうですよねぇ・・・。



素人判断で、野生のきのこなんて



よっぽど知っている人でないと。



でしょ!?



画像

ぐきっ!となった部分。ちょっと怪物の口っぽい。



ググッってみても、このきのこらしきものにぶち当たらない。



このきのこ・・・のきのこ・・・のきのこ・・・



−−−−−!!



「あ、これかしら??」



と思うと、きのこの裏側部分のGills(えら??ひだひだの部分)の色が違う。



どうしても・・・



ど、ど、どーしても・・・



『ポータベロー』としか思えない!!



そう思っているのは君だけだよ。



画像

こんなにご立派なきのこでございます



こんな時、あなたはどうするか・・・



いろいろみてみたきのこサイトでは、



ひだひだが茎にくっついているか??とか、



触ってみるとぬめぬめしているか??とか、



においをかいでみるとどうか??とか、



いろいろ確認の仕方なんかが書いてあるけど、



そんなことこのド素人の私にわかるわけがない。



さて・・・どうするよ・・・



まあ・・・この際だから確認だけはやってみるか・・・。



まずは、裏っ側をみてみようと思った。



画像




う〜ん・・・よくわからん。


そこで、


画像




思いっきり引っこ抜いてみた



画像

ちょっとおいしそうじゃなあい?



それから、



画像
 



ひだひだの確認。



右見て〜左見て〜良し!



何それ・・・?



そして、ちょっと端っこをもいでみて・・・



画像

肉厚のような・・・そうでないような・・・?



においを嗅いでみた〜



くんくん・・・んっ?・・・くんくんくん・・・むむっ・・・?? おっ〜!?



何ですかね・・・これは・・・えっとですねぇ・・・



ふむふむ・・・



ちゃんときのこのにおいがする



それもっ、おいしいきのこのにおいっ



ああああ〜〜〜〜〜!!!!



どうするうっ



ど、どうするって言われても・・・!



画像

僕は知らないよ!
僕は絶対食べないよ!!




触ってぬるぬるもしないし(なめこはぬるぬるするよね。)、お店で買うようなおいしそうなにおいのきのこでも



やっぱり毒だったりするんだよね??ね?ね??



画像

申し訳ないですけど、僕は知りません!
ぷいっ!




こんな時、あなたならどうする



どなたかきのこの達人をご存知ありませんか?



画像







ところで昨日バードフィーダー下げてみました。



画像




時々お邪魔している、prunusさんのブログ ”walk, pick or dig”を見て、


「うちにもこんなきれいな鳥さんたちにきてもらいた〜い!」と思ったからです。


小鳥さんたち、来てくれるかなぁ〜?



来るといいなぁ〜





画像

イチゴ、色づいてきました。



画像

夢見るポピー・・・ひなげしかな?



画像

天道虫も、日光浴!



画像

お散歩道で見かけた珍しい、ギザギザのポピー。
オレンジがまぶしいね。




きのこは、なるべく食べないように我慢します。



やっぱりちょっと試すのは怖いわぁ・・・。



でも本当に、本当にポータベローだったら・・・うれしいっ!!


来年また生えてくるまでに、わかると良いなあ・・・



では、皆様、くれぐれもきのこの誘惑にはお気をつけて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
危険ですね・・・・
にほい、に騙されてはいけないかもしれないし・・(甘い罠)
でも
本当に、美味しいものなのかもしれないし・・・。
きのこの毒チェッカーみたいなのがあったらいいですよねー。
ちょっとだけちぎって、何か液体をつけて、
赤くなったら、NGとか。

そうそう、
私も、ベランダ(小さいけど)にたまに鳥が止まっていて、
見てると癒されるので
バードフィーダーが欲しいですー。
(でも、、その後、その下は、糞だらけになるんじゃないかと、ダンナからは、賛同を得られない・・・。)
masaking
2012/05/31 01:34
masakingさん、
そうなんですよ〜甘すぎる罠!!
毒チェッカー、あったら本気でほしいっす!
それまでは…我慢!!

私もアパートに住んでいた頃、ベランダに良く来ていた小鳥ちゃんたち(ただのすずめだったんですけど…)に、えさをあげてたことがありました。
何かかわいかったんですよねぇ…。
でもご主人のおっしゃるとおり!
えさを沢山食べてくれたのは良かったけど、食べる+排泄…を同じ場所でするなよっ!と後悔。
やっぱり沢山食べたら沢山…なのですよね〜。

でも小鳥が来てくれるのは楽しいんですけどねぇ。
鳩とかが来ちゃうと怖いかも知れないけど…
オレンジ猫
2012/05/31 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
あきらめが悪いと後で泣きを見る おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる