おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめっ子は嫌いだよ!

<<   作成日時 : 2012/05/02 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

新緑の5月になりました。

ホントに外は〜ですねぇ

それも「黄緑」というか、

ちょっと蛍光色が入っているような、まぶしい緑。

良い季節がやって来ましたね

画像

ぴかぴかのアジサイの葉


ところでつい最近、裏庭のの木のてっぺんに

American Robin(こまつぐみ)のご夫婦が『巣』をこさえていたのを発見

私、関係ないのに新しいお隣さんが出来たようで、とてもうれしく感じました。

      

毎日、来る日もRobinがくちばしに何かをくわえてうちのの木めがけて飛んでくるわねぇ…

とは気づいちゃあいたんですけど、

うちの庭に住みたいって思ってくれたとは…

そしてしばらくしてでいびに言うと、

Robinってさ、そんなに良い鳥じゃないんだよねぇ・・・。」と。

なにお〜言うぅ〜

例えばさくらんぼブルーベリーなどを育てている農家さんにとっては、

『鳥』って大敵。

特にこのRobinEuropean Starlingたちは、

実を食べてしまうので嫌われ者なの。

農家の息子であるでいびはそういう頭があるのよね。


えっ!?嫌わないでよ。


ま、それはいいんだけど、話それたわ


でいびの言ったことを無視して話を戻すと、

私はとてもうれしかったの、コマツグミ夫婦が「ここ」ってうちを選んでくれたことが。

それで何としても赤ちゃんが巣立っていくまで『巣』を守りたい

なんて思っちゃったわけ。


親心みたいなもんよね。


そしたらさ、ある日・・・裏庭に出ると、パパ鳥さん(だと思う。)の

「ぴぴっ、危険危険!!ぴぴぴっ、危険危険!!」

って言う切羽詰った鳴き声が聞こえるじゃないの

そして見上げるとそこには・・・


あーーーーっ!!!

でっかいカ、カラスがぁっ!!!!

コンニャロメ!と思って、持っていたタオルをぶんぶん振り回すと

カラスの野郎、サッと飛び去って行ったのよ。

去る時に「ガーガーガーッ!ふんっ」と捨て台詞を残していったのは言うまでもないわね。

画像

近寄るとねぎのにおいがする、チャイブス。
誰かを思い出す??



カラスって頭がいいのよね。

遊び好きで、カラスをいじめようもんなら、その人の顔を記憶することが出来るらしいから、

次に出会ったときには「ふがーがぁー!!」と、文句たれまくられるのを覚悟してないといけないほど。



しかーし



私にはRobinさん夫婦の『巣』を守る…というミッションが

そういうわけで仕返しされるのを覚悟で、毎日目を光らせているところです。


だってぇ・・・カラスって、小さな鳥の卵も食べてしまうし、

赤ちゃんも食べてしまうんだか、ただ意味もなく殺してしまうんだか、

そんなことを聞いてしまったら、でいびが好きでもない迷惑Robinでも

守らにゃあ〜ならん

と思うわけよ〜


話し変わるけれど、今日はMay Day

ダウンタウンシアトルでも、プロテスターがわんさと集まって・・・、

と思ったら、やっぱりね!

May Dayとは全く関係のないろくでなしたちが

黒尽くめの服を着て、背にしょったバックパックには石や武器などを隠し持って、

バンダナで顔を隠して、これまた全く関係のないお店の窓を割ったり、

品物を盗んだり、路上に駐車している車のタイヤを裂いたりパンクさせたりと、

とんでもないことをやっているのよ。


・・・。


こういう人たちって、たぶんこれを『職業にしているんだと思う。

言いたいことがあるんだったら、バンダナで顔を隠すなんて卑怯だよ。

だから誰も相手にしないんだよ。

ばかたれがっ!!!

いつかさ、面と向かって言ってやりたいよね。)

May Dayなんかには、ダウンタウンには出向かない。

これですな


画像

芍薬は、なかなか開くチャンスがありませんわ。

画像


それではね〜☆


*訂正*
芍薬というのは、実は牡丹でした。
家には両方あるので、ちょっと間違えて書いてしまいましたわ。
ごめんちゃい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ! ロビン夫妻がいろんな木を探し回って、話し合って、オレンジ猫さん家の桜の木を選んだんだなーと想像すると、農家の方たちには厄介な存在でも、ご主人と見守ってあげて欲しいなーと思います。
日本ではトキが子育て中で、そこでもまたカラスがちょっかいをかけているようです。
カラスにも言い分があるでしょうけど(^_^;)、ヒナや子育て中の親鳥たちには、意地悪をしないでほしいですよね。

芍薬の色、何とも言えない麗しい色ですね。
開いたときが楽しみ〜♪
お写真、楽しみにしてます(^^♪
サボテン
2012/05/02 12:16
去年一昨年と2年続けて、ロビンがうちの敷地内に巣を作ったんですけど、今年は来てくれなかったみたいです〜。ロビンの巣立ちって早いから、毎日チェックしたほうがいいですよ!
私もニュース観ました。メイデイのマーチとは全然関係ない事やってくれちゃって、いい迷惑です!こんな事でシアトルを世に広めたくないですよね!
shoko
2012/05/02 14:38
 オレンジ猫さん 小鳥ちゃんのボデ―ガード
頑張ってください。 私も応援します。

新緑が美しい季節になりましたね。
芍薬 かわいい〜〜!
わたしも毎日覗いては 開花を待っています♪
chigusano
2012/05/02 22:58
カラスってさ、怖いと思ったことあるのよ〜。


朝、自転車で通勤?してる男性を見かけたんだけど…。その男性をずっと、追いかけて頭上を飛んでるカラスを見た時、なんかされて、覚えてるのかな?って、ふと思ったことある…。


やっぱり、カラスってそうなんだ〜って、ブログ読んで思った。


日本は、只今、ゴールデンウイークの真っ最中だけど、これと言って予定は、ありません(笑)


後半は、天気も良くなるらしいけどね…。


あ、今日、つうか昨日、手紙書いて出しました…。思いっきり日本語でだけどね(^-^;


ブログにアップされてる花々を見るのを、楽しみにしてます♪

Satomi
2012/05/03 02:38
サボテンさん、
そうなんですね〜♪
トキも子育て中ですか。
それにしてもカラスってどうしてちょっかい出すんでしょね?
その上自分たちの巣が危ないとなると、すごい反撃にでますよね!?
ちょっとずうずうしいやつらだな!って思います。

芍薬は、ちゃんと開いてほしいなあ〜と思いますが、もしかしてこのまま散ってしまうかも…?という気も。
ラッキーだったら写真を撮ります!
オレンジ猫
2012/05/03 08:31
shokoさん、
あ、2年も続けてですか?
それはきっとshokoさんのお庭が安全って知っているからでしょうねぇ〜。
今年は違う風景が見たくてうちに来たのかも…^^!

May Dayの奴らは、今のところ8人逮捕されたようですよ。
もっと増えるって聞いたけど。
本当!全部捕まえてほしい!!
カナダからの観光客(と思う。)も、車をだめにされて、きっと「シアトルなんて二度と来るもんか〜!!」って思っちゃったろうなあ…。
迷惑なやつらだわ!!
オレンジ猫
2012/05/03 08:37
ちぐささん、
うん、がんばりますね〜!
何かとっても気になってしまって、いつもキッチンの窓から外を覗いています。
小鳥がちゃんと育って、無事に巣立ってくれると良いなあ。

芍薬もそうですが、牡丹も「待ち」の状態です。
楽しみです〜☆
オレンジ猫
2012/05/03 08:41
さとみ、
たぶんね、その男性の通り過ぎた木の上に、カラスの巣があって、子育て中だったんだよ。
通っただけの人間にしちゃあ迷惑な話だよねぇ。
喧嘩吹っ掛けたわけじゃないのに!

さとみは予定無しなのね〜?
例の「温泉パーク」チェックしてみるとか?
それで、さとみの報告によって、次回皆で行こう〜♪
だって^^!

手紙送ってくれたのね?
ありがとう〜!
うれしいわ☆

写真また沢山撮って載せるね♪
オレンジ猫
2012/05/03 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
いじめっ子は嫌いだよ! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる