おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい入居者たちと、またはまったもの

<<   作成日時 : 2012/05/23 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のシアトル、雨


画像

お隣との間に植わってる植木なんですけど、何の花?
Mock Orange??
香りのとっても良いお花なんです。



雨のシアトル・・・なんも珍しいことありません。


そんな中、キッチンのすぐ近くにある、裏庭に出るドア、


その横においてある植木鉢のスタンドにおいてある、うそっこのバードハウスに


こんな小鳥ちゃんが巣作りを始めました。



画像



画像

Bewick’s Wrenという鳥。
ちゃんとつがいでしたよ。



画像

何度も何度も、巣を作るための材料を、二羽で交代しながら運びました。


画像

そ、そんなものまで・・・!?
(後で見たら、これは入り口から入らなかったようで、地面に落ちてました^^。)



かわいいですよね〜


これからなるべく怖がらせないように、しず〜かに出入りしないといけませんね。


Happyな家族になるといいなあ・・・


            




ところで〜


最近また ”Lost” 観始めました。


もちろんDVDです。


でいびが突然、「もうそろそろいいんじゃない?」 って言うから何だと思ったら、


「またLost観ようよ!」ってことでした。


もうすでに再放送モノや、DVDで、これでもかっ!って言うくらい観たんだけど、


もうそろそろいいかな〜? 時効かな〜?と思って。


そして、またはまっている私たちです。


・・・。


昨夜のエピソードでは、John Lockeが Bug Eyeの Benにピストルで撃たれました。


未だ観たことのない人・・・いるかな?


日本にいる方たちは「未だなの〜。」という人もいるでしょう。


忠告しますと、観始めると止まりません。


 止められない、止まらない〜!  です。


このドラマって、本当に、何度観ても新鮮だわ。


本当は,結末に 「えっ!?それはないんじゃない?? と思った私。


それでも新たに観ると、やっぱり今も新鮮。


不思議だわ・・・



画像

・・・そして裏庭のきのこは、日に日に大きくなってるし。


”Lost”お勧めですよ〜



画像



またね〜ん☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ猫さん ただいま〜♡
東京から帰ってきました。
自由が丘に ご実家が近いと言うことをお聴きして嬉しくなりましたよ〜〜♪

トップのお写真のお花の名前 多分バイカウツギだと思います。
とてもいい香りがするでしょう〜♡
バイカの字は 梅花なんですよ。
うちのも 今蕾ですがもうすぐ咲きます。

多分Lostは BS深夜に放映されて
いる番組です。観ますね〜^^♪ 
chigusano
2012/05/23 21:14
ちぐささん、
おかえりなさ〜い!
ご出張お疲れ様でした。

そうそう。
自由が丘はお買い物とかに良く行きました。
本当はそこ経由で、二子玉川へ行くことの方が多い(かった)んですけどね〜。

バイカウツギというんですか?
今日も外に出て、う〜んと香ってきました。
窓を開けておくと、家の中にもよいにおいが…
酔ってしまいそうです♪

”Lost” 観る時には1秒でも目をそらせてはいけない!というルールがあります。
そうすると、見逃してしまう事・モノがあるから。
観る前にスナックや飲み物をそろえて、トイレにも行っておきましょう(笑)!
感想を聞かせてくださいね☆
オレンジ猫
2012/05/24 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
新しい入居者たちと、またはまったもの おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる