おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 旗を愛する人は・・・

<<   作成日時 : 2012/05/16 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

それは、でいび・・・


・・・


先日私に「こんなもの買っちゃったよ・・・って言うから、


何かと思いきや・・・


これらの品々を見せられたわけで・・・


画像

どーーーーんっ・・・!!


こんなコレクション、真の日本人でさえ持ってないわよね。


画像


こんなのや〜、


画像


こんなの。



普通の人でも買えるのねぇ・・・!?


なんてさ、思いましたよ。


更には・・・


こんなのも


画像



うわっ


極めつけでしょ


こんな旗もあるんだねぇ・・・。


なんて、妙に感心してしまった私です。


ところでこのコレクションにどんな意味があるのか、と聞いてみましたら、


「日本で行ったことのある県の旗。」なのですって。


それと「家族に関係のある旗。」


さて、ご覧の皆さんは、どの旗がどの県に属するかわかりますでしょうか?


ふふふっ・・・


当たっても賞金なんてでないよ〜。


画像

ピエロの帽子のような、プリムローズ。


さて今日はSafewayにお買い物に行ってきました。


その時に見つけたもの。


画像

じゃじゃーん。


Safewayにも ”アジアの食品コーナー” みたいな棚があって、


そこに、のりの巻かれたあられ〜とか、サッポロ一番〜とか、


後は韓国のカップ麺やカレーの素なんかが売ってるの。


日本のものとはちょっと違う??と思うようなものばっかなんだけど、


そこの一番下の棚にあったのよ、これ。


昨日の、masakingさんのブログ ”わん!!ダブルだよ、WA生活” に、


あめりかのかっぱえびせん
のことについて書かれていたのを思い出したので、


全然かっぱえびせんじゃないけど、えび・・・ってことでつい手が出たわけよ。


ちなみにこの商品の真上にかっぱえびせんはありましたけど。


ルイジアナで捕れたえびちゃんたちで作ったチップス〜♪らしくて、


ちょっと惹かれてしまいました。


でもこれ、Shrimp Flavoredって書いてあるよ。 えびの味だけだよ。)


な、なぬーっ!?)


おいしいかしら・・・


さあねぇ・・・


画像

ゴールデン・チェーンの花、咲き始めました。
黄色の藤の花みたい。



画像

オールドローズのような、芍薬ちゃんたち。


画像

カキツバタ、っていうんでしたっけ?


また明日ね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ! こんな旗があるんですか!
日本に住んでいても 知りませんでした。

でいびさんの方が 日本の事よくご存じかも。
奥さまを愛してらっしゃる 証拠ですよ♡

オレンジ猫さんのお庭には
とても珍しいお花がいっぱいありますね。
いつも拝見して 楽しんでいます。
chigusano
2012/05/16 22:27
ちぐささん、
そうなんですよ〜!
国旗があって、県の旗があって、市の旗、区の旗…と、沢山あるんですよねぇ。
つい見逃していましたけど、やっぱり「外」から見る人は目の付け所が違うというか。

でいびは前にも書きましたが、旗が好きなんです。
日本に限らず
だからよく知っているのは確かですね〜☆

私、珍しい花や植木があると求めてしまいたくなる性格なんですねぇ…
「コレクター」でしょうか?
最近は落ち着いてきてますけど〜♪
オレンジ猫
2012/05/17 03:14
おっと!なんと!!
こっちには海老の絵が入ってるなんて!
カルビーちゃん・・・
なぜに海老を入れないんでしょうか・・・ぁ・・・ねえ??
で、、、どうでした?味?
海老ちゃんの味がしましたか???
それにしても・・海老風味のポテトチップスって・・・日本にも・・ないような・・あれ??ありましたっけ????

私。。自分の県の県章・・知らないですよぅ。
もう、こういうのを、まさにオタク!と言うんですよね。
オタクになれる人って、私は尊敬しているんです。
だから、ダンナさまを尊敬します(笑)
masaking
2012/05/17 10:29
masakingさん、
そうなの〜♪
これにはちゃんとえびちゃんがのってるのよ。
えびの写真を入れると、コストがかさむから…?というのが私の考えなんだけど。
どうでしょう〜??

お味のほうは、ポテトチップではなくって、あの…「ミックスあられ」のミックスの袋の中に必ず入ってる、えび味のぷふぁっ!と揚げてあるスナック…って言ったらわかってくれるかなあ…?
本当に説明の下手な私!)
口の中に入れるとじゅんわ〜と溶けるようなの。
でもえびの味はします。
日本の「えびせん」?
白くって丸くって、その真ん中に赤いえびちゃんがのってるおせんべい?
の、味と似てる!

ふふふ〜っ!
でいびのこの「日本の旗コレクション」に、masakingさんのふるさとのものも〜
さてどれでしょう?

(答え:真ん中列の、下から二番目の。ちなみに一番下は静岡〜!)

尊敬するだなんて…そんな…!
でもうちの「旗オタク」に伝えておきます
オレンジ猫
2012/05/18 02:55
う〜ん、マニアの域だね。
実は前に会った時、うちにあった杉並区中学駅伝の旗をシャレで持って行こうかと思ったんだけど、もしかしてそんなのでも興味持ってくれたのかしら。大会の応援旗だからダメかな。
それにしても写真のコレクションの旗、どこでどうやって見つけたんでしょう。感心するわ。
ちか
2012/05/18 08:43
ちかこさん、
うひひっ!オタクだよねぇ…。
でいびは「凝る」んだよね。
この旗たちも、実はカスタムオーダーなの!
って言うと、えっ!?と驚くと思うけど、ちゃんと作ってくれる会社があるんだよ〜ん。
インターンネットで探して「これ」ってお願いすると、作ってくれるのですって。

まあ、高いものだったら「許さん!」だけど、そうでもないようだし、自分で稼いだお金でちびちびやってるから、勝手にやってもらってます、ハイ!

駅伝の旗でもうれしいかもよ〜☆
オレンジ猫
2012/05/18 09:51
県章・・・あんなんでしたっけ・・・???
あれーうーん思い出せない・・

小エビちゃんが真ん中にある丸い白いセンベイ!!
えび満月のことですね!!!

あれは大好きなスナックです!!
うー無性に食べたくなってきた!!!!やばーい。

わたし、無類の海老好きなんです・・笑
masaking
2012/05/18 12:26
masakingさん、
Wikiで見るといろいろ見れますよ。

それから、あのおせんべは「えび満月」って言うの?
良く覚えてますね〜!

でも、あれは、止められない止まらない〜お味ですよねぇ。
(あれ?何かみたい…!?)

このShrimp Chipsは、「あれ」よりももっと安っぽい味がします。
けど、えびちゃんの味はするかな〜。

今度は「かっぱえびせん」試してみます☆
オレンジ猫
2012/05/19 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
旗を愛する人は・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる