おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS "Hunger Games"を観た

<<   作成日時 : 2012/05/01 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の日曜日、特に何も予定が無かったので

でいびと二人 Southcenter 16で、

映画”Hunger Games”を観て来ました。

オリジナルの本が今ティーンの間で人気があって、

本屋へ行くたびにその「3冊シリーズ」は見かけていたし、

それがついに映画になった・・・というのも聞いていましたけど、

しばらくは内容も知らずにいました。

それからふとしたことで、

”学校のフィールドトリップで、この映画を生徒に観させても良いものか・・・!?”

という、良い映画なんだけども、学校側のジレンマが・・・云々、というニュースを見て、

どんな内容なのか初めて知ったわけ。

内容をかいつまんで書いてみると、

”・・・時は未来。12の違う地区に住む12歳から18歳の若者の中から挑戦者がそれぞれ”ザ・キャピタル”によってくじ引きで選ばれ、最後に一人生き残るまで戦わされる ”Hunger Games” に参加する。
そのゲームは全地域にテレビでライブ中継され、一部始終を見ることができる・・・。
地区12から今年のゲームに選ばれた、16歳のKatniss Everdeen(キャットニス)とPeeta Mellark(ピータ)、キャットニスは母と幼い妹を養うために森へ毎日のようにハントに出かけ、弓矢を使った狩の技に長けている。
ピータはベーカリーで働いているので、ケーキの飾り付けや(これが後で役に立つ。)重い粉の袋を軽々と持ち上げることに慣れている。
この二人は最後まで生き残ることが出来るのか?最後に一人生き延びるのは・・・!?”

要は若い人たちによる ”Killing Game” という内容がちょっと・・・だから。

というわけよねぇ。

何か、印象としては「未来版のGradiator!って感じかなぁ?

私は、主人公も素朴な感じで良かったと思うし、

話の内容も、ティーン向けとは言え、子供っぽさが無く

でいびも文句無しに楽しめたって言っていました。

実は私、映画を観て「この原作が読みたい!」と思いました。

・・・と思って、E-bayで探してみると、さすがにまだ人気があるので

少し待ってみるつもり。

これは3作シリーズなので、恐らく2作目、3作目も映画になると思うなあ。

楽しみです。

というわけで、”Hunger Games” でいびと私のお勧め映画です。

画像


ちなみにSouthcenter16AMCシアターは、マチネーでお一人様$6でした。

君はマチネーしか行かないんだろ?)

そうよ〜!だって夕方からのショーは高いんだもん

スモールサイズのドリンクのお値段が、見たら$5以上していたので(ははっ!)

そこはスルー

席は前にどんなに背の高い人が座っても、

アフロの人が座っても(!)、段に高さがあるので大丈夫

クッションも良く、居心地の良いシアターでござんした

(注意: FandangoだとConvenience Feeとして$1余計に取られるので、シアターの窓口で直接買ったほうが安いです。)


全然関係ないけど、バスルームについていたダイソンAir Bladeだったかしら・・・?
トイレの後手を洗ってから、手を入れて、上下に動かして、12秒で乾かすという物。
お家に一台あったらいいなあ・・・なんて思いました。
ふふっ



〜〜本日の写真集〜〜
画像

地元で良く見るFern。名前忘れたわ・・・(汗)。

画像

Japanese Painted Fern

画像

Japanese Barberry Rose Glow。
良い植木はみ〜んな日本原産なんだよ、って前にいわれたことがあります^^。


画像

ライラックが咲くのももうすぐ〜!

ではまたね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お!見たんですね!!
私は原作があることもまるで知らなかったです(汗)

でも、予告を見て、
うーん・・こういう内容の映画って、
時代設定とか、性別、年齢を変えれば
いろいろパターンを変えて出来るもんだな、と
ある意味感心しつつ、でも、
内容は、今までの同じパターンの使いまわしテキな映画なのかしら??と思ってあまり期待してなかったのですが、それなりに楽しめそうな映画なんですねー!

私、期待してないといいつつ、
基本的には駄作から秀作までなんでも見ちゃうので、
いつかNETFLIXに出てくるのを・・・
期待してまってみまーす(笑)
masaking
2012/05/01 11:55
映画 なんとなく怖そう〜!

お写真のFernって シダのことですね。
一枚目は ゼンマイに似ているわ。

うちの大きな木のライラックは
剪定しすぎて 花芽が一個もないのよ。
ワイルドライラックは もうすぐ開花。
オレンジ猫さんの ライラックも
もうすぐですね♪ 楽しみ〜〜♡
chigusano
2012/05/02 00:35
masakingさん、
観て来ました〜♪
知らないうちに映画になっている本ってありますよねぇ〜。
これもそんな感じで、映画から逆にたどって原作にたどり着いた…みたいな。
元々私、流行りものが好きでなくて、他の人がきゃーきゃー騒いで、「それ」がすんごく流行っている時には知らん顔するたちなんです。
あまのじゃくなんですねぇ…(汗)。
でもトワイライトの時にはついつい(!?)本に手が伸びて、しっかり読んでしまいましたけど。
でも映画は観ていません。

そうそう。
この映画は結構楽しめます。
難しく考えず、エンターテイメント!と思うと、飽きないと思いますよ〜。

ホントは私もDVDになるまで待っても良い…って思ってたんですが、でいびがどうしても観たかったらしくて。
最近はDVDになるの早いから、きっとすぐですよ〜☆
オレンジ猫
2012/05/02 02:58
ちぐささん、
ふふふっ♪
テーマは怖そうですけど、映画は良かったです。

そうですね!
Fernはシダです。
これはここら辺でよく見かける野性のものなんですが、夫の姉の家の庭に生えていたものをもらって、うちの庭にも植えてみました。
丈夫です。

あ〜…そうなんですねぇ、残念。
剪定するのって、時期を選びますよね。
ライラックは確か花が終わってすぐだと思いました。
間違えると次の年の花の芽を摘んでしまうことになるんですよね。
来年に期待しましょう〜♪
オレンジ猫
2012/05/02 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
"Hunger Games"を観た おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる