おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Easter!

<<   作成日時 : 2012/04/09 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はとても穏やかなお天気

静かな日曜日です。

夜中に近所の猫の喧嘩で起こされたにもかかわらず(!)朝早くに目が覚めて、

窓から外を見るとまだ暗ーい。

昨日出かけたときに近くの教会の掲示板に見かけた

”Easter Service 6:00AM”

というサインを思い出しました。

朝早〜くのサービスに、何人くらい参加したのかなぁ・・・


ま、余計なお世話ですわね。

でいびは子供の時に、やはり ”Sunrise Service”なるものに参加したそう。

その名の通り、まだ日の上がる前に近くの丘でイースターのサービスが行われたんですってさ。

覚えてることは 「寒かったこと」「眠かったこと」だって〜

子供だから仕方ないね。


イースターには子供たちが参加する

『エッグハント』が皆楽しみ。

教会に行く家族たちも皆着飾って、

子供たちもきちんとパステルカラーのドレスを着ています。

春だねぇ・・・

私も日曜学校でゆでた卵に絵の具で絵を描いたり、

色付けをしたの覚えてるなあ。

ホント・・・お天気の良いイースターサンデーで良かったね


            


そういえば昨日、裏庭によく来てくれていた”Junco”ちゃんはもうどっかへ行ってしまった・・・と書きました。

そしたら今朝、裏庭でがさごそとえさを探しているJuncoちゃんが・・・

まだいるんだね

そうなの!

私の庭を覚えていてくれたのがうれしかったわ〜


今日はお散歩に出て、例の桜の木をチェック

Ohhhhh〜

咲き始めましたよ〜

画像


画像



こんな真っ白なのや・・・


画像


画像


ほんのりピンクの。


画像


画像


そしてとってもピンクの裏庭の桜。

話によると、その昔この一帯はさくらんぼのオーチャードだったそうで、

この木もその名残かも・・・

同じような木があちこちで見られます。

画像


ほらね!
これはおよその家の桜の木。

面白いことに、アメリカに植わっている紅葉の木や桜の木って、

たいていは接ぎ木(Grafting)してあるものなんですって。

その方が育ちやすいからかしら?

りんご園のりんごの木にもそういったことをすることありますよ。

増やすのが簡単・・・ということもあるのかな?


画像


画像


ここワシントン州の州花である、Rhododendron(石楠花)。

咲き始めましたね。

うちのはまだまだつぼみのまま。

春の楽しみ、これからまだまだやってきます

日本の桜前線も、着々と北上しているのかな〜


画像


まばゆいばかりの”Euphorbia”

またね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Happy Easter! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる