おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のお客様、そして今日はサングラスで極める

<<   作成日時 : 2012/04/08 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、でいびの両親が家に訪れて一泊していきました。

Port Angelesにある、でいびのお姉さんの家にでいびの両親の家から直でドライブして行くと、

5時間半はかかるかもしれない。

遠いんです

だから中継地点にある私達の家に一泊して行くと、

ちょうどいい感じ。

お土産に地元でとれるりんご(レッド・デリシャスとゴールデン・デリシャス)をバスケットにい〜っぱいと、

スタバのコーヒー

それに手作りのアプリコット・ジャム(大好き〜!)、チェリー・ジャムブラックベリー・ジャム

さらにビンにつめたさくらんぼ(ビン・チェリー)をお土産に持って来てくれました〜

これらみ〜んな自分の庭から採って作ったもの。

良い土である上に、こんなに沢山のおいしい果物がなるのは、

やっぱりシアトルよりも、お日様の出る日がずっと長いせいでしょうかね。

いいなあ〜

ちなみにレタスやポテト、ビーツ、キュウリ、トマト、ビーンズ、etc.,などのお野菜や

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーも作ってます(自分たち用)。

さすがだわ・・・

自給自足のできる人はすごいって思うわ


ホントだ・・・!


さて私はチョコレート・チップスの入ったクッキーを焼いたので、

ちょっと、楽してない??)

はは・・・。)

それを食べながら、でいびの地元で何があったか・・・とか、

近所でどんな新しいお店が出来た!・・・とか、

最近どんなレシピを試した・・・とか、

いろいろなうわさ話しをしましたよ〜。

楽しかったわ

もちろん日本帰国の時の話もしたし、

その時撮った写真をテレビで観たり、

私たちからお土産を渡したり。

久しぶりだと話が尽きないわね。

日本からのお土産はだるま浅草のラスクを〜。

考えてみると、家にはだるまってないんだなあ・・・。

次回は自分の分、買ってこよう〜っと。



家へ来る前には、この近所にでいびのお母さん側の親戚が結構住んでいるので、

昨日ももれなくお母さん、妹さんの家へお邪魔してきたようです。

そこでまたぴーちく、ぱーちく

Anywho〜


今日のシアトルは眩しいくらい晴れてます。

昨晩はお空にまん丸のお月様が出てましたね。

だからかしら?

今朝はお向かいの車のてっぺんが真っ白。

お寒ぅございました。


今日の写真集↓。


画像


前によく来てくれていたJuncoちゃんたちは、もっと北に移動したのか見なくなりました。
その代わり最近はこのBlack-capped-Chickadeeが桜の木に来るように。
鳴き声が”Chikka-dee-dee-dee!"で、名前も”チッカディ”。
今朝は3羽がおっかけっこ!
恋の季節かな〜?

画像


アジサイも春を感じて、のびのび〜!

画像


ほんの10センチほどの丈しかないチューリップ。
ちょっとお気に入り〜

画像


お日様を沢山浴びて、今日も元気ー




明日はイースター

そしてユダヤ教の過ぎ越しの日。

この二つの休日が重なるのって実は珍しいことなんですって。

イースター・サンデーには、アメリカではほとんどのお店がお休みになります。

Safewayは開いてるらしい。)

ずっと前にそれを知らずにでいびとコスコに行ったらば・・・!?

駐車場はがらんがらんで、あれっ???

お店はしっかり閉まってました。

ハズカシィ〜〜〜〜

だからさぁ〜知らないって怖いよ。)

いいのっ!)

ではまた〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ!今日はまた・・お店はお休みが以多いんですか!!・・・知らなかった・・・。
safewayが開いてて良かったです(笑)
それにしても、だんな様のご両親、
いろいろ作られてるんですね!すごーい。
ジャムは手作りのものは美味しいでしょうねえ。
素敵な義母様です。
確か、お料理も上手でしたっけ?

車で5時間、晴天になりそうでよかったですね。
masaking
2012/04/08 23:21
masakingさん、
そうなんですよね〜。
それを知ってから、前日にはお買い物を済ませておくように気をつけるようになりました。

昨日はSafewayに行って「明日はお休みでしょ?」と聞いたら、
「うちは開いてるのよ。」で、
「へっ?そうなの?」
たいていはクリスマスの日のようにお休みだったり、半日休みだったりだったのに、不況のせいかな??
お店を開けるんですね〜もう。
何か、日本のお正月のよう??

そうそう!
手作りのジャムはおいしいですねぇ〜♪
それも薬品を全く使わずに育った果物で作った…というのがわかっているから、更に安心です。

お義母さんたら、お料理も何でも上手です。
それもインスタントものでなくて、何でも”スクラッチ”からちゃちゃっと作っちゃうんですよ〜!
すごい…

りんごも沢山もらったので、私もりんごのジャムを作ろうかなあ〜?と、思いました。
そういえばアメリカのお店で日本のようなりんごのジャムって見たこと無いんだけども…??
ありますか??
おいしいのにねぇ〜
オレンジ猫
2012/04/09 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
昨日のお客様、そして今日はサングラスで極める おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる