おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の合間を縫って・・・

<<   作成日時 : 2012/04/05 09:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

このところ一日中雨だという日が少ない。

今日もそれで、お日様が見えたり雲に隠されたり、

雨はまだ一粒も落ちてこないでいる。

ラッキー

と、早速散歩に出た。

こういう日にはおいしい雲の写真が撮れる。

画像


こんなのんきなのとか、

画像


電線が醜いね・・・ごめん。)

画像


こんなのとか、

画像


こんなの。
東の空と、西の空ではこんなに違うの。

画像


煙みたいの。




昨日は、日本でも台風並みのすごい雨・風にやられた・・・というニュースを観たし。

アメリカテキサス州で、ものすごい力の竜巻がトレーラーを空中に巻き上げた!

なんて怖いニュースも聴いた。

その点こちらシアトルはかわいいもんだったわ。

午後に「あっ!こりゃ雷でも鳴って、滝のような雨が降るかもっ!?」

ナンテうきうきしていたら、何のことはない・・・

風が強くなってきたな〜と思ったら、雹がパチパチと音を立てて降って来て、

そっ、それから・・・と、ドキドキしてたのに

急にサッとやんでしまっておしまい。

それだけかいっ!?

の肩透かしを食らいました。

嵐の中外にいなければいなかった人には悪いけれど、

こういうのって部屋の中にいて窓から眺めるの、楽しくない?

子供のときに『台風が来る!』っていう日には、

親たちもせっせとそれのための準備をするのよね?

それが何だかアドベンチャーのようで、

子供なりに楽しかったなあ〜

という思い出が。

妙にドキドキしてたよなあ・・・って思うの。

自然が奏でる無料のエンターテイメント

なんていったら怒られちゃうね。


今日の花模様〜

画像


タイミングを待っているチューリップたち。
ちょっと無表情?
待ちくたびれたのかな?

画像


相変わらずご機嫌の椿嬢。

画像


ヒヤシンスって、ユリの集まりみたい・・・??と思うの、
私だけかしらん。

画像


ムスカリは晴れの日に上から見ると眩いばかり。


そうそう

お散歩途中でこんな鳥の巣発見

画像


不思議?
くつした片いっぽだけ。

画像


ママ鳥!
「あ・・・!はろぅ〜!」

画像


こちら近くの枝にとまっていたパパ。

見難くて、ごめん・・・。)

この鳥さんたち、ハミングバード(ハチドリ)を少し太らせたくらいの大きさ。

Bushtitといいます。

昨年うちの裏庭の桜の木にも、この靴下のような巣を作ってくれました。

カラスが壊しちゃったんだけどね・・・

誰も意地悪しないといいなあ〜


画像


びにょーんと伸びたお餅のような雲も。

今朝はNorthern Flicker(きつつきの仲間)がばたばたばたん♪と、

金属の何か・・・たぶん煙突かな?・・・をつついて大きな音をたてていました。

恋人募集中ってことだね!)

あ〜、春なのねぇ・・・

と、思った瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜、Bushtitはこんな変わった形の巣を作るのですか!
面白いですねー。中はどうなってるのかな?(^^

Bushtitはうちにも群れでやってきますが、ほんとにちっちゃくて可愛いですよね。

お花もいよいよ咲いて来ましたねー!
でもここからほんとに暖かくなるまでがまた長いんですよね(^^;
prunus
2012/04/10 08:29
prunusさん、
日本はいかがですか〜?
気温も上がって、春らしい毎日でしょうか?
私が行った時は、まだまだ冬でしたけどね。

Bushtitもそうだけど、鳥って本当に器用ですよね〜!
苔や草や何かで、自分のつばを使うのかしら?
それでくっつけるんですよね??
大風が吹いてもこわれないくらいだから、ホントたいした大工さんですね。

最近シアトルも暖かくてよい日が続いてます。
このまま夏まで続いてくれるといいんですが〜!?
オレンジ猫
2012/04/10 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
雨の合間を縫って・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる