おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は花を愛でてみる

<<   作成日時 : 2012/04/02 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ぉこんにちは〜♪

メガミリオンの興奮も治まり、

今日は静かな日曜日

結局宝くじの売り上げは”1ビリオンダラー”にもなったそうです。

皆すごいよね

沢山の人が夢を見て、チケットを買ったんだねぇ・・・

これで「当たった人」「当たりくじを出したお店」も、ホクホクですか

3つの当たりくじのうち一つは「たったの一枚だけ購入」した人に当たったって聞いた。

それって本当にラッキーだと思うわぁ〜!

『運』があったって事だよね。

・・・うん。)





昨晩は雨は降るわ、風はごーごー吹くわの嵐の夜でしたよ。

でもたった今は青空が見えるし、お日様もちょっぴり顔を出して。

あ〜やっぱりはこうでなくっちゃねぇ・・・

そんなわけで今日はやっと顔を出し始めた「お花さんたちの写真を撮ってみました。

画像

家にあるアザレアの中でも一番に咲いてくれるえらい子。
蛍光っぽいピンクがぴかぴかと。



画像

ちゃらちゃら〜ん♪と音を立ててくれそう。


画像


何か初々しいよね〜


画像

これもふりふり♪っと、かわいいでしょ?


画像

咲き始めました〜!
カメリア(椿)ちゃん。



画像

ムスカリの色は大好きです。


画像

真上から撮ってみると・・・?
螺旋階段!



今日は4月1日。

いい加減暖かくなってくれても良いものですけど、今日も風が冷たいです。

でも植物たちは「春」だと知っているので、頑張りますよ


画像

ライラックの新しいベビちゃん。
葉の色が何ともきれいでしょう?


画像

アザレアもひとつ。


画像

沈丁花(Daphne Odora)。
遠くからでもにおいでわかる〜!


今日は大きなくま蜂が「ぶーんぶーん」と音を立てて飛んでいるのを見ました。

自然ってすごいよね。

皆春って、季節が変わったってちゃあんと知ってるんだよ。

寒くても、カレンダーなんて彼らには必要なし

人間たちよりずーっと強くて賢いんです。


時間があったら外を歩いてみてね

季節は確かに動いてますよ〜


画像

これなんでしょう?わかる?
太陽の塔・・・を思わせる??


今日もありがとう〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなところで、
芽生えてますね!!

道端に植えられたいろいろな花が
きれいだなーと思いつつ、
私、花の名前って、ほぼ知らなくって
(有名なものしか分かりません・・・)
だから、こうして、
へーそういう名前なんだー!って分かると
次に見かけるときの楽しみになりそうです!!
(でも・・・すぐに忘れちゃうのが、私の記憶力の悲しいところ・・)

オレンジ猫さん、詳しくてうらやましいー!
masaking
2012/04/03 07:03
masakingさん、
そうなの。
やっと春らしくなって来ましたよね。
今日なんて(2日)ジャケットいらないくらい暖かくて、気持ちはうきうき〜♪
…でいたのに、今夜は雨とか!?

もうやめて…!

いえいえ〜!
私はいわゆる”Common Name”はポイポイ出てくるんですけど、詳しい人なんか「これはアジサイのこの種類の、これこれ!」ってわかっちゃってるし、ラテンの名前(植物は皆ラテンの名前がついてるんです。)がすらすらーっと言えてしまうので、私なんかまだまだですよ〜。

(例えばprunusさん。ぁ、名前出しちゃった!)

masakingさんは健康面で物知りさんだから、私ブログを読んでいつも「ふんふん。」と学んでますよ〜!

これからもっとお花のきれいな季節ですね!
愛でましょう〜☆
オレンジ猫
2012/04/03 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日は花を愛でてみる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる