おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖は今日も青かった・・・の続き

<<   作成日時 : 2012/04/26 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シアトルはまた夏をあきらめて、

今日は雨模様。

さてさて、週末旅行記の続き。

画像

2日目の土曜日も良いお天気〜♪

昨夜はコヨーテの「きゃおう〜きゃおう〜・・・」という鳴き声に二度起こされました。

面白いよね。

コヨーテって一匹だけだととっても怖がりの臆病者で、

人間の姿を見たらサッサと逃げていくんだけど、

夜は群れを成して、パーティー

ここシアトルでも彼らの”落し物”を見かけますよ〜


            



土曜日もまた気温があがるどー!と、聞いてましたが、

湖からの風はまだちと冷たいかな〜って感じ。

遠くのお山にもまだ雪が沢山残ってるもんねぇ〜。

朝方はジャケットを羽織って行くほどだったわよ。



”Chelan Earth Day Fair” の会場はこんな風。


画像

手作りアップル・パイを売っていたり・・・

画像

絵画を売っていたり・・・


画像

賑わってるでしょう?

人がた〜くさん来ていましたよ〜!

いろいろ見て、バンドの音楽も聴いて〜

会場にはこんな風景も見られました。

画像


右見て〜!

画像


左見て〜!

画像


ついには後ろを向いてしまった、Barn Owl君。

私が写真を撮ろうとしているのを見て、たぶんカメラがガンのように見えたのかしら?

怖がらせてしまってごめんね〜

画像


Earth Day・・・ということで、環境に関するブースもいろいろありました。

写真は無いの?)

・・・。)

でもさ、皆が外で沢山お日様の光を浴びて、おいしい空気を吸って

地球の恵みをありがたく思うってことが一番だよね。

そこから始めたらいいんだよね。

そしてそれを守っていかないといけないなあ〜としっかり思いました。

この景色や湖の水質などだって、人間が勝手なことをしたら

台無しになるんだよ〜

それだけは嫌だわ・・・って思った

私みたいな人間は、ほんの小さな存在でしかないから

大きなことは出来ない。

でも例えば私がいるこの場所で、宇宙から見たらただの点でしかないところでも

ゴミを道に捨てないことや、部屋の電気をまめに消すことや何かを続けていって

お隣さんも皆そうすることで、その存在は大きなものになるんじゃないかしら?って感じるわ。

ものすごくベーシックなことだけれど、それさえしない人がいるからダメなんだよ。

それが初めの一歩なんだけどねぇ〜


Fairが全て終わった後、でいびの両親と一緒に近くのピザ屋さんへご飯しに行きました。

画像


こちらThin Crustのピザで、

う〜ん・・・おいしかったあ〜

また来たいわ


本当はね、今回はきっともっと野生の花なんかが沢山咲いてるだろうなあ・・・と思ったから来たかったの。

でもやっとが訪れ始めた感じで、まだまだこれからだね!ってとこでした。

画像

古いりんごの木。
まだまだ活躍中〜!


画像

りんごの木はまだまだつぼみが固いまま。


画像

これは・・・アプリコット!
満開よ〜♪



次回は旅の中で撮った、風景や花の写真などお見せしたいです。

今日はこれでね〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
澄んだ青い空に白い雲、荘厳な山と輝く水辺……ステキな旅行ですね〜(^^♪
出店も楽しそう! 絵画が売られてるなんて、やっぱり外国の風情。さりげなく並べられてるのが粋ですね。
フクロウは置物かと思いました!
後ろ姿の光沢が金属感を出してますね。
でも表情は優しそう。
鼻が高くて外人ぽいですね^m^。

私もこういう同じ地球の生きものたちのために、地球規模で環境保護に取り組まないといけないなーと思っています。
小さなことしかできないけど、心に留めておかなくては!

今、盛んに環境保護とか環境のためとかニュースで聞きますが、それが人間だけのためか、地球の生きものたち全部のためにもなるのか、ちゃんと見抜かないといけないな、と思います。
人間たちの電力をまかなうために、大規模なソーラーパネルの施設を建てるというニュースを先日やっていましたが、その設置予定の場所は、小鳥たちが食事と憩いの場所にしているだろう広い草地なんです。

――難しいですね〜(+_+)。
サボテン
2012/04/27 15:08
サボテンさん、
フェアは楽しかったです♪
もうちょっと見て歩きたかったけど、夫や夫の父と見て廻っていたので、ゆっくり出来ませんでした〜(涙)。
義母が「今度は一緒に行きましょうね。」と言ってくれたほどで。
買い物などはやっぱり女同士がじっくり見られていいですね^^!

フクロウは後ろから見ると、木の枝??みたいじゃないですか?
何か模様も色も!
自然のカモフラージュですよね。

環境については、そうですね、風の力で発電…の、あの大きなプロペラが、野生の鳥にとっては大敵なんですよね。

どこかで誰かが犠牲にならないと、環境がよくならないのも問題だと思います。

本当に難しいです…!
オレンジ猫
2012/04/28 04:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
湖は今日も青かった・・・の続き おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる