おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お家買います!売ります!

<<   作成日時 : 2012/04/19 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月に一度だかふた月に一度だかの割合で、

全くお付き合いの無い、ただの知り合い・・・と言うだけの

Realestate Agent(不動産の売買をお手伝いしてくれる人。)の方から

この近所の『不動産情報』が送られてくるのよね。

お客さんをとるのに大変なんだね。)

そうよ。ちなみにこの家を買うにあたってお世話してくれたのは、今は亡きローリー伯母さんだよね。)

伯母さん、ありがとう!)

それによると今年の2月から3月にかけて、

このエリアだけで8件もの家が売買されて、

その上市場に出ている ”House for sale” の数が少ないため、

今まさに ”Buyer's Market” でもあるけど、

同時に”Seller's Market”でもあるんだそう。

レートも3%台だし、これってすごいと思う。

画像

ビオラってかわいいね。
自分で沢山増えてくれるから簡単!


そうだよね。

市場に出ている家の数が少ないと言うことは、

家を売る側にとっても良い事だよね。

やっぱりこれは経済が上向きになっている兆しでしょうかね

そうでないと、人は家を買おうなんて気にはならんもんね

うちがこの家を買ったのは、2003年のこと。

その時は景気がまあまあ良く、家のお値段も平均してそこそこ良い時期でした。

でもまだものすごい競争があった、バブルがはじける何年も前のことだったから

競争相手はいたものの、何とかこの家を手にすることが出来たの。

決め手はなんだったか〜というと

まあ、提示した金額にもよるのかも知れないけど、

売り手の方に「どうしてこの家がほしいのか〜?」というレターを添えたからかなぁ?

そうなのよ。

日本じゃそんなこと全ーく関係ないだろうけど、

こちらアメリカではそういった ”工夫” が決め手になることが沢山あるの。

それにね、やっぱり『運』ってあるかもナア・・・。

この家の前・持ち主さんはやはり私たちのように、ミックスのカップル。

奥様は韓国系の女性で、だんな様はいわゆる白人の方。

私たちの他にも2パーティーのオファーが入っていたそうですけど、

選ばれたのは私たち。

話によると、この人たちと同じようなカップルにこの家を買ってほしかったんですって。

この家は、大きさから言うと、アメリカで言うところの ”スターター・ハウス”

若いカップルが家族を増やしていく前に初めて買う、将来の”Stepping Stone”にするようなお家です。

でも土台もしっかりしてて良い家だよねぇ〜!ボロ家じゃないよ。)

小さいけどちゃんと手入れもしているし、二人暮らしの私たちには充分の広さ。

いつか子供がほしいなあ・・・と言うカップルなら、

子供が出来たら、もっと大きい家にステップアップするんでしょう。



画像

クリスマス・ローズってさ、いつまで咲くんだろ!?


そんな感じで、私たちもそのうち・・・いつか・・・ずっと先のことだなあ・・・

でもいつかこの家を売って、ステップアップしたいと思ってます〜

しかし

このまま便利な都会に居座るか・・・

のんびりの田舎暮らしを選ぶか・・・

それが問題だっ

それはいつかまた・・・じっくりと


画像

この方毎日2〜3度見かけます。
家のご飯、そんなにおいしい??


画像

ご近所の梨の花。
きれいでしょう?


画像

こちらは”Crab Apple”。
りんご園ではたいていこの木が「他花受粉」をさせるため、少しずつ植えられてます。


今日のシアトル、晴れ〜曇り〜いろいろです。

画像

皆、愛称で呼んでます。
”Shrimp Flower”(えびの花)
ちょっと海老みたいでしょ?
本当はHoneywort、又はCerinthe Major



画像

今年もフレッシュスタートを切りました!
Hosta・・・ぎぼし?


画像

手を振っている、チューリップさんたち。

またね〜


おまけ!
桂の木はアメリカでもKatsura〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
お家買います!売ります! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる