おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱんぱかぱ〜ん!

<<   作成日時 : 2012/04/13 09:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ということで、昨日は雨だったため午後になってパンを焼きました。

な、何それ・・・??)

日本帰国の際、私の誕生日がまんまとうまく重なり、

父が「何かほしいものあるのか?」

と、お優しい言葉をかけてくれました。

そこで思わず・・・「別に何もいらないよ〜。」と言いつつ、

・・・・・。」

「でもそんなに言うならぁ(言ってない!)ホームベーカリーがほしいって、思ってるんだぁ〜!うふふぅ〜!

ルンルン〜♪

ふ、古っ・・・。)


てな訳で、お父様(急にていねいじゃんか!?)に買って頂いた大切なマシン。

こちらでござる〜

画像

だだ〜ん!!

こちらのHB、日本から買ってくるかどうか悩みましたが、

オレゴンにいらっしゃるNahoさんのブログを読んで、購入を決心。

その時の記事がこちら→「晴れときどき雨」

Nahoさん、相談にのって頂きありがとうございました〜



さて昨日やっとチャンスが訪れ、一番基本のパンをまず焼いてみました。

自分でやったのは、材料をそろえてマシンに投入することだけ!

そして・・・


画像

じゃじゃ〜ん!
右側のパンに見える’しみ’のようなものは、I Can't Believe it's not Butter!を塗ったところ。


ぱんぱかぱ〜ん!のパンが出来上がり。

こちらのパン専用の粉を使ったんですが、

中はふかふかで皮??はとてもChewyでおいしゅうございました〜

こんなにおいしいパンが出来るなら、

週何回もパン焼きしてしまうかもしれません。

これからまた違う種類のものも焼いてみたい

発酵のタイミングがよくわからない私にとって、

これって本当に助かりますわぁ〜

お父さん、お母さん、ありがとうねぇ〜

画像

材料は新鮮なものを使おうね!

Yum!


今日の来訪者たち。

画像

Juncoちゃん、こんにちは!

画像

Juncoちゃん、実はこんなお友達を連れてきてました。

画像


画像

”Golden-crowned Sparrow”
頭の真ん中に黄色(ゴールド)の縞があります。
かっちょいいでしょ?



ご近所ではチューリップがあちこちで咲き始めていますが、

うちのはもう少しお日様パワーがほしいみたい。

画像


画像


画像

もうちょっとよ〜!



今日は眠くなる花粉症の薬を飲んでいるので今ちょっと眠いです。

でも寝ちゃあいられない!

晩御飯の仕度だわ

ではまたね〜☆

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームベーカリーって、憧れの家電ですよね。羨ましいo(≧▽≦)o
焼きあがったパンも、本当においしそう!
好みで抹茶を入れたり、チョコを混ぜたりもできそうですね。
夢が膨らむんじゃないですか(^^♪
金色の縞の鳥さん、和名は何ていうんでしょう?
アオジに似てるようですけど、「Sparrow」がつくくらいだから、スズメにも似てますね。
サボテン
2012/04/13 15:32
オレンジ猫さん、こんばんは!
ホームベーカリー、欲しくても中々手が出ません。
今ご飯を入れたらモチモチのパンができたり
するんですよね〜。
ご両親の愛がいっぱいつまってますね!
Aqua
2012/04/13 16:27
サボテンさん、
夢膨らんじゃって、ついに買ってしまった…買ってもらったんですが…これからいろいろと試そうと楽しみデス!

Golden…は日本名では「キガシラシトド」というそうです。
何度か見かけているのですけど、いつもJuncoちゃんたち(ユキヒメドリ??)といるので、何か面白いなあ〜と。
自分の種類よりも、他の種類の鳥といる方がお気楽なんでしょうか?
オレンジ猫
2012/04/14 03:26
Aquaさん、
おはようございま〜す♪
そうなんですよ!
このHB、冷えたご飯でもパンが出来るみたいです。
(まだ試してないですが〜。)
(ご飯があまり残らない家なので…
おもちやら生チョコなんかも出来るんですって!
日本の家電はすごいですよね〜
Gopanというのもありましたけど、私はこれ!と決めてました。

でもホントですね…買ってくれた親に感謝しながら、おいしいパン焼きま〜す^^!
オレンジ猫
2012/04/14 03:31
うちにもパン焼き機はあるんですけど、かなり
昔のもので、当然お餅を作れる機能がない。
なので、いつか日本に帰ったらお餅作りのファンクションが
付いているものを購入しようと思ってます。
オレンジ猫さんが買ったのは付いてるのかな?
jill
2012/04/15 16:47
Jillさん、
私のはお餅も出来るし、メロンパンなんてのもできるし、冷ご飯でパンもできるんですよ〜!
その上生チョコも!

…なーんてそこまで使いこなすかどうかは謎ですが…!?

いやいや…これからいろいろ試してみたいです。
楽しみなんで〜す☆
オレンジ猫
2012/04/16 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ぱんぱかぱ〜ん! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる