おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも・・・?の話。

<<   作成日時 : 2012/04/01 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は皆さんもうわさに聞いたかもしれない

メガミリオン(Mega Millions)宝くじの抽選日でした。

当選額はな、なななーんとっ!?

640Million Dollars

日本円にすると約 「531億円」になるそう。


うひゃ〜〜〜っ・・・

すごいよねぇ・・・

私もでいびも「はっはっはー!そんなの当たるわけない!」と初めからあきらめて買いませんでした。

買わないと当たらない・・・って、わかってるけどね。

そりゃそうだ。

でも私もでいびもくじ運が全く無し

この宝くじだって、当たる確立が”1億7600万分の1”って言うじゃない?

ますます当たるわけがないっ!!

それでもその難関を切り抜けて、

全米で3つの当たりくじが売られたそう。

わあ〜・・・すごいよねぇ・・・

そこでね、考えてみたの。

もしもの話・・・

もしも・・・自分にそんな運があったら・・・?

そんな見たこともないような金額が手に入ることになってしまったら・・・?

どうするよっ

まず、どうするか・・・。

考えよう・・・

う〜ん・・・。

そこで止まっちゃうでしょ!!!

だって『531億円』だよ〜

640ミリオンダラーーーだよぉおお

そうそう・・・ここは落ち着いて・・・そう・・・まず、ファイナンシャル・アドバイザーを雇うと良いと聞いたわ。

そうだ、そうしよう。

それで、きちんと相談しよう。

彼らはお金のプロだから、良いアイディアを持っているに違いない。

画像

ボクだって考えるよ。
無駄にはさせないよ。


あっ!最初に絶対誰にも言わないでおこう。

だって何を言われるか・・・お金をせびられるかもしれないし・・・、

急に大親友扱いされるかもしれないし・・・黙っといた方がいいよね。

そう

それで・・・まず・・・自分たちのリタイヤに使うだろうと思う金額を残しておいて・・・、

自分たちのリタイヤに大体いくらくらいかかるかわかってるの?)

そ、それさえもわからない・・・。)

日本にいる家族に地震にも強い新しいおうちを買ってあげたいしなぁ・・・。

でいびの両親は大きな家があるから・・・少しまとまったお金を上げるとして・・・、

そうだ、大きなテレビも買ってあげよう!

あ〜でも・・・まず・・・その前に・・・寄付をしよう、寄付を!

そうだ。

地震・津波で被害を受けた人達に沢山使ってもらおう。

何でも必要なものに使ってもらいたい。

そうしてから残ったお金をどうするか考えよう。

きっと自分たち用にももっと大きな家が買い換えることが出来るだろうし・・・、

田舎にセカンドハウスだって持てるかもしれない。

いろんなことが出来るね。

いやぁ〜いろんな夢見ちゃうなあ・・・

考えると私なんか本当に「新しいハイキングブーツを買おう!」とか、

「お店で定価でも気にしないで買っちゃおう!」とか、

そんなレベルの低いことばっかり頭に浮かんできちゃうんだけど。

情けないわね

でも本当・・・こんなお金の額考えたこともないから、

きっとうれしいっていう気持ちよりも『どうしよう』っていう気になると思うな。

それにそんな大金を持っている・・・っていう『恐怖感』も心に目覚めると思う。

もしかして、知らない人からしつこく寄付を頼まれるかも・・・?

ずっと会ってなかった友人や、親戚たちがいきなり押し寄せてきたり・・・?

『どうするよっ!?!?』

画像

それがきっと正直な気持ちだよねぇ。
うれしさより不安感と不信感が生まれちゃうよ。
そんなお金ないほうが幸せだよ。


うん・・・。

実際そうかもしれない。

本当に、お金がたーくさん沢山あって、

好きなものが売るほど(?)買えるだろうけど、

そんなことってそのうち飽きてくるんじゃないかと思う。

『幸せ』はお金じゃ買えないんだよ、やっぱ。

人の満足感とか心の潤いって、お金じゃあ満たされない気がする。

ホント。

画像

そうさ!
ホントだよ。


いつもお金のこと考えて、ドキドキしているのも嫌だしね。

それでも!

お金って銀行に置いとくだけじゃあ何にもならないよね。

”金は天下のまわり物”って言うじゃない?

使って、世の中をめぐりめぐって、経済が潤うんだし、

そうしてみ〜んなそのおかげでちょっとした幸運のおこぼれを味わうことが出来て、

そうやって世界が平和になるといいんだな。

そりゃ大げさだ。)

なーんてさ!

そんな夢を昨晩ベッドに入ってから見てました。

やっぱり夢は夢でいるのがいい・・・ですかね?

画像

貧乏人は困るでごじゃる。


画像

お金が沢山あったら、まい泉のとんかつだって、食べたい時に飛んでいけるよ。

それもFirst Classでね

皆さんは・・・どうするぅ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたね〜我が家も「買う?」とか
言いながら気づくと日にちが過ぎていました。
想像するにそんな大金が舞い込んできたら
人生が狂う様な気がします。
幸せはお金では買えませんものね。^^
Aqua
2012/04/01 16:10
Aquaさん、
そんなもんですよね〜♪
張り切って「買うぞ!」とお店に行った人って、どれくらいいるんだろう?
買う気全くなかったけど何気に1枚買って、それが「偶然」当たってしまった!!っていうのが一番な気がします。

でもホント…人生狂いますね、きっと。
オレンジ猫
2012/04/02 07:47
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!まい泉!!
宝くじよりもエビフライに惹かれます〜。あぁ、あのサクサクの衣が懐かしい!
shoko
2012/04/03 05:40
shokoさん、
「あ〜〜…」がはみ出してますよ!
そこまでまい泉が食べたいってことですねぇ。
わかります!!
次回是非食べて来て下さい。

(私はかつサンドを食べなかったことを後悔…!)
オレンジ猫
2012/04/03 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
もしも・・・?の話。 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる