おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のあれこれ

<<   作成日時 : 2012/03/31 07:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のシアトル・・・曇り・・・雨・・・雹・・・曇り・・・おまけにちょっと寒い。

がっくし・・・

昨日は雨がザンザン降っていたし、

一体本格的な『春』はいつ訪れるのだろう〜??

もうすぐ4月だって言うのにね。

来月8日『イースターサンデー

このところ毎年のようにこの日は雨が降っている気がします。

お庭や公園でエッグハントをする子供たちにはかわいそうですね。

イースターについて知りたい人はこちらへ→。)

いやはや・・・お日様さん、もうちょっとのさばってくださ〜い



さて今週初めのニュースになるのですが、

JALにも待望のボーイング787機が届いたようです。

そして来月22日から日本ボストンの間を飛ぶのですって。

知らなかったのですけど、ボストンには今まで日本までの直行便というのがなかったそう。

ボストンあたりの皆さん、これから便利になりますね〜

シアトルからの便がなかったANAも、今年の末から787機で日本へ飛んでくれるし。

うれしいっす

次の帰国はぜひにもこれで行ってみたいですね

僕はもっと知ってるよ。ANAは来年からサンノゼからの便をスタートさせるし、JALは今年末にはサンディエゴに就航するんだよ。)

ふん!物知りだねっ!えばりんぼ!結局いろんな人が便利でうれしいってことだけだ!)

ところでね〜今日ラジオを聴いてたら、こんな面白いことを言ってたの。

例の、Wacky(意味→。)キャプテンが話題になっている航空会社Jet Blueのことなんだけど。

このフライトナンバー、191

これ、ちょっと怪しいらしいです。

このフライトナンバー・・・以前デルタ航空でも、アメリカン航空でも使用されていましたが、

どちらの会社でもそのフライトで事故があり、

今はもう使用されていない番号なんですって・・・!!

呪われた番号・・・・・・じゃあないだろうけど、

何故いつもこのフライトナンバーに『奇妙なこと』が起こるのでしょう・・・

ちょっと気味悪いね。




日本で買ったものたち・・・

画像

このトートバッグ、二子玉川にあるコホロというお店で買いました。
今とってもお気に入りです。
私、結構革+スティッチものに惹かれます。
昔友人にも指摘されたことがあります。


実は帰国以前にわざわざコホロさんにメールを送って、

お取り置きをしておいてもらったもの。

メール一つで、デポジットもなしに、お取り置きをしてくださるなんて・・・!と感激しました。

アメリカじゃあ絶対無理だねぇ!)

やっぱり日本のサービス精神は世界一です

コホロの皆さん、ありがとう〜

コホロさんのウェブサイトはこちら→

画像

帰国中に重なった誕生日に、友人がくれたブレスレット。
かわいいでしょ?


それから日本はシアトルよりもず〜っと乾いていました。

その為にこんなものもつい買ってしまった!

画像

これ結構いいですよ。
べとべとしないし、お皿洗いの後などにちゃちゃっと塗ってます。


画像

かわいい看護婦さんのイメージも健在。

画像

でいびの買った『横浜ビール』T-シャツ。

これを書いている間に雨が止んでちょっと明るくなったかな??

と、思いきや、雨が舞い戻り更には強い風が吹いてきました。

う〜〜〜ん・・・シアトルのお天気さん、あなたには勝てないわ・・・

んでは、またね〜

本日のメガミリオン(こちらの宝くじ。)640ミリオン也・・・

買って見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボーイングのニュース、ワシントン州から行ったのかあと思うと、何だか嬉しいですね。コホロさん、すごーく好みのお店です。でも、東側在住だったので、ニ子玉の方はあまり縁がなかったです。
ところで、宝くじ、騒いでますねぇ。うちの旦那も買っちゃったとか連絡が来て、呆れちゃいました(^_^;)
確率的に、交通事故に遭うより当たる可能性が低いと思うのですが・・・。(あ、でも、旦那は遭ったことがある・・・)。大して買ってないらしいので、到底当たらないとは思いますが、当たったら当たったで、どうなんでしょうね。真っ当に働いてお金を得る方がいいのでは、と、ついつい思ってしまう人間です・・・。
ZIZI
2012/03/31 09:14
ZIZIさん、
私も羽田で787を見たとき、不思議な気持ちになりました。
「あ〜これエベレットで作られたのよねぇ。本当に飛んできたんだよねぇ…。」なんて。
乗ってみたい!!と、すーんごく思いました。

コホロさんいいでしょう?
(私のお店のように言うし…
このお店、隠れたところにあって、その上表にサインが無いし知る人のみぞ知る…みたいなところなんです。
素敵な物沢山ありましたよ〜。

ところで宝くじ!
3つの当たりチケットが3つの州で売られたとか…!!
すごいですよね〜。
うちは結局買いませんでしたが、買って間違って当たってしまったら…!?なんて考えましたよ〜。
あ、それ次回のブログに書こうっと!
 
きっと当たったら怖い…それに自分は(でいびも)そういうものに縁がない人だ…と思います。

やっぱり地道に行くしかないですねぇ…。
オレンジ猫
2012/04/01 04:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日のあれこれ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる