おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い靴はいてた女の子・・・

<<   作成日時 : 2012/03/28 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

その昔オレンジ猫赤い靴を"持って"いました。

だからかな〜?

異人さんに連れられて行っちゃったの・・・?

んなことありませんねっ

でもでもオレンジ猫ハマっ子でございます。

だから今回の帰国でも、ふとでいびが

「前に行った高ーいビルにまた行きたい!」

と言った時に、

『高いビル』・・・『横浜ランドマークタワー』に違いない

とわかったの。

ふん!横浜で一番背が高いビルなんて、誰にだってわかるよ。)



行ってきましたよ〜

お天気の良い日でした〜

画像

電車を降りて、地下から地上へ上がる長ーいエスカレーター。
このエスカレーター下のすぐ横に、ミスタードーナツがあります。


画像

地下から地上へ上がり、クイーンズ・イーストのビルから、続くように行かれます。


画像

見上げると、首が痛くなるような高さ!
ビルのまん前にあるメタルのアートが面白いでしょ?


画像


画像

すぐ近くにある観覧車。(英語ではフェリス・ウィールといいます。)
今回は乗りませんでした〜!(一度乗って超怖かったから・・・。)


さてこのランドマークタワー、何と言ってもエレベーターの速さに驚きます

こちらのスカイガーデン(展望フロア)へ上がるのには大人は¥1,000。

それからエレベーター嬢(ガールと呼んだほうがよいかしら??)に案内され、乗り込みます。

このエレベーター、日本最高速750m/分!!

たったの40秒で2階から69階の展望フロアまで上がります。

私は3回くらい耳がPopped!

(・・・日本語でなんていうんだろう?・・・耳の中で空気がはじける音がすることですけど。)

とにかく、それだけ早く上昇して、それもとっても静かなんですよ。

内部に速度計があるので、それを見ながら上昇していくのが面白い

重力感じちゃいます

展望フロアからの眺め〜

画像


画像

赤レンガ倉庫とフェリーの飛鳥(・・・かも!?!?ごめん・・・。)

画像

横浜スタジアム。

画像

”日本丸”を真上から。

画像

こちらはお馴染みの”氷川丸”。
実はうちの父、この氷川丸でシアトルまで渡航したことがあります。
遥か昔のこと・・・。


お天気が良かったので、ずーっと向こうの富士山方面まで見えましたが、

肝心の富士山は相変わらずの恥ずかしがりや。

雲にすっぽり隠れて見えませんでした。

がっかし・・・

次回はぜひに富士山を見に行きたいな

画像

こんなかわいらしい飾りつけも見ました。

とある一日、オレンジ猫とでいびランドマークタワーに行く!でした。

画像

平日のビル内は混んでなく、ゆっくり出来ました。

画像

こちらも春の雰囲気で。

また行きたいな。

またね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ猫さん、ハマっ子でしたかー!私は違いますが、日本で働いてた時、クライアントが横浜にいて、アメリカに来る直前まで、4年くらい通ってました・・・。ランドマークタワーとか懐かしすぎて、またまた感動してしまいました・・・。オレンジ猫さんの日本滞在記、妙にツボにはまっております!
ZIZI
2012/03/28 13:38
ZIZIさん、
そうなんですよ〜。
生まれは東京なんですけど、ほとんど横浜で育ちました。
帰る度に新しいものが出来ていて、それでも今でも変らない風景も見られて、里帰りって新鮮です。
今度温泉パークなるものもできたらしく、ちょっと気になってます…^^。

はまっちゃいましたか!?
ふふふっ…まだもう少し続く予定ですので、お楽しみに☆
オレンジ猫
2012/03/29 03:44
日本での話が尽きない感じですねええ!!!
でも、なんか分かる気がします。
久々に日本に帰ると、
日本にずっといたときには行かなかった場所にも
行きたくなりそうだし、
さほど食べなかったけど
今だからこそ食べたい!というものもあったりしますもんね・・・。
そういえば・・・ですけれど、
私、日本橋に住んでいたので、
電車で30分くらい乗れば横浜方面にぴゅーっと
行けたにもかかわらず、
ほぼ・・・行かなかった・・・。
だから、実は、
ランドマークは・・・一度も行ったことが・・・。
若かりし20代の頃に、
彼氏と(今のダンナではない・・笑)デート、のほかには、
あんまり横浜方面には行かなかったなぁ・・と思うと、
近いからいつでも、と思うとなかなか行かないというのは、
どこにいてもおんなじなんだなと思いました。
(こちらに来て、5ヶ月目にして、、、
 やっと、シアトルのダウンタウンに行きました。汗。)

まだまだ続く日本の話、楽しみにしてまーす。
masaking
2012/03/29 07:46
masakingさん、
もうホームシック状態ですよねぇ…。
またカブの漬物食べたいし…。
あ、しつこいですねぇ。

日本橋からだと横浜はちょっとめんどくさい位置にあるのかも…!?
なんて思ったり。
横浜変わってますよ〜!
今行ったらびっくりしちゃうと思うなあ。

…という私も、生まれてから一度も東京タワーに上ったことが無いし、ディズニーランドも未経験で〜す。
ははっ…。

そんな感じで、masakingさんの5ヶ月目にしてダウンタウン!もわかります。
近すぎてお馴染み過ぎて、まあそのうちでいいか!って、思っちゃうのかな?

次回は東京タワーとスカイツリーを同日制覇!って言うのもいいかも!
(…高いとこ怖いんですけど…(汗)。)
オレンジ猫
2012/03/29 10:00
横浜懐かしい〜涙が出そう!
私もそろそろお里帰りしないと。
moni
2012/03/31 05:06
moniちゃん、
行っといで〜!
日本のご家族とゆっくりして、心の洗濯しないとね☆
オレンジ猫
2012/03/31 07:16
今日の日本は(関東のみかな?)凄い風と雨です。
警報が出て、待機する会社もあるみたい。


私、展望台登ったことない…。
千円でしょう?
たかが、展望台に千円は高いと思って、止めてたけど…。


アップしてる写真見ると、千円でも展望台に登る価値あるような気がして、キーー(・∀・)ターー!

今度、登ってみようかな?


あ、みなとみらいにある、観覧車に乗ると別れるとかなんとかという噂?ジンクスあります(笑)


さとみ
2012/04/03 17:23
さとみ、
台風並みの嵐だって聞いたよ。
大丈夫だった?
すごかったのね。
何かホント季節はずれ…というか、変なお天気だわ。

展望デッキはお天気の日に行くといいよ〜。

遠くまで見渡せて、そこでのんびりお茶するのもいいかも。
今度行ってみたら?

えっ!?
観覧車…ずっと前に乗ってしまったわ…
でもまだ一緒にいるよ〜

一緒に乗せられたちょっと年上のカップルは如何したろう??
…なんて心配しても仕方ないね!
オレンジ猫
2012/04/04 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
赤い靴はいてた女の子・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる