おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS シアトル・・・春の良き日

<<   作成日時 : 2012/03/27 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは〜

シアトルは今日も晴れだった・・・

またもや花粉症の人にとって、苦悩の一日となりました。

・・・

・・・なんて言っても、このお日様カンカン

青空に白い雲がぽつりぽつり〜って日に、

お家に引っ込んでなんかいられませんよねぇ

魅力的すぎて、オレンジ猫も思わず完全装備でお散歩へ〜♪

(ぁ、マスクはさすがにしなかったわ・・・
近所でアメリカの口裂け女呼ばわりされたら大変だし・・・。)

アメリカでマスクしてるのは、お医者さんとか医療関係の人たちか、お掃除関係の人たちとか、埃の沢山たつ現場で働いている人たちくらいなもんね。病気の人にはすすんでしてもらいたいもんだけど!)

画像

わっと咲いている、Flowering Plum。
ピンクの空がきれいでしょう?



画像


画像

本当はこの真ん中がオレンジのスイセンを自分の庭に植えたかった私・・・。
先にまっ黄色の球根をプレゼントされて、今年はそれで我慢(!?)。


お散歩中には猫ちゃんたちにも沢山会いました。

画像

トラ猫ちゃん・・・オレンジ猫!

画像

とってもやんちゃでした。
きっと男の子ね。


画像

う〜ん・・・?ひそかに見つめる二つの黄色い目が・・・!

画像

ちょっと目つきの悪い二人・・・。
なにをたくらみ中??


お天気の日って楽しいですね。

花粉症でも?)

そう、花粉症でも

うちのカメリア(椿)も、紅葉も、もうすぐもうすぐって日々成長してます。

画像

花びらにフリルの沢山ついてるピンクのカメリア。
もうすぐだね〜!


画像

Baby is born!
まだやわやわの葉っぱ。


画像

ムスカリも出てきた。
アメリカでは一般的に『グレープ・ヒヤシンス』といいます。


いやぁ〜

うちのでいびのように『春満喫』できる人がうらやましいよ、ホント。

アレルギーなしの生活って、極楽極楽だろうなあ・・・

今日はシアトルの春の一日でした。

また次回から、日本旅行記などをちょこっとずつね〜☆

寄ってくれてありがと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ!アメリカでも花粉症があるんですね!
日本だけかと思っていました。

お花がいっぱい咲いて〜♡
春爛漫ですね。
ムスカリのこと・・・グレープヒヤシンス
と知って なるほど!と^^!

わたしも でいびさんと同じく
春を満喫できるタイプなの。
オレンジ猫さん どうかご自愛くださいね。

いろんな猫ちゃんが 近所にいて
楽しいですね〜〜♪
chigusano
2012/03/27 21:28
ちぐささん、
そうですよ〜辛いんです!
今日私、油断して薬を飲まなかったら目がかゆくてたまりません

春は好きだけど、ちょっと複雑な気持ちです。
花粉症が去ってくれたら…!!

ちぐささんがうらやまし〜

猫ちゃんたちはアレルギーじゃないようです♪
オレンジ猫
2012/03/28 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
シアトル・・・春の良き日 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる