おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のおいしい日々・・・

<<   作成日時 : 2012/03/23 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のシアトルは、雨が降っていません!

Again!!

すごいでしょう〜?

二日も雨無しの日が続くと、

「これでいいのかっ!?」なんて気になっちゃいます。

それでも昨夜は気がつくとパタパタと雨どいを流れる水の音が聞こえたので、

夜のうちに降ってくれたんでしょうね。

それもいいですね。

画像

道端で見かけたスイセンの花たち。
うちのはまだつぼみのまま・・・。


画像

ほらね。

画像

かわいいお花のFlowering Plum。


さてさて、日本のおいしいお話…

本当に日本はおいしい国です。

帰って来ても夢に見ちゃうほど、おいしいものが沢山ある。

ところで今回の帰国で『食べたい物リスト!』を作りましたよね

それが制覇できたかどうか・・・

知りたい人が沢山いるみたいです。

実は帰国の初日、実家に到着と同時に、

キッチンのコルクボードにその”リスト”がピンで留めてあるのを発見

「おお〜っ

と思ったら、弟が何とわざわざ書き出しておいてくれたんですと。

・・・

そんじゃあやっぱりやらなきゃならんでしょ!

ということで、リストを見ながら一つづつ”Conquer"しましょ!という決心を。

いえいえ・・・いい加減な気持ちで『・・・リスト』を作ったわけではないんです。

本当に食い意地の張っている私は、本当に、心から、

腹の底からそれらを食べたかったのっ

ということで、食べた順番に書きましょうかね。

あ!ちょっと話し変わりますが、

その到着した日の夜、震度3くらいの地震があったんです。

「来た早々やめてよぉ〜

これが今回の帰国中に経験した地震の最初の一歩でした。


 〜  〜  〜  〜 

まず最初に食べたもの。

それは簡単に手に入った『ミスタードーナッツ』でございます。

近くの駅まで行けば、駅のまん前にあるんだもん。

その上今回は両親から”10個買えば今なら20%オフ!”なんていうクーポンもらいましたし。

ちなみにクーポン今月末まで有効ですよ〜!

忘れずに使いましょうねぇ〜!!

そんなわけでホクホクしながら到着の次の日に早速行っちゃいましたよ。

そして10個買っちゃいました。

(注:10個はさすがに食べなかった!)

いっぺんにはでしょ?)

エンジェルクリームも忘れずに

おいしかったなあ・・・

やっぱりね、ミスタードーナツは、アメリカのそこいらに売ってるドーナツに比べたら

脂っこくないし、おいしいです。

種類も「これでもかっ!」ってほどあるし。

お掃除物関係のダスキンさんが元って言うの、本当に不思議ですよね〜(何故?)。

でいびもチョコレートののったもの中心に、もくもく食べてましたよ。

チョコレートしか食べないの?)

チョコレート中毒なのよ、奴は。)

それからね、最初の夜に(だったかな?)『チラシ寿司』食べました〜

おいしかったわ、これも。

涙出ちゃうくらい・・・

チラシなんてさ、作ろうと思えばここで自分で作ればいいのよね。

でもそれをしないで日本で食べるってのがいいの

おいしさひとしお〜

そしてそして日本のパンなんか、毎朝沢山食べちゃいました。

やっぱり日本のパンは良い

・・・なんて絶賛してますが、健康の面から言ったら

きっとアメリカの薄っぺらなパンの方が良いんだろうな・・・とは思います。

でもさ、トーストするとガリガリになっちゃうパン、

日本の分厚いトーストにはやっぱり負けるよなぁ・・・

不健康でも(なんて言っちゃいけないわね。)日本のパンが好き

画像

アフタヌーン・ティーのアイス・オレ。

画像

でいびもこんなの楽しみました。
きれいでおいしかった〜!


画像

お店の中はこんな感じ。
あまり混んでなく、ゆっくり出来ました。


あ〜アメリカにもこんなゆっくりできる、喫茶店があるといいなぁ・・・といつも思います。

スタバもいいけど、ちゃんときれいな陶器のカップやお皿でサーブされて

いすの下には荷物を置けるようにバスケットを置いてくれる気配りは

やはり日本ならではのサービスかな〜?なんて思います。

画像


日本のおいしい日々・・・まだまだ続きます。

今日もありがとう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い\(~o~)/。
本当に優しいご家族やお友達と過ごせて、よかったですね。読んでいて幸せな気持ちになりました!
今朝近所の百貨店にパンを買いに行きました。種類が多くて、どれも美味しいですよね。私の母は最近、米粉パンにはまっています。腹持ちがいいらしいです。

そちらにもスイセンが咲くなんて意外でした。
道端にこういうたくましくも可憐な花が咲いていると、明るい気持ちになれますよね。

日本の今のテレビ番組についての、ご批判、私もまったく大賛成です!!
どのチャンネルを見ても、どの人の番組を見ても、変わり映えがしませんね。
食べ物と、芸能人の家族出演、仲よし同士の私生活暴露、ゲームをする、クイズ番組で素っ頓狂なことを言う(一緒に出てる人はそれを「天然ボケ」といって大笑いし合ってますが)などなど……。

昔はそんな中にも「とても素人には思いつかない、やっぱり芸人さんはすごいなー」と思わせてくれる言動がありましたが、今では「普通の人でもそう言うだろうな」というやり取りばかり。
哀しくなります。
昔、お笑い番組が好きで、「こういう番組がもっと増えてくれるといいのに」と望んでいましたが、増えるとこういうことになるんだな、といい勉強になりました。
でも芸人さんたちも大変だと思います。
もう「誰もやってない面白いこと」なんて、ありえないのかも。
サボテン
2012/03/23 15:43
サボテンさん、
ただいま〜!
日本は楽しかったです

デパートのパン屋さんって、すごいですよね!
私もデパ地下のパンやさんに通いましたけど、種類が沢山で、どれも迷うほどおいしい!!
米粉パンは腹持ちがいいんですね?
今度試してみます。

テレビの件はサボテンさんの意見に同意
「これって、見る価値あるんだろうか??」って疑問に思っちゃうくらい。

そうなんです!
昔のお笑い番組は、いろ〜んな種類の、ドラマや情報番組や、スポーツや、旅ものや食べ物紹介なんかの間でちょっとぬきんでていたような気がするんです。
もっとやっていたことが新鮮であったような…?

普通の人が面白くなりすぎたのかも!?なんても思いますねぇ…。

オレンジ猫
2012/03/24 04:11
久しぶりに再会出来て嬉しかったよ〜♪18年振りの再会だったね!!
ご主人も気さくな方で、良い旦那様で羨ましい。

てか、プレゼントとか用意してなくて、逆に貰ってしまい、更に娘にまで本当に申し訳ない気持ちだった。


娘、喜んでたよ〜!


電車で別れ際に、ご主人が、又、日本に来ようと思ってる。その時は、又、あなたにも、娘さんにも会いたいです。
って、英語で言ってくれたと思ったんだけど…、合ってる?(^-^;


あ、日本のテレビ番組ね‥。私、全くていう程、見ない。だって、つまらないんだもん(笑)


震災の一年後のニュース番組は見ようと思ったんだけど…、仙台で花火の打ち上げがあったけど…、津波の画像やらが、、娘が怖がって見れなかったんだよね‥。


未だに、自分の出来る範囲内で募金をし続けてる。


また、再会出来る日を楽しみにしてるね!


英語、全く忘れてしまったけど…。ご主人にも、そう伝えてね!

さとみ
2012/03/25 00:04
さとみ、
コメントありがとう〜!
本当に会えて、楽しかったよ。

そうそう。
でいびと、娘ちゃんに残念ながら会えなかったから、次は会えるといいね〜って話したんだ。

日本のテレビは日本にいる人にもつまんないんだね。
やっぱりテレビの人たち、考えた方がいいよ〜!って言いたいね。

また会おうね!
それまで地震に負けずに元気でね☆
オレンジ猫
2012/03/25 03:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
日本のおいしい日々・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる