おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のテレビ業界に文句言っちゃおう・・・かな!?

<<   作成日時 : 2012/03/22 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日のシアトルは何と雨が降っていません。



でもまるで冬が舞い戻ってきたような、空気の冷たいお日和。

画像

桜のつぼみもまだまだ固く閉じています。
これはいつものお散歩コースの道沿いに咲く、大きな白い花を咲かせる桜です。


さて今回の日本帰国で思ったことなどを少しお話しましょう。

まず・・・

「日本のテレビ番組は…超つまらん

毎晩情報番組のオンパレードで、1時間半や2時間のものが勢ぞろい。

これって何??

タレントさんたちが集まって「あーでもない、こーでもない」って、

皆で「がはがは!」笑います。

「えっ!?」

観てる方は・・・?

Bo---ring!!!

その昔には、質のよいドラマや音楽番組、クイズ番組や情報番組が多々そろっていた気がします。

が!?

今や、アメリカ人のでいびまで

「日本のテレビはバラエティーがなくて、つまらなーよ!」

と、言う始末。

一体どうしちゃったのでしょうか

少し前に流行ったと言う韓国のドラマも、

日本のテレビ業界がサボって、どうしたら良いか考えあぐねている間、

待ってました!とチャンスに飛びついたような気がしますよぉ。

違う??

この韓国ドラマって、その昔日本で流行った若者ドラマが戻ってきたようなやつでしょ?

それはそれなりに楽しめるんだろうけどね。

テレビ局がこぞって新聞のテレビ欄にタイトルを並べた

金ドラやなんか、ちょっとなつかしかったりして。

ちなみに今回は昨年3月の大地震から一周年と言うことで、

それに関した番組が沢山ありました。

地震関連の番組は何度同じものを観ても、心に刺さるものがありました。

アメリカでは流れなかったものも今回は観られて、

良かったと同時に、更に悲しみが深まった・・・。

その他で家族が観ていたものというと

お馴染みのNHKドラマ

今回は『カーネーション』というのをやっていたようよ。)

それから・・・タイトルを忘れてしまったけど、お侍さんのドラマ。

それに『小さな旅』(たぶん再放送。) 『ちい散歩』だったかしら?

最近心臓の治療に(と、思った。)専念されている、俳優の地井武男さんがやってる番組。

それぐらいでした。

新聞を見ても「これは観たいっ!」というものが全くありません。

サボってませんか?お仕事??

視聴者の皆さんが、韓国アメリカなどのドラマに走るの理解できますもん。

なんかね、日本にわざわざテレビを観に行ったわけじゃあないけど、

「何なのっ!?」って疑問に思ってしまうほど質が落ちていたので

思わず書いてしまった次第で・・・

アメリカに戻ってこちらのテレビを観て、ホッとしたのは私だけじゃないと思うなあ・・・。

まあ、文句はそのくらいにして・・・

日本にいた間、学生時代のときの友人たちと会いました。

そしてこんな楽しいお土産をもらってしまったんですよ〜

ありがとう〜

画像

お団子や桜餅の根付。
携帯につけるんだろうけど、携帯を所持しない私は・・・今は冷蔵庫のマグネットに引っ掛けています。
それと春ならではの、かわいい箱のチョコレート!
ごめんね・・・皆食べてしまって、中は空です〜。
とってもおいしゅうございました。


これはほんの一部なんですよ〜。

全〜部お見せしてしまうと、皆さんのジェラシーの炎がむらむらと燃え上がりそうなので・・・

なんてこたあないかっ

画像

これはうちの弟君が、私の誕生日にくれたもの(の一部)。
「ブログに載せてね。」なんていわれちゃったし、かわいいから載せましたわ。


ホントに日本にはかわいいものおいしいものが、たんとありますねぇ〜

ほっといたら国ごと買って帰りそうだった私、でいびが

「次回までお金取っておけば?」

なんて、何度も言われてしまいました・・・

さて次回はちょっとおいしい話などを少しご披露しましょうね。

では皆さん、またじらすわけじゃぁありませんが(ホントよ!)・・・

またね〜


画像

おいしいゆず風味の浅草ラスク。
ミルクの紅茶でアフタヌーン・ティーなど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜♪ なんとも美味しそうな写真。浅草ラスクも気になります。
日本のドラマ、私はわざわざシアトルのDVD屋さんから買っています。今はネットでほとんど観られるけど、仕事のあとにまでPCでテレビみたくないので、私はDVD買っています。日本のバラエティはつまらいなけど、ドラマ結構好きですよ。最近だと”最後から二番目の恋” 鎌倉が舞台で、キョンキョンと中井貴一がでています。好きでした〜。あとは山崎豊子原作"運命の人”これはモックンが主演でした。 4月からのドラマも楽しみです♪
MONI
2012/03/23 02:20
わ〜い、ブログに載せてくれてありがと♪

日本のテレビ番組、あの時期は多分改変期で特別番組が多かったんだと思うよ。2時間、3時間ものだとやたら間延びしてCMばかりでとりわけ退屈だと思う。でも普段のテレビも面白いかどうかと言われると・・・・、う〜ん。私も普段はケーブルテレビのナショナルジオグラフィックとかヒストリーチャンネルとかの方をよく見てる気がするわ。そういえばCSの無料チャンネルでこないだまでチャーリーシーンのドラマ見てました。タイトルなんだっけ?二人と半分みたいな? 脚本がすごい面白かった。アメリカのドラマはすごい作り込んでるよね。こんなの見てたら目が肥えて、日本のドラマじゃ物足りなくなっちゃうんじゃない? テレビ文化はやっぱりアメリカが一番でしょ。
ちか
2012/03/23 09:29
MONIちゃん、
ただいま〜!
ラスク、素朴な味でおいしいよ。

日本のドラマ、こっちで観てる人多いよね。
きっとじっくり座って観ればいいものは良いんだろうけど、短い間の滞在で心をわしっ!とつかんだものはなかったなあ。

良いドラマあったらまた教えてね☆
オレンジ猫
2012/03/23 10:11
ちかこさん、
そうか。
特別番組か。
とってもつまんなかったよ。
なんて言ったら怒られちゃうかもね!?
でいびも私も「これなら…!」と、NHKのニュースばっか観てた気が…
チャーリーシーンのドラマは”Two and a half man”だね。
テレビ文化はやっぱアメリカかぁ…。
チャンネルの数でも勝っているかもね。
オレンジ猫
2012/03/23 10:15
ぶぶっ、
「ほっといたら国ごと買って帰りそうだった私」
に吹きました(笑)
ほんと、里帰りすると買い占める勢いですよね(笑)

全部買えなくていいから、日本のコンビニ一個くださいって感じです。
アメリカのしょぼーいセブンイレブンがもし日本のセブンイレブンだったらどんなに、なんて何度友人と話したことか(^^

ちい散歩は私も日本で時間があったら絶対見る番組です(^^
地井さんが出ない回はさっぱり面白くないので、一刻も早くお元気になって欲しいです。

カーネーションにはハマりましたねー(TVジャパンで見てます)
近年稀に見る、アタリの朝ドラでした。
prunus
2012/03/27 01:47
prunusさん、
そうそう〜♪
目に付くもの全てほしくなっちゃいますよね。

私もそう思います!
日本のコンビニって本当に便利。
実家の近所ではローソンが沢山ありました。
昔7/11のあった所にローソンが…!って言うのも。

地井さんの番組は私も好きでした。
素朴で何とも味がありますね。

カーネーション観てるんですね♪
母も父もはまっているようです。
ファン多し☆
オレンジ猫
2012/03/27 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
日本のテレビ業界に文句言っちゃおう・・・かな!? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる