おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりだ・・・

<<   作成日時 : 2012/03/21 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

・・・でもないけど、

帰国して一週間も経たず、早速今日はマモグラムの日でした。

昨夜は時差ぼけのぶり返し??なのか、あまりよく眠れなくって

今朝起きた時は気分最低・・・

何せ半年前にアポを入れていたので、

きちんと記録に残っているかしらん?と思いつつ、

予約が間違って入ってないことをちょっぴり望んだりもしてみたり・・・

んでも、ちゃんと予約が入ってました。

がっかし・・・

アメリカだってちゃんとしてることもあるんだよ。)

そ、そんなこと言っていいの?)

いいの!)

いつもなら”Reminder"のアポ確認のお電話が来るんだけど、

今回はそれがなかったからね

一応ちょっとは不安になって、電話まで入れちゃった。

何はともあれ、お馴染みのSwedish Hospital、ダウンタウンのCherry Hillキャンパスまで出かけてきました。
(*注: こちらのBreast Centerは、今度SwedishのFirst Hill Campusへ大移動するんですって。FYI!)

これって毎回緊張します。

でいびは「大丈夫!何でもないよ。きっとすぐ終わるよ。」って言ってくれるけど、

待ち合わせ室で待ってると、毎回のように2度3度と呼び返されて、

「もう一度だけ写真撮るわね。」って言われるの。

今日ももれなく3回やり直し〜

胸の右側に実はCalcification(カルシウムの塊で、ほとんど害はない。)が見られる、と言うことで

これが毎回引っかかり、要注意の物として、何度も何度も角度を変えたりして写真を撮られるのです。

今日も撮影の部屋に入ったとたん、

「カルシウムの塊に気をつけて、写真を撮らないといけないから・・・。」って言われたわ。

でも結果はいつも”Normal”なので、何度も恐怖を味わった後ホッとするってわけ。

映像を撮ってくれるテクニシャンの人たちにも「あ〜これで安心できるわ。」って言うと、

「ホントね。何度もごめんなさいね。」って言ってくれるんだけどね。

舞台裏(本当に見えないところにいるの。)にいるドクターが、念のために・・・再度撮影を!と言うからしかたありません。

でもホント、このまま”Normal”が一生続いてくれることを祈るわぁ・・・

ま、これで来年まで心配しなくて良いから、めでたしめでたし・・・だけどね



さてところで旅行記はね、2週間分そっくり書くのは大〜変なので、

ハイライトを抜粋して書くことにします。

乞うご期待


ちょっと・・・!じらしてるのぉ??

そ、そんなことないわよっ!!

画像

きっとじらしてるんだよ。
そうだよ。じらしてるんだ。


画像

ボクなんてさ、知らないうちにアメリカにいるんだよ。
英語もしゃべれないのにさ。
ムッとするよ。
無理やりスーツケースに押し込められて、これからが思いやられるよ。


お後がよろしいようで…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと遅れましたが、、、
おかえりなさーい!
そして、お疲れ様です。
帰ってきて早々のマンモ、とりあえずは何もなくて良かったです。このまま続いて欲しいですね。
早々頻繁に受けるものでもないから、
受けるときって、不安になりますよね・・。

さて、、日本では、
美味しいものを(例の・・・トップ10を!)
たらふく食べてきましたか??
あー報告が待ち遠しい(笑)

私は、先日日本から帰ってきたダンナから、
日本で食べてきた美味しいものの話を聞いて、
一人、くっそぅ・・と思っていましたよー。
masaking
2012/03/21 12:14
masakingさん、
ただいまですぅ〜!
そう。
疲れました…楽しかったけど。

マモグラムは待たされるのも嫌なもんですよね。
ドキドキしながら…もう一回ね…でまたドキドキ。
また名前を呼ばれて…全てOKよ!で、ホッ!
あ〜これで一年また安心。

旦那様も日本へ行かれたんでしたよね〜。
日本には本当においしいものが沢山ありますよね。
帰ってきて「あれも!」「これも!」と思い出したものが沢山…
食いしん坊バンザイの国ですな!

ふふふっ!
トップ10…。
それは…お楽しみ〜☆
オレンジ猫
2012/03/21 12:40
お帰りなさ〜〜い♡
時差ぼけまだ 少し解消していないのね。
おまけに 病院行きなので テンション下がりますよね。
私の友達は 家族がイギリスにいるので
よく出かけますが 帰国して ほぼ2週間は
お家に籠りきりになりますよ。

マンモのお話。 実は私も
カルシウムの塊が 星のように出て
再検査の対象になるの・・・。
同じですね。 再度呼ばれて検査の嫌な事!
お気持よくわかりますよ〜!
chigusano
2012/03/21 23:11
ちぐささん、
ただいまです〜!
時差ぼけやっと治ってきたかなぁ〜??ってところですね。
年に何度もこれを経験する人たちってすごいです!
体…どうやって調整するんだろ!?

マモグラム…!
でもこれをやらないでいると、やっぱり不安ですよね。
再検査になっても、それで「OK!」が出て、また一年がんばろうって気になるし。
お互い健康でいたいですよね☆
オレンジ猫
2012/03/22 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
いきなりだ・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる