おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰って来たよ

<<   作成日時 : 2012/03/20 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

皆様こんにちは

お元気でしたか?

日本から帰国しましたオレンジ猫です☆

いやぁ〜っ

時差ぼけってホントに厄介ですねぇ・・・。

実際に帰国したのは先週の木曜日なんですけど、

昨夜やっと一度も目が覚めることなく朝まで寝られたしだいで。

それまでは何故か夜中の3時ごろにパッチリ目が覚めて、

朝方まで眠れない・・・という日々でした。

(でいびは「お腹すいた。」と言って起きてシリアルを食べ、映画なんか観てましたし。)

何故夜中の3時なのか・・・

全くの謎ですわ。

(だってその頃日本は夜7時でしょ?)

ちなみに時差ぼけにはビタミンDを採ると良い・・・って聞いた事があります。

ほら、お日様に当たると良い・・・っても言うでしょ?

でも今のシアトルのお天気はあまり助けになりませんわなぁ〜。

それでもちょっとでも紫外線を浴びようと、お散歩には出かけましたよ。

つらかったけど、今日は何〜となく『平常』に戻ったような気がします。

旅の後のお洗濯も沢山したし、片付けもしたし、

空っぽだった冷蔵庫も昨日買出しに出かけてきたおかげで

また来週までは食べるものがあるし。

2週間家を空けるって、やっぱり大変ですわね

そう考えると仕事で2年も3年も海外へ駐在されるご家族ってすごいわ〜

なんて感心します。

しっかし私とでいび、日本で遊びほうけましたぁ〜

遊びほうけた・・・というか、しっかり観光客して来た・・・というか。

毎日出歩いて、うちの母親には「毎日出勤して大変ねぇ・・・。」と言われましたけど。

・・・

そのせいかな、こちらに戻ってきて今日まで「日本を引きずっていた」気がします。

すでにホームシックになっているのかも・・・

地震も結構な大きさのを6回ほど経験して帰ってきたし、

でいびはビビッてたよね。)

あ〜まだ終わってないんだな、とあらためて地震大国日本を思いました。

日本で久しぶりに会えた家族や友人の皆様、

本当にお世話になりました。


次回の帰国は来年秋です(・・・なんて、今から書くなって!?)

ま、これからぼちぼちと日本帰国のご報告などしていきたいと思ってますので、

また懲りずにお立ち寄り下さいネ

今日は帰国のご報告まで〜

画像

もうすぐシアトル・・・の空。
朝ですよ。
小さく見えるのは月です。
帰ってきちゃったね・・・とつぶやいた瞬間。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本ではお疲れ様でしたー♪

あの日はいっぱい歩かせちゃったけど、大丈夫だった?
私は情けないことに翌日から筋肉痛でした。

来年の秋ね。今から色々練っておくんで、希望を聞かせてね。楽しみにしてまーす(って気が早い!?)
ちか
2012/03/20 11:25
おかえりなさ〜い。2週間の滞在(ですよね?)で、地震が6回きたってすごいですね。私は2ヶ月いて、1度だけでしたよ〜。日本の旅行記、楽しみにしてます。
shoko
2012/03/20 13:09
ちかこさん、
ホント疲れたわぁ〜
って、遊びすぎよね。
「あの日」家に帰って「国会議事堂から九段下まで歩いた。」って言ったら、父が仰天したよ。
さすがにあれは良い運動になったよね。
翌日は『一日お休み日』になったけど

また楽しいところに行こうね☆
オレンジ猫
2012/03/20 16:38
shokoさん、
ただいま〜!です。
そうなんですよ!地震が6回!!
もっと小さいのもいれたらそれ以上かもしれません。

2回はでいびをびびらせたもので、一度は東北と北海道に津波警報が出て、もう一つのはテレビと父の携帯からアラームが”ぴろ〜んぴろ〜ん”と流れる程の規模。
それに慣れてない私達二人「おおっ!?」とおたおた。
固まってました(笑)。
父と弟はドアをサッと開けて、ヘルメットをつかんでましたけど。

「ところで私達の分は無かったのね…?」と、今ふと思ってしまいました

旅行記ちびちび書き始めますね!
お楽しみに☆
オレンジ猫
2012/03/20 16:45
オレンジ猫さん、お帰りなさーい!とても充実した日本滞在だったようで良かったですね♪
それにしても地震が6回・・・久しぶりだと、結構怖いですよね。千葉で大きな地震があったと聞いて、母に電話したら、もう地震ありすぎて、これくらいじゃ動じないわ、とか言ってました・・・。旅行記、楽しみにしています〜。
ZIZI
2012/03/21 01:28
ZIZIさん、
ただいま〜!
どっぷりゆっくりしてきました

そうそう!
千葉の地震はM6.1でしたよね?
うちのあたりではM4.1と聞きましたけど、それでも縦揺れから来てぐらりんぐらりんしましたからこわかったです〜

母も同じ事言ってましたよ。
「これくらいのにはもう慣れちゃって、またかって思っちゃうのよね。」って。
あまり慣れすぎるのも困りもんですね。
オレンジ猫
2012/03/21 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
帰って来たよ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる