おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしはロビン

<<   作成日時 : 2012/02/08 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

ん?見つかっちゃった・・・??
僕、男の子なんだけど「ジュンコ」って言うんだ。
他の仲間が来ないうちにちょっと食べとこうかと思って・・・。
わっと皆で来ると、いつも食べ損ねちゃうんだよね。

あ、カタルパさんたち・・・こんにちは〜!
画像

「ジュンコ」君、こんにちは!
あ〜・・・本当に気持ちがいい日よねぇ〜!
伸びをすると、凝りが取れるわぁ〜。

あれ・・・あそこにいるのスノーフレークさんたち・・・かしらね?
ちょっと時期早いんじゃないかしら??
そんなことない?遅いくらい?

画像

あれっ?ちょっと早かったかな??
出て来ちゃったけど、大丈夫かな・・・?

あんまり暖かくって、伸びしてたら地面から出ちゃったの。
平気?
やっぱりセーター必要だったかなあ?




画像


しーっ!

ちょっと静かにしてほしいんだけどっ!?

♪だぁ〜るぅまぁさんがころんだぁ〜♪

画像



画像

ちょっとちょっと・・・!
失礼な鳥よね〜・・・あれ誰なの??


そこのあんた、名前はなんて言うの?

画像


あたし?ロビンって言うの。
今日買ったばっかの白ぶちサングラス、ちょっとかっこいいでしょ?
これからもちょくちょく寄らせてもらうかもしれないわ

のサインであるロビンちゃんの登場。
ここシアトルでは一年中見られる鳥ですが、芝の上で「一人だるまさんが転んだ♪」をやっているロビンを見ると、もうすぐ気温も上がってくるのかな〜?とウキウキしますね。

またね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンって、クリスティの作品にもよく登場するマザー・グースの歌に出てくる鳥ですよね?
こういう姿してるんですねー。
ちょっとメタボリック気味だけど、愛嬌がある表情してますね(^^♪
そちらには食べ物がいっぱいあるのかな?
サボテン
2012/02/17 10:31
サボテンさん、
そうそう〜!
♪だあれが殺したクックロビン?♪ですよね?
同じ鳥なのかしらん?
これはアメリカン・ロビンって言うらしいです。
でも歌声はとってもきれいなんですよ〜♪
この子はちょっと太り気味のようですけど。

すずめちゃんのほうがずっとかわいいと思うんですけどねぇ。
いつもうちの庭をつついて、大切なミミズ(!)をニョーっと地面から引っ張り出して食べるんです。
「ミミズ返せ〜!」ってひそかに思ってる私です(怒)。
オレンジ猫
2012/02/17 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
あたしはロビン おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる