おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりの春模様・・・?

<<   作成日時 : 2012/02/04 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は本当にのような陽気になりました。

気温もぐんぐんと上がり、ジャケット無しでお散歩へ出かけました。

画像

マグノリアの木も準備万端!

暖かくって、近所のちゃんも、たちも外でうれしそうです。

画像

草に埋もれてちょっと見難いけれど、近所の猫ちゃんです。
グルーミングをしちゃあ、こてっ!と昼寝をしていました。

・・・??

ごめん・・・犬の写真撮れなかったの・・・

それにしてもこの近所にはゴールデン・リトリバーが沢山住んでいます。

今日の散歩でも4匹見かけました!

やっぱり性格が良いから飼い易いのでしょうか?

こんな子も写真に納まってくれました。

画像


画像

この子はね、よく見かける猫ちゃんなんですけど、みゃーみゃー言って寄ってくるのは良いけど
こちらが寄ろうと手を近づけて、においをかがせてあげるとサッと逃げちゃうの。
それを毎回繰り返すので、何だかな〜の人。

お散歩の途中、View Pointでお山の写真も撮りました。

画像

一番高く見えるのは、ブラザースと呼ばれる双子の山です。

画像

ま〜っ白なマウント・ベーカー
Space Needleが添え物になってますね。

画像

真っ青なお空にプカリと浮かんだ大根の薄切り・・・じゃなくて、月!

画像

でいびも何だかわからなかった山々。
でもきれいに真っ白でしょ?

画像

春が来てぇ〜・・・と、祈っているようなTree Peony
日本語だと西洋牡丹というのかしら?

本当に春がこのまま来てくれたら良いなあ〜とPeonyと一緒に祈りました。

今日もありがとう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーー本当に、
昨日今日と、あったかくてびっくりですよね!!
半そで人口と、グラサン人口がどっと増えてびっくりです(笑)
それに
外でランチするひとも、ぐぐんと増えましたよねえ・・。
お日様のパワーをここぞとばかり堪能している感じがして、気持ちが明るくなりますね!!!

そういえば、、、私、
近所で一度も猫ちゃんを見かけたことがないんですよ・・・。
住宅街とかに行くといるのかしら・・・?
それとも今までが寒かったからなのかしら???

masaking
2012/02/05 13:47
masakingさん、
春ですね~!…って思わず言いたくなるような、陽気ですね。
今週にはまた雨が戻ってくるらしいので、しっかりお日様を浴びるべく、外に出てますよ~。

こんな時には絶対、ショーツに長袖ジャケットの人見かけません?
あ〜アメリカ人だわ…っていつも思います。
まだ暦の上では2月だから、ショーツはないだろう?って思うのは、日本人の季節感かなあ?

お日様って本当に気持ちを明るくしてくれますね!

ベルビュー猫はいずこ!?
きっといますよ、どっかに。
犬を見かけると、さささっ!と逃げてしまうから、そのせいかも…?
masakingさんがマルコちゃんとPJちゃんを連れて歩いているのを見て、きっと隠れちゃうんでしょう〜。
猫って、Stealthyな動物ですからね☆
オレンジ猫
2012/02/06 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
いきなりの春模様・・・? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる