おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 金を売ってみた

<<   作成日時 : 2012/02/26 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

本日のシアトルぅ〜〜〜

今日はおかしなお天気ですよ。

画像

怪しい雲の喧嘩が始まった・・・。

ちょっと晴れてみたり、ごーんと曇ったり、そうかと思ったら、

グレーの雲がわしわしとやってきて、雹が降る。

天候が不安定な一日。

画像

米粒ほどの大きさの雹。

そんな中、帰国の前にしておきたかったことを済ませようとお出かけました。

まず朝一番に、なんと

『金』を売りにWest Seattleのジャンクションと呼ばれる、

まあWest Seattleの中心で、商店街が並んでるとこね。)

ところに行きました。

行き先は”West Seattle Coins”

こちらはゴールドやらシルバーやら、貴金属類を売買するお店。

今ゴールドってとっても価値があるんですよね〜!

今日は土曜日ですが、昨日のレートで1トロイオンスー$1,773.00

ちなみに1トロイオンスは、日本で31.1035グラムですと。)

たったの1オンスでこのお値段がついているんですぜぃ〜そうなのっ!?

私は興味心身で、宝石箱の中でずっとずっと眠っていたゴールドのチェーンや、指輪、

それにシルバーの指輪やバングルなどをかき集め、

「これはもうずっと何年も身に着けずにいたから、売ってしまいましょうね!」

なんて自分に言い聞かせ、売ることに決めたのです。

「ちょっとしたおこづかいになりそうだわ・・・ふふふっ

なあんて期待しながら・・・。

持って行ったのはゴールドのチェーン数本。

一つは18Kとわかっていたもので、もう一つはTinyなダイアモンドがついたもの。

(でもくさりがぶっちぎれていて、直しようがなかったの。)

後は14Kとか、マーキングのないものやよくわからなかったもの。

それから指輪も2個。

ひとつは18Kのソリッドで、もう一つはもしかして・・・14Kメッキ??と疑っていたもの。

それからシルバーものいろいろ。

シルバー物は指輪が3個と、ネックレスが一つ、それにバングル一つで、

たったの$30ドルにしかならなかったけど

ガレージセールでもたぶんそんなにはならないと思うからそれで良し。

結局全部で$731でお買取されました

家で埃かぶっていたようなものが、それだけの額になったのだから

うれしいですわ

大もうけ〜

さっさと銀行へ入金しに行ってきました。

自分で「これは何かしら??」と、わからないものでもきちんとチェックしてもらえますから大丈夫。

質の良いものだったら、もちろんもっと高く買ってもらえただろうけど、

ちょっとしたお小遣いになるから、

皆さん興味があったらお試しを〜!

:無理に売ろうとはしない方が良いですけどね。
   後で後悔しないように、本当に売っても良いものだけにしましょうね。


画像

クロッカスもにょこにょこ出て来たよ。

それから今日はSwedishからの”Reminder”メールが届きました。

画像


画像


昨年すでに予約を入れておいた来月の『マモグラム』の件です。

こちらのクリニックはこうやって「もうそろそろチェックアップの時期ですよ〜。」

と、知らせてくれるのです。

日本から帰ってきたらすぐの検診ですけど、

きちんと行かないとなあ・・・。

実は健康診断の”Reminder・・・”も来ていたのですけど、

こちらはまだ済ませていません・・・

いかん、いかん

帰国したら「健康チェック!」に忙しくなりそうです。

まだまだ寒いシアトルですが、皆さんもお体大切にね

今日もあんがと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はホント、いろいろな天気模様でしたよね。
スーパーに入る前には曇りだったのに、
スーパーから出たら、中にいる間に
ものすごく降ってたみたいで、ラッキーだったね、と
ダンナと言いながら歩いてたら、お日様が差してきたりして。
ホント、めまぐるしい一日でした。

ゴールド、結構いい値で売れてよかったですね!
これで日本で、、欲しいものを買ったり、
美味しいものを食べたり・・
楽しみがますます増えて良かったぁ!

あー我が家には・・全く売れるものが無い(涙)
masaking
2012/02/26 13:58
masakingさん、
春は本当に天候が崩れやすい時期ですね。
(山の天気…みたいに、変りやすい?)
今日も朝は白い物がちらほら…でもすぐ空中で消えました。

ゴールドはちょっとしたお小遣いになりましたよ〜!
ホクホク…
なるべくすぐには使い切らないようにしたいんですけど、どうでしょう…??

日本で沢山お金を使う分には良いですよね☆
オレンジ猫
2012/02/27 04:45
うちの方は、午前中吹雪でした!シアトルダウンタウンに行ったらすっごいいいお天気でビックリ(笑)ほんと変な天気でしたね〜。
うちにも、チェーンが切れたゴールドあるかも・・・。2個くらいしかないので、そこに行くまでのガス代で消えそうですが(^_^;)オレンジ猫さんは、日本での軍資金ができて良かったですね!久しぶりの日本でなら、パーっと使っても後悔しなさそう。お気をつけて、楽しんできて下さいね〜!
ZIZI
2012/02/27 10:50
オレンジ猫さん こんにちは♡
いまごろ シアトルで出発準備中?
それとも もうすでに 飛行機の中?

ワクワクしますよね^^!
日本での休養 たっぷりと♪
楽しんでくださいね〜〜♡
chigusano
2012/02/27 12:29
ZIZIさん、
えっ!?吹雪だったんですか〜??
たぶんZIZIさんのところからそれほど遠くないと思いますけど(勝手に想像…!)、それだけお天気違うんですねぇ。
今日は寒いけど、お日様が出てますね。

金は質の良いものならきっと数百ドルにはなる気がしますよ〜。
持って行って見てもらって、売らなくてもいいので、気軽に試してみては?
何かおもしろいですよ。
(ワクワク感が…。)

そうそう!
そのお金はバーっと使う予定です…(笑)。
親たち(+弟)にご馳走しちゃおう!と思ってます。

では、行ってきますね
オレンジ猫
2012/02/28 02:55
ちぐささん、
今はまだシアトルにいますよ〜♪
荷物の最終チェック!
そして家の掃除も少しして…明日発ちます。

あ〜京都にも行きたかったけど、次回ですねぇ。
まだ雪降っていますか?

日本ではのんびりと、おいしいもの食べてきたいです。
オレンジ猫
2012/02/28 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
金を売ってみた おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる