おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に行けるとうれしい理由がある

<<   作成日時 : 2012/02/25 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のシアトル・・・雨〜

毎度お天気の話から入るけれど、

このブログを読んでくださる『非シアトル民』の皆さんの

シアトルに行ってみたい!」という気をそいでいるような気もします。

でも・・・事実だから仕方ありません

昨日は、私の日本帰国のカウントダウンが始まったことを書きました。

今はうれしさと緊張(?)感が入り混じって、複雑な気持ち。

日本に帰るのって、そぉんなにウキウキすること

そこまで興奮するぅ〜

と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもね、毎年帰れるわけじゃないし、

今回はあの震災の後・・・ということもあって、感慨もひとしおなんですわ。

・・・あの夜ニュースを知ったすぐ後に実家に電話をかけたけれど、

すでに不通になっていて、連絡が取れるまで

一晩中寝ずに心配したことが思い出せるし、

「遠くにいる家族にやっと会える・・・。」って思いがありますね〜。

だからうれしさ百万倍なんだわさ〜

友人たちにも会って、他愛のない話をしておいしいものを食べて、

やっぱり日本人にはそんな『息抜き』が必要ですね。

どんなにアメリカ生活に慣れていても、

心の奥底でほしがっているものは、ここでは見つけられない。

里帰りってまるで命の洗濯ですね。

ところで今回の里帰りに行きたいところ・・・!

それは、つい昨年春に出来た『二子玉川ライズ』というショッピング・センター。

これがデカイ!!!

二子玉(本当は『二子玉川−ふたこたまがわ』にこたまというのが愛称です。)はずーっとむかしからご贔屓にしている私のショッピング・ゾーンなんですが、

以前は玉川高島屋S.C.によく行ってたのですよ。

それが駅の反対側方面にタワーマンションが出来上がり、

その近くにショッピング・センターが出来たというわけ。

興味のある方は、こちらへ〜

サイトで見ると、一日ではきっと見切れないわ〜!というくらい大きいの。

買い物をし過ぎないようにしよう

とは思っていますが・・・

いかに・・・

画像

僕は信じないね。

ふんっ

今日もありがとう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先月日本から戻ってきたばかりですけど、羨ましいです〜。もっと頻繁に帰れたらいいんですけどね。私はアメリカではほとんど洋服等は買わないので、日本へ行くと下着から洋服から本から買いまくります。日本の下着って水着みたいですよね?かわいいのがたくさんありました。
shoko
2012/02/25 13:07
shokoさん、
2ヶ月くらい行かれたんですよね〜?
うちはダメですなあ〜。
ほっといたら夫は餓死しているかもしれないし…
料理出来ないくせに、買い食い(?)するの嫌いだって言うわがまま君なんです。

ホントですよね!
もっとちょくちょく帰れたらいいなって毎回思います。
もっと距離が…というか、飛行時間が6時間くらいになってくれたらもっと頻繁に行けるし、楽だろうなあ〜と。

そうそう!
私もすでに「買い物リスト」作りました
全部買えるかな?
下着もチェックします☆
オレンジ猫
2012/02/25 16:54
日本へ里帰りは心の洗濯
本当にその通りですね。
美味しいものたくさん食べて、大事な人達に会って
楽しんできてくださいね!
弟がシアトルの大学に行っていたのでシアトルは
何度か行きました。
いつ行ってもお天気でとても美しい街でしたよ(^ー^)
Aqua
2012/02/26 15:55
Aquaさん、
ホント楽しみデス!
ジャブジャブ洗濯してきますね〜♪
本当はおいしいもの食べるのが一番楽しみなんですけどね…(食いしん坊バンザイ!)

弟さんはまだシアトルにいらっしゃるのですか?
シアトルは夏はサイコー!なんですけど、冬場はげんなり…です。
それでもそれなりに楽しみを見つけることは可能ですけどね。
(逃げ出す人も沢山いるらしい…。)

Aquaさん、リハーサル始まったのでしょうか?
もしシアトルで公演されたら、ぜひ観に行きたいです!
パピーちゃんのアップデート楽しみにしています☆
オレンジ猫
2012/02/27 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
日本に行けるとうれしい理由がある おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる