おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS オバマさんと鳥集団の来訪

<<   作成日時 : 2012/02/18 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シアトルオバマ大統領が雨を連れてやってきました。

んなこと言ってもいいのぉ〜?)

いいの。ホントの事なの!)

今日はボーイング・エベレット工場でのスピーチ後、

Costcoの創始者の一人であるMr.Brotmanの、

Medinaの豪邸・邸宅・お城・・・とにかくでっかいお家へお邪魔するんですって。

実はでいび、この方のお家へ行ったことがあります。

ええーーっ!?

ナンテ言ったけど、このお家を建てている時にお仕事で行っただけ。

御呼ばれしてきたわけじゃあありません。

がっくし・・・

お金持ちの家だから、専属の庭師の方々がいるんですってさ。

My Gardenerよ〜

ちっ!うちなんか、私が専属の庭師よっ

Anyways, その時に居合わせたでいび、

『お金に糸目をつけなくていいから多めに買って置いた』と見られる植木の一つを、

「余っちゃったんだけど、持ってく?」

と聞かれ、即「はいは〜い!」と返事して遠慮なくもらってきましたのよ。

「でかした、でいび」とでいびをほめた後、

その植木、私がさっさと家の東側に植えましたとさ。

大もうけ〜

毎年春に、ピンクの小さな花がにょーっと伸びてきた茎の先っちょにかたまって咲いて、

花が終わったその後におお〜きな葉っぱが生えてくるの。

名前は・・・忘れちゃった・・・

すんません

思い出したらまた後日書きますね。

さて今日は大雨がザンザン降る中、

鳥集団が裏庭に〜

画像

あ、ボクです。ジュンコ。また会いましたね!

画像

えっ?私もジュンコなんだけど・・・。女の子よ!

画像

おっ!か、かくれるとこないなあ・・・。ロ、ロビンです。

画像

う〜ん、眺めがいいなあ!高いとこが好きなのは何とかって言うけど、僕は好きなんだなあ

画像

ふんふんふ〜ん♪ちょ、ちょっと、着いて来ないでよ!ヨーロピアン・スターリングが、そんなに珍しいのっ!?

画像

う〜ん、う〜ん・・・誰も見てない?ちょっと踏ん張っちゃお。 

画像

あたしってさ、すばしっこいから〜写真に撮るの大変でしょ?ふふっ・・・。名前はね、Bewick's Wrenだったと思うの。近頃物忘れがひどくって・・・。

画像

ら〜らら〜ん♪ はっ・・・! ちょっと何見てんの! 人が水浴びしてるとこ覗くなんて!!
誰だと思ってんのよ?Black-capped Chickadeeっていうのよっ!
チッカディディディ〜って鳴いてるの、聞いたことないの?


画像

もう・・・かえろっと。気分害したわ。

画像

ハックション!さぶっ・・・!おっとっと・・・。


画像

ん?何?

画像

こないだ来たロビンだけど・・・覚えてる?雨だけど、サングラスは欠かせないの。

画像

帰る前にちょっとお参りさせてね。

鳥さんたち、沢山来てくれてありがとう

皆さんも寄ってくれてありがとね

んでは、また〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Medinaに行ってたんですね、大統領は。だからかー。我が家は湖を挟んでMedinaの反対側に住んでるんですけど、朝っぱらからヘリコプターがバラバラバラバラうるさかったです。護衛のヘリが6〜7台飛んでたみたいです。
shoko
2012/02/18 10:45
shokoさん、
そうそう。
今回は車でなくて、ヘリであちこち移動ってことでしたよ〜。
渋滞を防ぐため…とか何とか。

前回オバマさんが来た時には、戦闘機出動!で、とっても怖い思いしましたもんね。
それにしても6機も7機もヘリが飛んでたら、うるさいでしょうねぇ〜!
迷惑さは変らなかったってことですね
オレンジ猫
2012/02/18 11:02
ホント、今日は、ベルビューに
警察官とパトカーの多かったこと・・・。
shokoさんが言うように、
ヘリはずーっと飛んでた気がします・・。
WESTINのあたりは、厳戒態勢だったので、
犬の散歩ちゅうだった私は
怪しまれないように(怪しくはないけれど。。笑)
そそっと去りました。

それにしてもいろんな鳥が見れていいなあー!
どれもなんだか可愛らしい!

そういえば、実家の母が
庭に来るすずめを餌付けしてしまったせいで、
毎日わやわやとやってくる上に、
糞をしていくから、困っていると・・・
そんな自業自得の残念な話をしていたのを思い出しちゃいました・・・はは
masaking
2012/02/18 12:26
masakingさん、
今朝(土曜日)の新聞でもいろいろ書いてありました。
プロテストする人たちもベルビューのウェスティン周辺に集まっていたようですね。
巻き込まれなくて良かったですね〜!

今朝もJuncoちゃんたち来てましたよ!
結構毎日来るみたいで、私とでいびが外に出ると「ぴぴっ!」と鳴いて、「ごはんの人たちだ!」って合図されてるみたいで…

冬の、えさの見つけにくい間だけえさをまいているんですけど(そう。うちはフィーダー無しで、地面にまくんです。)、年中いろんな鳥が来ますよ。
ただ日本でもとってもおなじみな「すずめちゃん」たちが冬は来なくなるんです。
不思議…。
春になると巣作りのために帰ってきますけどね。
鳥って見てると本当に楽しい〜☆
オレンジ猫
2012/02/19 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
オバマさんと鳥集団の来訪 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる