おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本帰国・食べたい物リスト・ベスト10!−Part1

<<   作成日時 : 2012/01/13 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日の記事で、昔働いていた頃に好きだったランチのことを書きました。

そしてもうすぐの日本帰国に備えて「そうだ!これをしなきゃ!!」と思いついたことが。

それは・・・

「食いしんぼのための、日本でこれ食べたいリスト!」

を作ること

食いしんぼは、もちろん私のこと。

う〜ん・・・う〜ん・・・(と、過去を回想している私。)

日本に帰って何食べよう・・・

なんて考える間もなく頭にまず浮かんでくるものは・・・!?

1.まい泉のとんかつ!

オーダーするのも「お好み膳」と毎回決まって同じです。

(ちなみに「お好み膳」は、数年前まで「梅膳」と言う名前でした。)

ここはやはり東京で働いていた時に、友人と決まって食事に行ったところ。

週末や仕事が終わってから良く行きました。

お箸で切れるほどやわらかい肉!と言うのが売りなのよ。

昔はこのお店も”井泉”という名前だったような気がするんですけど、

暖簾分けしたのでしょうか・・・??

2.ケンタッキー・フライドチキン

えっと思う方もいらっしゃるでしょう。

でもでもね、ケンタッキーは日本の方が絶対おいしいんです。

アメリカのご本家では「肉はどこなの?油ぎとぎと!いつ揚げたのよ?」っていうようなものを買わされるの。

んで、一度行ったきりで二度と買うもんか!!と誓いましたもん。

やっぱりね、日本はレストランで出すものには誇りを持っているって気がしますわ。

それが例えファーストフードのお店でも、手抜きをしない。

って思うのは、私だけかしら・・・?

3.ミスタードーナッツ

これこれ

ここには絶対行きまぁ〜す

ガラスのケースの中にずらずらっと並んだドーナツちゃんたちの中から、

二つだけ選ぶのが本当に難しい・・

(あ、中で食べる時ね!)

その後必ず数個・・・1ダース・・・家に持ち帰らずにはいられない。

そしてフレンチクルーラーエンジェルクリームはお・き・ま・り

それにココナッツオールド・ファッションのバリエーション。

ダブル・チョコレートも欠かせません!

・・・と、これを書いていてすごい発見しました。

どのお店もウェブサイトがちゃんとあるのね〜!

何か、ますます食べたくなりましたっ!!

続く・・・。

今日もありがとう

また寄ってみてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

昨日の夕焼け。
画像

おどろおどろしいね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ・・・まだこの続きが・・・あるんですね(笑)
ケンタとミスドが出てきて、ほっ??と思っちゃいましたけど、でも、
アメリカのを食べた上での、この二つのお店のおいしさを再確認したい・・というのは、
なんか、分かる気がします。

まい泉・・分かるなぁ・・
しかも、
豚肉がアメリカのとはぜんぜん違いますよね。
キャベツもおかわり自由でしたっけ?


って・・・気のせいか・・ここまで
揚げ物ばかりでは??(笑)


私は何かなー!

なんか、一緒に考えちゃいましたよ。
まだ3ヶ月くらいしかこっちにいないけれども(笑)

でも・・・いくつか候補がすでにあります。ふふふ。
masaking
2012/01/13 12:24
私の子供と同じことを考えるんですね〜^^
楽しい方だと思いました♪
きっと私も外国で暮らしていると、日本の食べたいものリストを作るなぁ〜と思いますよ。
saeko
2012/01/13 14:15
とんかつに、フライドチキン、ドーナッツ^^
意外です
なんとなくお寿司とかラーメンとかそういうものなのかなぁ・・・と思いました。
続きが楽しみです♪
もしかしたら・・・ハンバーガーもあるのかな?^^

アメリカで、これは絶対に美味しい!という食べものは何なんでしょう・・・
ちょっと知りたいです
ほよりん
2012/01/13 22:39
masakingさん、
そうなの。
ベスト10!と書いてしまったからには、続き書かないとね。

ケンタもミスドも、それからまい泉も、アメリカじゃあ食べられない味…と思います。
「日本人のこだわり」があるような気がするし。
まい泉はキャベツおかわり自由だったし、ご飯もだったかしら?
もうそんな時代じゃなくなったかな?

でもホント!
揚げ物ばっかですね〜。
う〜ん、自分でも気がつかなかった…。
それはきっとこちらで揚げ物をあまり食べないからかも?
反動で食べたくなるんですね、きっと。

masakingさんのリストはどんなかな〜?
オレンジ猫
2012/01/14 08:15
saekoさん、
おっ!?そうですか!
気持ちは皆同じなんですねぇ〜。
saekoさんもきっとやっちゃいますよ!
ちょくちょく帰れないと、ますますそのリストは長くなるんです…
オレンジ猫
2012/01/14 08:19
ほよりんさん、
意外ですか〜??
あ、そうですね!
ラーメンもおすしもまだリストに挙げてないからですね〜☆
でもその両方ともしっかり希望に入ってますよ

う〜ん…ハンバーガーはアメリカの方が大きくて、やっぱり本場もん!?かな〜?って気がします。
こちらにレッド・ロビンっていうお店があるんですけど、そこでは例の「モスバーガー」もどきのマヨと照り焼きソースっぽいコンビのハンバーガーが食べれるんです。
何故か「万歳バーガー」と言う名前なんですが…。

アメリカで絶対おいしいもの!については、今度あらためて書きますね〜♪
オレンジ猫
2012/01/14 08:25
え〜っ、そういうもんなの!?
フライドチキンなんて本場が絶対いいもんだと思ってたけど。私には日本のでもギトギトでケンタッキーでも和風チキンサンドしか頼めない・・・トシのせいだなんて言わないで。
帰ったら、おいしいもの食べに行こうね。
ちか
2012/01/14 08:52
ちかこさん、
そうなのっ!?
日本のケンタッキーの質が落ちたのかしら??
それとも私の記憶違い??
ぜひ日本で試してみるわね。
(そんなに真剣にならんでも…
ホントね!
おいしいもの食べに行きましょう〜☆
オレンジ猫
2012/01/14 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
日本帰国・食べたい物リスト・ベスト10!−Part1 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる