おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい映画を観たんだ・・・の話

<<   作成日時 : 2012/01/09 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はまだ転んだときに打った左の胸が痛かったけど、

買い物に行く予定があったので、しぶしぶ行って来たの。

行き先はここから南に下りたAuburnという町にある、”Super Mall"

そこはOutlet Mallなんだけど、最近少し落ちぶれて(?)来てますね(と、私は思う)。

でも私の好きなEddie Bauerと、

でいびがいつもジーンズを買うLevi'sがあるのでそこに行くの。

私ったらたんと買い物してしまって、どうしよう・・・

まあいいや

全部で5点のお買い上げでしたが、全て50%〜70%引きセールで

日本円で1万円もいかなかったし(別に換算しなくてもいいんだけど)、

お店の人がいつも親切で感じが良いのでお気に入りなんです〜

さて、昨夜はでいびと二人家で映画を観ました。

近頃は『映画館に行って映画を観ると高くつく』ということもあって、そういうことをあまりしなくなったわ。

でも、いつもお安いマチネーにしか行かなかったくせに・・・。)

”Final Destination 5”観られた方はいるかしら?

これね、初めにでいびが「ファイナル・デスティネーションって映画があるんだけど、面白そうだよ。」って言って、

それを1から観始めてはまってしまったんですよ。

内容は1〜5まで結構似通っているんだけど、メインのテーマが

「死は誰にも逃れられない。」って言うの。

どんなに「運」が良くて、一度死の手から逃れることが出来たとしても、

その埋め合わせ(?)は必ず後から追いついてくるって事なのね〜

あらすじはこんなです。

必ず、主人公が大事故の起こる寸前に、何が起こるかが見えて、

それによって主人公と何人かの友人たちが生き残る。

でもラッキーだったのはその時だけで、主人公が見た”Vision”の中で起こったその通りの順に

生き残った友人たちが次々と何らかの事故で死んでいく・・・。

こ〜んな感じ。

まで続きましたけど、これの最後で一番初めの事故につながって終わります。

観てなかったら、お試しを〜!

Great movieとは言わないけど、結構楽しめますよ。


      


ころんでから(ころんだ時も持ってなかった、ラッキー♪)カメラを持って散歩の出歩くのが怖くなったので、

今日は写真ないんです、ごめんね。

せっかく買ったばかりのカメラ。

ころんで壊したら、悔やむに悔やめないィ〜でしょ

今日も寄ってくれてありがとね

んでは、また


応援もよろしく〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ファイナル・デスティネーション・・
確か、1と2ぐらいまでは見たような・・?
乗るのをやめた飛行機が落ちちゃったのは・・・
1でしたっけ???
5まで、、入ってましたかぁ・・・この映画・・・。
予告編で、レーシングカーのレース場が出てたのは・・・5ですか??

それはともかく
もし、ちょっと先のそういう未来が見えたら、
恐いですよね・・

確かに、避けられないんだろうけれども、
だったら、、、見えないほうがいいですねえ・・(笑)
masaking
2012/01/09 12:45
↓お隣さんと 連絡が取れてよかったですね
なんだか 私まで気になっていたのよ。

映画のお話 面白かったです。
結局は にんげんどうあろうと
生まれた時点から 死に向かって生きているのね。
だったら その貴重な日々を 人間らしく
心地よく、生きていたいな〜〜。
chigusano
2012/01/09 19:08
masakingさん、
乗るのを止めたパリ行きの飛行機が落ちた(と言うより、空中で爆発したんですよね。)のは、1です。
それで、レーシング場のは4です。


そうですよね〜。
本当に、すぐ先に起こることが見えてしまったら…?
人間はどう行動するんでしょう?
単に「嫌な予感」だけじゃなくて、ドラマを観ているように見えてしまったら??
う〜ん…。
自分ではどうするか、とっさには決められないかもですね。
オレンジ猫
2012/01/10 09:30
ちぐささん、
そうなの〜!
連絡が取れてホッとしてます。
気にさせてしまいましたね!
ごめんなさい。
(そしてありがとう

そうそう。
所詮はあがいても無駄!ってことかな?
どっかで聞いた「人間は良く死ぬために(良く)生きる。」って言葉が結局は的を得てるかな〜?と思います。
オレンジ猫
2012/01/10 09:34
足は大丈夫?
ホント、爪先をちゃんとあげて歩くようにしないとダメだよ。私も最近、自分が思ってるほど足が上がってなくて何かにつまづくことが多くなりました。そんな折、前につんのめるように爪先から着地する危なっかしい歩き方をする女性を立て続けに二人も見かけて、改めて危機感を持ってたとこ。トシとるってこういうことなのね。歩くのも注意深くならなきゃいけないお年頃。
お隣さんと連絡とれてよかったね。チューリップの話でホロリときたので私も気になってました。また再会できるといいね。
ちか
2012/01/10 10:27
ちかこさん、
ひざはね、良くなってきているの。
昨夜は何となく「かゆいな」って思ってたし。
痣って治ってくると、かゆくなるでしょ?
そこをかくとまた痛いんだけど…
お互い気をつけようね〜。
(って、自分のこと棚に上げて人を引き込んでいる私。)

そうなの。
連絡取れてうれしいの。
そんな風に、心の優しい人が近くからいなくなると寂しいよね。
また会えるとホントにいいな。
オレンジ猫
2012/01/10 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
楽しい映画を観たんだ・・・の話 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる