おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんへ行ってきた!

<<   作成日時 : 2012/01/25 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日のシアトルは雨でございます〜

寒いしっ

雪が去り、氷が溶けて、雨の再来。

相変わらずのシアトル・グレーにはため息。

これだったら雪の方がまだ楽しかったなあ・・・

さて昨日はお約束通り「歯医者さん」へ行ってまいりました。

私のドクターはDr.Yeungという中国系の女性の先生。

でも昨年赤ちゃんを出産したので、今回は誰が診てくれるんだろう・・・?と思っていたら、

「僕、Dr.Yeungの弟で、Dr.Yeungですははっ・・・!」

あららっ・・・

歯医者さん一家なのねぇ〜!

さて、まずお決まりのX-Ray(レントゲン)から。

そしてドクターが「どこか痛いところとか、ある?」と聞くので

「痛いところはないけど、下の奥歯・・・親知らずが出てきて、時々押してる気がする。」と答えた私。

「じゃあ診てみようか。」

ドクターは例の小さなミラーで「う〜ん・・・。」と。

「抜いちゃったほうがいいね。」

あ〜っ・・・やっぱりねぇ・・・

たぶんそうだろうとは思っていたけど、やっぱ抜くのね・・・

歯を抜くなんて、小学校の時以来だもんねえ。

緊張するわよやっぱ。

その後、他にも悪いところがないか全ての歯と歯茎をチェック。

結果、、何とっ

小さな虫歯発見〜

「な、なぬーーーーーっ!?」

だって虫歯はとっくに全部治療済みだと思ってたし。

そしたらドクター、

「前回のチェック・アップで、この歯は”要注意”マーク付だったんだよね。

今回悪いところが少し拡がったから、取っちゃおうね。」

と。

なんだい、なんだい

前回治してくれてもよかったのにィ〜!!

まあ仕方あるまい!と思い、早速治療してもらいましたわ。

小さな虫歯でも痛みを感じないように麻酔を打たれます。

その上、まず注射をするのを感じないように、塗る麻酔からするのよ〜

だから初めから終わりまで痛みはなし。

その代わり口を開けているのが疲れたけどね〜

テレビもつけてくれて、Flintstones観ちゃったし

このマンガ日本でやってたっけ??)

歯茎に関しては、”Good!”と言われたので一安心。

そしてから歯のクリーニングに。

クリーニングの方が痛いんだよね。)

終わった後は、歯がピカピカに〜

親知らずちゃんは、虫歯治療の後にはちょっときついので

来週に再来ということで、アポイントメント入れました。

お土産に旅行用の歯磨き粉3つと歯ブラシ1本もくれちゃって、うれしかったわ

あんたちょっと単純すぎない?)

全て終わった後には近くということもあり、Trader Joe'sへお買い物に行きました。

そこでずっと気になっていた果物を購入。

実は先日もこちらの→Gooseberryさんのブログで紹介されていた、謎のフルーツ!

これですの〜。

画像

小ぶりのメロンサイズほどの大きさの、Pummelo(ポメロ)。

画像

剥いてみるとこんなです。

画像

見てもわかるように、剥くと汁がじゅわ〜ではなく、かじるとジューシー。
お味ははっさくっぽいかな〜?


私、はっさくが一番好きなので、これは大当たりっと思いました。

どこかで見かけたらお試しください。

今日もありがとうね

歯は大切に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
親知らず、、私4本ともないですよぅ。
約10年前に、2ヶ月で4本全部抜きました・・はは。
曲がって生えてきたのもあったんだけど、
やっぱり、虫歯になりやすいからという理由が一番だった気がします。
奥歯は虫歯になりやすいですもんね。。

ちょっと話は違いますが、
私、、、歯に麻酔をかけたあとの、
麻痺してる感じが・・・好きなんです(笑)
周りからは、アンタはおかしい、と言われ続けていますが、
口が膨らんだように感じるのが、
自分の中で面白くなってきてしまって。
水を飲んでみて、ダラーっとこぼれるのも
可笑しくて仕方なくなるんですよね(笑)

私も、歯医者さんにいって、
クリーニングしてもらいたいと思ってるところです〜。
つるつるの歯って気持ちいいですョねえ!
masaking
2012/01/25 14:07
こんばんは!
トラックバック&リンク、どうもありがとうございます!
歯医者さん、日本よりは痛くないけど、
やっぱり嫌なもんですよね〜(>_<)

ポメロ、なかなかオイシイですよね!
今まで食べずにいたのが勿体無いくらいです。(笑)
gooseberryY
2012/01/25 14:41
masakingさん、
そうなんですね〜!?
アメリカじゃあ4本とも子どもの時に抜いてしまうのが普通!と聞いたんですけど、日本の歯医者さんはそんな事ないみたいで。(と、思っていた。)
お医者さんにもよるんですよね、これって。
「抜かなくていいなら、抜かない。」主義の人もいるみたいだし。
でも私も要らない物は持っていても無駄って気がします〜。
(でも…抜くの怖いから、無理には抜かないけど…弱虫の私。)

う〜ん…ニマニマ笑いながら、水を口からたらしてるmasakingさん…
お会いしたことないけど、ちょっと怖いです…はは…。

ね、歯は大事ですよね〜!
つるつるの歯、私も好きです。
オレンジ猫
2012/01/26 09:09
gooseberryYさん、
こんにちは〜!
勝手にやっちゃいましたけど、良かったですか(汗)?
ポメロやっと試すことが出来て、おいしかったのでウレシイです〜
gooseberryYさんのブログで「いいこと知った!」と思ったので、思わず買ってみました。
夫は感動しなかったようですが、独り占めしてまた食べたいです!

歯医者さんは嫌いだけど、行くとそれなりの変な達成感がありますね〜。
「頑張ったぞ!」みたいな?

またいらして下さいね☆
オレンジ猫
2012/01/26 09:14
オレンジ猫さーん、何だかいつも色々かぶる!私も、最近、ポメロにはまってるのです〜(笑)美味しいですよね!!
親知らずは私も4本とも抜きました。抜くとスッキリしますよ〜。アメリカでも資格を取って働いてた歯医者さんに抜いてもらったのが、一番良かった(一瞬で抜けて、腫れもせず、麻酔も少量で楽でした)ので、アメリカの歯科技術って凄いんだなあって思いました!
ZIZI
2012/01/27 14:15
ZIZIさん、
ええ〜っ!?
そうなんですねぇ〜!
ZIZIさんもポメロにはまっている!?
結構隠れポメロファンがいるんだなあ…。
(って、隠れてないって!!)
私もすっかり好きになりました

親知らず…来週の月曜日なんです…
でいびのお母さんには「顔が腫れるかも…!」って言われたし、でいびには「プディングとか〜ジェロとか〜やわらかいものしか食べられないから、買出しに行かないとね!」って言われて。
お腹すくなあ…と、そんなことの心配してます
それどこじゃないかもしれないのにね!
私もZIZIさんみたいに楽だといいなあ…。
オレンジ猫
2012/01/28 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
歯医者さんへ行ってきた! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる