おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷の世界

<<   作成日時 : 2012/01/20 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は「もう雪のお話はおしまい。」と書きましたが、

今日は外がこんなことになりました。
画像

お隣のマグノリアの木。

画像

うちの竹も、凍ってぱりぱり。

画像

何ーもかもが凍っています。

あちこちで木の枝に樹氷が出来て、その重さに耐え切れず木が倒れて、

その為に亡くなった方、事故にあわれた方など、本当にめちゃめちゃ〜

災難でしたね・・・

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

シアトルは雪に弱い・・・とは言っても、

に対してはどんな人も場所も勝てません。

チェーンをした車でさえ、氷の張った道は

スケートリンクを無力にすべるのと同じこと

Sea-Tac空港もランウェイが3つとも閉鎖になり、

遅延・キャンセルになった便が沢山出たとか。

画像

キッチンからの眺め。つららが沢山…!

画像

時間が経つにつれ、伸びてくるつらら〜。

画像

氷の粒がまるで見分けられるようでしょう?

画像

ま〜すます厚くなってくる、樹氷。

画像


画像

この鳥も今日はご飯が食べられずに膨れています。(ふくれっつらがわかる?)

いやはや・・・

あちこちで停電になっているところがある中、うちはまだラッキーです。

もしかして・・・?と思って、朝チキンヌードル・スープをたっぷり作って、夕飯も早めに済ませました。

その後、ピーナッツバター・クッキーディナーロールも焼こうか!?と思ったけど、

停電になったらどうしよう・・・

やっぱ、止めときました。

このまま停電せずに一夜明けてくれることを祈ります〜

明日の朝には気温も上がって雪も氷も溶け出すでしょうが、その後がまた災難。

次に心配されるのが、洪水

うちは高台にあるので大丈夫だけど、坂を安心して下りられるのはいつかしら・・・

シアトル近郊の皆様、どうぞご無事で、ね

画像


今日も覗いてくれた方、ありがとう〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

氷の世界ですね。
氷の彫刻みたいにも見えます。

でも、実際に住んでいる人々にとっては滑るし危ないものですよね。
気を付けてくださいね〜

今日は日本の関東地方も雪が少し降りました
乾燥注意報がずっと出ていたので、少しホッとしました^^*

↓日本に帰ったら食べたいもの、みんな食べられるといいですね♪
日本で食べたものの報告も楽しみにしています^^
ほよりん
2012/01/20 22:57
ほんとこの雪には参りました。子供達は学校が閉鎖で喜んでいるけど。わたしもお客さんが来なくて少しゆっくりしたけど。昨日は病院勤めのお母さんが出勤途中にハイウエイで事故ってしまって他の方がお子さん達を迎えにきました。やっぱり雪の運転は恐いです。夫もエバレットまではいけず二日ほど家にいてうざかった。今日は行くと言っています。週末に全部溶けるといいな。
moni
2012/01/21 02:57
ほよりんさん、
こんにちは〜!

本当に氷の世界でしたよ〜
植木がダメになるかな?と、少し心配でしたけど、氷が溶けた今、皆大丈夫そうです。

そちらも雪ですか!?
珍しいですよね??
私も関東出身ですが(言ったかな??)、雪が降るのは一年に2〜3度あればすごい…ですよね。
ほよりんさんは関東でも雪の降りやすいところでしょうか?

でもお肌の乾燥が解消されるのはいいですね

ハイ!
後悔しないように、たっくさん食べてきますね!
後一ヶ月と少しなので、ウキウキしてま〜す☆
オレンジ猫
2012/01/21 09:26
moniちゃん、
moniちゃんのところはどんだけ降ったのかな?
子供は本当にうれしかっただろうけど、大人にとっては厄介なもの〜、って皆言ってた。

だんな様は仕事にいけなくて、うれしかったのかな?それとも…?

明日あたりまで道路はぐちゃぐちゃだろうね。
車に気をつけようね〜!
オレンジ猫
2012/01/21 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
氷の世界 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる