おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントに大雪になりましたわ

<<   作成日時 : 2012/01/19 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

予報どおり大雪が降ったシアトル

・・・と言っても、どこも同じように降ったわけではなく

シアトルの北の方と南の方、

更にダウンタウンあたりを比べると、降雪量が随分違ったみたいです。

うちんとこは一日中沢山降りました。

たった今(4:02pm)も細かい氷混じりのような雪が降ってます。

恐らく夜中の3時頃から降り始めて、4時にガバッ!っと起き上がって外を見たときには

すでに何もかも真っ白

うわさによると700件もの車両事故の報告があったとか、何とか・・・。

うお〜っ

やっぱりね〜巷でよく聞く「シアトル人は運転の仕方を知らない

というのは、正しいのかもしれませんね。

雪あまり降らないから、仕方ないんだよォ〜。)

毎年こんな風に雪が降ると、一人や二人はスキーで会社に行ったとかいう話を

ニュースで聞くんですけど、今日は無かったなあ〜

画像

朝、窓から外を見たら、こんな風。
昨日すっかり溶けた雪が、また舞い戻っていました。


画像

枯れたアジサイの花に積もった雪。

画像

またも雪かきに励むでいび。
今日は3回ほどしましたよ。


不思議だけど、って人を楽しい気持ちにするみたい。

普段は散歩に出ても、見かけるのは一人二人・・・とパワーウォーキングをしている人や、ガンガン走っている人。

でも今日はお年寄りの夫婦や小さな子供を抱いた若いカップル、

たぶんお父さんとその息子が犬を連れて歩いていたり・・・と、人が沢山歩いてました。

そして皆、笑顔満面。

ってさ、歩きたくなるよね〜

特に新雪のまだ誰も足跡をつけていないところには、

ワシワシと足を踏み入れたくなる。

画像

うちのまぶゆいMonolithにも、こんなに雪が積もってます。

画像

キッチンの窓から撮った写真。

画像

野生の鳥は、こんな日でも寒いの我慢!
ズームで撮ったので、ちょっとボケ目ですね。Sorry・・・!


画像

わかるかな?左の方・・・何とハミング・バードが!

たぶんのお話はこれでおしまい。

明日・あさってには少しずつ溶けていってしまうのでしょうね。

寂しいわ・・・

画像

せっかくスケートを楽しんでいる鳥ちゃんたちも、明日にはまたえさ探しに飛び回るでしょう〜♪

今日もありがとう☆

またお寄りくださいませね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに!雪の日、でしたね。
私も、雪が降るとついつい張り切って歩きたくなります(笑)
わざと新雪の上を歩くし、思わず駆けたくなりますしね(笑)
ダンナは、雪に慣れていないので、
そろーりそろーり歩いてました。

確かに、明日から少しずつとけていってしまいそうですね。
綺麗だった雪景色も、
泥にまみれた汚い茶色の雪だらけになっちゃうのが、なんだか、さみしいですねえ・・。

ダンナは、もう少し降ればいいのに・・と
ぶつぶつ言っていましたよ。
自宅勤務が出来るからでしょうけれどね。
そんなに世の中甘くはない(笑)
masaking
2012/01/19 12:11
遅くなりましたが、今年も宜しく!
m( _ _ )m

それにしても、ほぼ毎日のようにブログを書いているんですね?ちょっと長めの休みをもらって、北海道に帰省したり、近場の海外に行っていたので久しぶりに読もうと思ったら大変でした。

それにしても、若い頃は雪は楽しいものでしたが、今となっては厄介なものと思ってしまいます。
軽い雪ならまだしも、重い雪は雪かき(雪はね)するのが大変です。年齢を重ねるにつれ体力的にもきついです。
先月26日に帰省する際も朝一番の伊丹発で飛行機に乗ったものの、新潟上空で新千歳空港が雪のため着陸出来ず伊丹に戻ってしまいました。
結局同日の関空発の最終便で帰りましたが、機材繰りのため出発が2時間遅れて、新千歳空港に着いたのは真夜中で、電車もバスもありません。
まぁタクシーで帰れる距離だから良かったものの、
最近は雪の天候で楽しい思いをしたことがありません。
姉にも母親にもしばらくスキーをしていないならもうスキー道具は捨てなさいと言われています。
流石にそろそろ捨てなきゃとは思いますが、安い給料で頑張って買ったヤマハのスキーを手放すのはちょっと辛いです。

ところで来月末に帰国するんですね。
あれだけ食べたい物リストを作っていれば、帰国する前に太る分だけ痩せておかないと大変な事になりそうですね!? (^o^)/
Harry
2012/01/20 00:36
masakingさん、
雪、真っ白な時はきれいですよね。
でも…!
茶色になる前に「氷の世界」になってしまいましたね〜
それも怖い…。
今朝もお向かいの人が仕事に出かける「音」が聞こえたんですが、大き目のピックアップトラックで出かけたにもかかわらず、数分で戻ってきました。
途中「きゅるきゅる」っていう音が聞こえていたので、たぶん滑りまくって、あきらめたんだな〜、と。

masakingさんのご主人も、きっとおうちでお仕事ですね〜。
シアトルって雪でも氷でも会社がお休みになるから…
いんだか、悪いんだか…??
オレンジ猫
2012/01/20 04:20
Harry,
お久しぶりです〜!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ブログ、頑張っているでしょう?
毎日書くのって、ちょっと大変です。
でもなるべく自分の毎日のスケジュールに入れようと、頑張ってるんですよ〜。

はは〜♪
Harryは北海道だけど、やっぱりそうなのか!
大人になりすぎると「雪」は厄介になってしまうのね〜。
それにしても北海道、今年はどっちゃり雪が降ったようですね?
たぶん北海道の皆さんはシアトル民のように、雪に対して「アマチュア」じゃないからそこまでぎゃーぎゃーニュースにもならないとは思いますが。
今年はなんとLAの新聞にもたたかれたようで、シアトルは弱虫と、全米に有名になりました〜!(自慢じゃないよ。)

Harry,スキーはどんなに歳とってもできるよ〜。
(と、スキーをしない私が言っても無駄?)
今年は再挑戦してみれば?

そうなの…ベスト10リスト作っちゃったし。
帰ってきてからのダイエット(したことないけど。)の方が大変かも!?

でもまたちかこさんたち、女子ギャング達と会う予定なので楽しみデス♪
オレンジ猫
2012/01/20 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ホントに大雪になりましたわ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる