おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS バトル!シアトル・雪予報〜☆

<<   作成日時 : 2012/01/18 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あ・・・雪!

午前中に又、ハラハラと落ちてきました。

昨日までの雪はすーっかり溶けてしまったんですが、

(それもびっくりよね

予報では今日も少しばかり降って積もると言ってました。

へっ、そうなの!?

と!思ってたのに、午後なんての字も見ませんでしたわ。

おまけにお日様出てきちゃうし。

あちこちで学校や幼稚園などが休校〜!やら、早めに下校〜!だったのに、

二人の幼い子どもを持つでいびのいとこも

「一体なんだったのかしらね〜。こっちの都合もあるのにぃ」って。

そりゃそうよね。

親の都合があるのにさ。

近頃の天気予報は、昔とは比べ物にならないほど「当たり」が多いです。

でもシアトルの「雪」の予報って言うのは、結構難しいみたいなのよね。

明日の「大雪」予報に関しても、二つの説が出ているし。

一つは「雪は降るだろう。でも降っても2〜5インチほど。」で、

もう一つは「すんごい大雪になる!5〜10インチ、あるいはもっと降るかも!?きゃあ〜っ!!」

これはね、お天気を予測するシステムの違いだそうです。

聞くところによるとヨーロッパのシステムの方がこのところ当たりが多いとのこと。

シアトルって、山も近くに在るし、海も近いせいもあって、

お天気が相互の影響によって、変わりやすいんだそう。

雪が降ると町中がマヒしてしまうところだから大変です。

子供の頃だったらそれが楽しくって仕方ないんだろうけど、

大人になったら、やっぱり通勤の事などを考えたりすると、不便なのよね〜

でもさ・・・大人になっても雪合戦やら雪だるま作りに参加する

そんな「純な心」を忘れちゃあ〜いけないわよ

ま、どんだけ雪が降るか降らないかは別として、

は楽しみたいよね〜って思ってます。

日本には「雪見」って言葉もあるしね。

あったかいほうじ茶ラテピーナッツバター・クッキーっていうのはどう?

「雪見だんご」って言うのもいいなあ・・・!!

そ、そんなのアメリカにはないでしょ・・・?)

あったら、それもいいなあ・・・

また食い意地張ってるよ・・・。)

今日もありがとね☆

画像

お家の中はあったか〜♪う〜ん、のびのび・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
バトル!シアトル・雪予報〜☆ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる