おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS シアトル・雪の日便り

<<   作成日時 : 2012/01/16 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

〜!!

Ya〜y!!

Weeee〜!!

な、何なのぉ・・・?

と、目覚めた私。

でいびが窓辺で一人ではしゃいでいました。

「雪だよ〜ぉ

「イエ〜ィ

えっ!?と起き上がって、窓から外を見ると・・・

Hi!

Hi!

画像


画像

お〜っ!ホントだ。降ってるぅ〜!!

こんな日はがとっても恋しくなるわ〜。

画像


画像


しばらくしてシャワーを浴びた後、出てきてびっくり

まだ降ってるぅ

つ、積もってるじゃんか

画像

外真っ白〜!

画像


画像

どんだけ積もったか、わかるでしょ?

でいびは早速「ドライブ・ウェイを雪かきしてくるね!」と、張り切って外に出ました。

お向かいのおじさんも同じく・・・それを見たのか、お隣さんも、真向かいの家の人も、3軒先のご夫婦

み〜んな雪かきに出てきたの。

前にも書いたでしょ? 

まん前の歩道で誰かが転んで怪我したら、訴えられることもあるよ〜って。

やっぱり危ないし、自分も転んだらばかばかしいしね。

シアトルで家を持つって事は、こういう責任も持つってことなのね〜。

ところでせっせと雪かきに精出したでいびのためにチョコレートチップ・クッキーホット・チョコレート

画像

チョコレートとチョコレートの組み合わせ。
う〜ん・・・私には絶対出来ない・・・。


画像

少ししたら、お日様の光が・・・!?

画像


画像

雲が切れて・・・?

画像

あ、青空〜!?


画像

と、思いきや・・・次の雲団が!

次の水曜日まで、ずっとこんな感じらしいです。

皆さん、雪道の車の運転には気をつけてくださいね〜

画像

あたしはお家でぬくぬく〜♪

今日もありがとう

いつも応援ありがとうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪、嬉しそうですね〜〜
オレンジ猫さん、子供みたい〜\(^o^)/
すぐには解けないのですか?
朝夕の寒さで凍って危ないから、雪かきはしないとですよね。
こちらは、道路が氷になってますよ。
すってん転びしないように、お互い気をつけましょうね^^
saeko
2012/01/16 11:58
シアトルも こんなに降ったのね。
こちらも どんよりした雲が落ちてきて今にも 雪が降りそうな気配です。
雪が降ったら
なんだかワクワクしますよね♪

ところで シアトルといえば
イチローさんがいるところですね^^。
chigusano
2012/01/16 15:27
saekoさん、
雪を見るのは好きですね〜!
きれいだし、楽しいですよね?
雨降りのシアトルだから余計です。

でも子どもみたいなのは、うちのでいびの方ですよ〜

そうそう!
北海道はざんざか降ったようですもんね。
ここシアトルは、雪=車の事故増加…なんです。
もう毎回。
雪の道の運転の仕方を知らない人が多すぎる!と、でいびが怒ってます。

きっとスケート履いて滑ったほうが、早いですね!
オレンジ猫
2012/01/16 16:44
ちぐささん、
そうなの!沢山降ったんですよ〜♪
京都は寒いでしょう?
雪だるま作りました?
雪また降ったら一緒に作りましょう〜☆
シアトルと京都の雪だるま

イチローまだ頑張ってますよ!
先輩格になってきて、いろいろ言われてるようだけど、頑張ってます。(…きっと!)
後一年(今年で終わり?)で、契約切れるんですよね?確か。
でもマリナーズは新しく日本人選手2人と契約したみたいなので、また活躍してくれるといいな、と思ってます〜!
オレンジ猫
2012/01/16 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
シアトル・雪の日便り おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる