おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS イガイガの君に夕焼けを捧ぐ〜☆

<<   作成日時 : 2011/12/16 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のシアトルは久しぶりの小雨が降った。

今年はラ・ニーニャちゃんが居座っていて、本来なら雨が沢山降るはずなのに

今月に入ってからも雨の降水量は僅か。

でも相変わらず『冷た寒い』の毎日。

そのせいかこのところ調子が悪くて、これはいったい何なのか知りたくて

自分の症状をググって見た。

まずのどが痛い

見ると真っ赤なの。

イガイガ

がでる。

色のない鼻水が出るし、そうかと思うと鼻づまりになったり。

(またまたきちゃない話で、ご迷惑をおかけしております。

熱はなし。

その上、食欲が…ありすぎっ

病気っぽいからちょっとは食が細くなっても良さそうなのに、

今日なんかお昼前にはお腹がマジで「グーグー音立ててるし。

病気でも健康すぎる(?)って怖いわね。

でも、いつも結構健康でいて、外に出ても帰ったら必ず手を石鹸で洗ったり、

さらに外で車に戻った時にはすかさずアルコールのジェルで手を拭いたりしてるんだけど・・・。

それでもやっぱりバイ菌を拾ってしまう時には拾ってしまうもんだね。

免疫が下がっていたのかしら??

ググって見た結果、自分はきっと『風邪症候群』というつまんない物にかかってしまったんだわと思った。

(これってただの風邪ってことかしら??)

でもこれを甘く見てほっておくと、肺炎にかかったりもするらしいから

暖かくして栄養とって、早寝をして睡眠を沢山取ることは大事だよね。

症状が出る前に買い物に行って、オレンジをたくさん買ってきたんだけど…

だってビタミンCを採ったほうがいいでしょ?

でもでも…のどにしみそう

のどの痛みが取れるまで我慢して、その代わりに明日Targetへ行ってサプリを買って来ようと思う。

おとといの夕焼けがおお〜っときれいだったのでご披露〜
(電線が邪魔だけど、無視してくだされ。)

画像


画像


画像


皆さんも良くない物をもらって来ないように、手を洗う+うがいをする!をしつこく実行しましょ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ猫さん 大丈夫?
実は私も同じ症状で・・・・。
そのうえ ぎっくり腰になったの。
きっと 雨の日の庭作りがたたったのよ。

結局 お医者さんに診てもらって
お薬もらって症状が改善しました。

もし改善しないなら お医者さんのお薬が
手っ取り早いですよ♡
それと 睡眠ね。

どうか 無理しないでね。今の季節
どうしても 無理するからそれがいけないのですね。 お大事にしてください。
chigusano
2011/12/16 20:32
夕焼けと朝焼けと雲、これはホント撮りたくなりますよね〜♪♪

それはさておき、
風邪ですか・・。でも、
風邪をひけるぐらいの人のほうが、
健康的なんですって。
病気知らず!という人のほうが、
大きな病気になりやすいとも言うし。

とはいえ、風邪の初期症状ってどれもこれも
気分が重たくなるような厄介なものが多いですしね
ウイルスに対する耐性だけ身につけて
あとは、さくっと早く治すに限りますね。

あったかくして・・・
あー、、、こういうときに葛湯は最高な気が!
のどには蜂蜜大根も良さそう!
葛根湯とかがあったらいいですねえ!

体を休めて早く元気になってくださいね。
食欲があるので、きっと、、早く治りますよ!(笑)
(※ちなみに私も風邪をひいたぐらいでは食欲は全く衰えないんです・・・むしろ増す・・)
masaking
2011/12/17 07:38
ちぐささん、
ちぐささんもでしたか〜?
更にぎっくり腰とは!?
冷たい雨の中庭仕事はいけません!
カロ店長さんもきっとお怒りでしたね。
お互いに「お大事にね!」ですね〜。

何でしょうねぇ…しかしホント厄介なものを拾ってきてしまいましたわ
いやはや…。

ところでアメリカってね、めんどくさいんです。
医療の仕組み。
お医者さんにちゃちゃっと行って、薬を処方してもらったらたちまち治る!…気もするんですけど、いつものお医者さんに診てもらいたかったら予約を入れて、たいていは何日か後になるんです。
それかウォークインクリニックといって、何でも屋さんみたいな、インターンのお医者さんたちに診てもらう事になるんです。
そしたらそれまでには治ってるかも…!?って思ってしまうし。

そんな時には保険証を持っていけばすぐ診てもらえる日本のお医者さんが懐かしいなって思いますね。

ま、いいんですけど…。
生姜紅茶飲んでがんばります!

オレンジ猫
2011/12/17 08:50
masakingさん、
久しぶりにきれいな夕焼け見ちゃったので、撮りました!

そうですねぇ…普段病気知らずでいると、かえって免疫がつかないのかも、ですね。
これでこの冬は風邪知らず??とはいかないかも知れないけどね。

葛湯は大事に楽しんでます♪
すぐなくなっちゃうのも悲しいし…。
でもたった今は『生姜紅茶』飲みながら書いてます。
う〜ん…温まるぅ!(気がする…

大丈夫です!
睡眠はたっぷり取ってますから。(多すぎかも…という声も…。)
がんばって治しますね☆
オレンジ猫
2011/12/17 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
イガイガの君に夕焼けを捧ぐ〜☆ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる