おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お楽しみ箱・・・!なのに・・・??

<<   作成日時 : 2011/12/10 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は久しぶりの『晴れのシアトル。

Seattleites(シアトルの住民)の皆様もお日様をエンジョイされたことと思います・・・

ところで今朝、バスルームの掃除をしていたら

「ディンド〜ン」とドアベルの音が!

誰かしら?と思って覗いたら、郵便配達のお兄さんが”あの”『箱』を持って立っていました。

おぅ〜〜〜っ・・・

日本からの『箱』

ゆうパックと書かれたお馴染みの箱・・・

毎年この季節になると、日本の両親が日本食を箱詰めにして送ってくれるのですよ。

また来てくれたのね、うれしいわぁ〜

しかし・・・今回は鮮やかなグリーンのテープが張ってある・・・!?

見ると"EXAMINED BY U.S.CUSTOMS AND BORDER PROTECTION"と書いてある。

ぎょぎょっ

どうも今回は抜き打ち検査にあったようで、税関で箱を開けられたようです。

しかも!

箱を開けるとこんなレターが・・・!

画像


うーん・・・やられた

箱に父親が書いた中身の詳細を読むと、「すきやきなんちゃら」と書いてある。

これが怪しい。

そして中身を見ると、やっぱりこれだけ入ってないっ

お肉系は肉そのものはダメだけれども、顆粒になったような肉のエキスもダメなのねぇ・・・。

これって日本がアメリカからの牛肉輸入を規制しているから、その裏返しの仕返しかもっ!?

なぁ〜んて思っちゃたりね

他に送ってくれたいろいろなものはちゃんと届きましたよ。

このとお〜り イェーイ

画像


すんごく沢山、いろいろなものを送ってくれてありがとう〜

いつも、いつも感謝しておりまするよ、ホント!

この場を借りてお礼を申し上げまする

画像

               お散歩で出会った猫ちゃん。葉っぱで遊んでます

あ〜これで良いお正月が迎えられる・・・かしら!?

元旦はこのところ一人でお餅を焼いて食べて、

(お持ちに慣れてないでいびには、のどに詰まらせると困るので、あげなーい!)

午後にはでいびの観るフットボールのお付き合いをするくらいで終わっちゃうんだよね。

(そう。アメリカはお正月と言えばカレッジ・フットボールのゲームの日なの。 Rose Bowl, Sugar Bowl, Fiesta Bowlなどが有名。)

こんなに沢山おいしいものを送ってもらったので、思い切ってお正月三昧しよっかな

んでは、皆様、くれぐれも送るものの中にはBeef系のものは入れないようにお願い致しますね

ちゃんちゃん

画像

                 遥か遠くに見えてるオリンピック山脈も、今日はもやってます。

今日もありがとう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!!たっくさん届きましたね!!
うちの親も、送りたいみたいなんだけど、
何が駄目で、何がOKなのか、よくわからないから躊躇してるみたいです。
もちろん送料も高いし、送らなくてもいい、と言ってても、親は子供のために何かしたいものなんでしょうね・・・(子供がいない私には、抱けない感情ですが・・)

でも、、抜き打ちにあうんですね・・・
ということは、スルーされて届く可能性もあるんですね???

そっかー。なるほどー・・・・。

一応、親にそんなことを伝えてみます〜(笑)
masaking
2011/12/10 10:48
masakingさん、
すっごいでしょう〜!
私も箱を開けてびっくりしました。
沢山詰め込んだなあ…ナンテ変に感心してしまって。
ホントこれって親の愛ですねぇ〜(えっ?違う??)
いやいや、感謝しています、心から。

抜き打ちはね「やられたぁ〜!」って感じですよぉ。
前回もその前もスルーだったのに、今回に限って開けられて、その上うちの親ったら絶妙のタイミングで「お肉もの」入れてくれてたから…
基本的に日本とアメリカは牛肉関係ダメみたいですね〜。

ちなみにいわしの缶詰とかはちゃんと届いたし、鶏のひき肉の入った麻婆豆腐のレトルトパックは大丈夫でした。

ご両親に「牛肉はだめよん♪」とお伝え下さい

あ!後は、送らないとは思うけど、植物関係ね。
花の種とか。
「種」系要注意です。
オレンジ猫
2011/12/10 13:43
知らなかった〜。
個人の荷物のやり取りでも、国をまたぐとそんな制限があるのね。しかもアメリカと日本なんて近い国だと思ってたのに。
TPPとかで少しは変わっていくのかなぁ。
何にしろ、親の愛情に抜き打ち検査ってヤな感じね。
ちか
2011/12/12 10:48
ちかこさん、
そうなの!
特に牛肉の戦い(??)はすごいもんよ。
牛にかかわる病気って過去にいろいろあったから、その上陸を防ぐ為には仕方ないんだろうけどね。
それにしてももう加工されて、顆粒状になったものまでダメってすごくない?
 
逆にね、アメリカからビーフジャーキーをお土産に♪って考える人いるけど、これは日本側で絶対ダメ!なんですって。

日本からアメリカに上陸して森林に悪影響を与えてる「虫」もいるから、神経質になるのわかるような気もするけど…。

でもせっかく親が送ってくれたものを取られるのは、やっぱ悔しいわ〜!
オレンジ猫
2011/12/12 17:12
早速やってきました〜。
わかる? Silverdale住人です。
私もお里帰りしたときにSea-Tacで抜き打ち検査されたよ。
カレー没収された笑
Moni
2011/12/16 01:13
Moniちゃん、
わかるよ〜!
来てくれてありがとう
カレー取られたんだねぇ…悔しいよね!
思わず「返してぇー!!」ていいたくなるけど、ダメだろな…。
こっちで没収されて送り返されたものは誰の手に入るんだろう?捨てられちゃうのか?それとも誰かがタダで家に持って帰ってしまうのか?
どうなんだろうね?

また暇があったら寄ってみてね☆
オレンジ猫
2011/12/16 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
お楽しみ箱・・・!なのに・・・?? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる