おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス月…本当に師走だわ

<<   作成日時 : 2011/12/05 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

忙しい月が訪れました。

12月は「師」も走っちゃうくらい忙しいんだね。

(なんのこっちゃ…

クリスマスも来るので、家の中を少し飾ってみました。

画像


こんなのも。

画像


もひとつおまけに!

画像


ええいっ!マントルの上も飾っちゃれぃ〜!!

画像


クリスマス・ツリーは本物じゃないから、毎年飾るの楽チン

夜はこんな風になります。

画像


でいびも外にライトをつけてくれたので、夜になると雰囲気出ます。

今年はご近所さん、誰もライトをつけないのかな〜?とがっかりしてましたが、

今日の午後、お隣さんが張り切ってライトを出していたのでちょっとうれしくなったわ

クリスマスの飾りつけがあちこちで終わった頃に、それを眺めに夜ドライブに出かけるのが楽しい!

雪が降ったりすると、もっときれいなんだけどね〜

皆様、お風邪など召しませんように〜☆

今日もありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、、クリスマスの雰囲気に乗っかるには、
部屋にツリーとか、、あると違いますよねえ・・・
我が家には、何一つそういうものがなくって(汗)
うちのダンナは、日本人ですが、クリスチャンなので、
もうすこしクリスマスに前姿勢なのかと思いきや、
いらんだろう?と。
何のために飾るの?とまで。ね。言いますからね(涙)。

まあ、そういうなら、いいんですけどーと
ずーっと買ったことがないんですけど、
欲しいなぁ。。密かに買ってやろうかと、ちょっと思ってしまいました(笑)
masaking
2011/12/05 11:25
masakingさん、
あらら…旦那様、そうなんですね〜。
うちも本当はでいびが「今年はシンプルに飾ろう!」などと言い張って、少し飾り物の数を削ったんですけど…(汗)。
それでも「ドアには必ずリースやら何やらを飾りたい!」
っていうんです。
見栄っ張りかも!?

テーブルにのっかるような小さなツリーでも、雰囲気出ますよ〜♪
…私もやっぱり雰囲気に浸りたいだけかしら??
いいですよねェ…!?
(でもこの際秘密で一つ買っちゃいましょ!)
ささやいてどうする…
オレンジ猫
2011/12/05 17:14
こんばんは
こちらでは初めまして(^^)

クリスマスにはやっぱりクリスマスツリーですね
私の家にも小さい木のクリスマスツリーが飾ってあります♪

斜め前のお家はクリスマスイルミネーションがキレイにキラキラしています☆〜
ささやかなクリスマス気分です^^*
ほよりん
2011/12/06 21:51
ほよりんさん、
こんにちは〜!
いらして下さってうれしいです
クリスマスにはやっぱりツリーがあったほうが、ほんわかしますね。
きらんきらんのライトを見ていると、自然とにまにま微笑んでいるんですよね。
それを見て夫が「どうしたの?」
私、ちょっとこわいですね(汗)。

日本でも今は皆さんデコレーションするんですね〜。
きっと雰囲気出ててきれいですね☆

またいつでもお寄りくださ〜い!
オレンジ猫
2011/12/07 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
クリスマス月…本当に師走だわ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる