おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物のスタイル

<<   作成日時 : 2011/12/02 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ううぅ〜…ぶるぶるっ

今日は朝方ずっと霧が出ていて、ほんにさむぅございました

なんて!それでもSouthcenter(…とは言わないのよね。でもつい言っちゃうわ。)へ、

ちょっとしたクリスマスのお買い物へ出かけましたよ。

ところで思うんだけど…

人によって買い物のスタイルってあるよね?

人によっていろいろ違うよね?

例えば・・・私とでいびを比べると、

でいびは典型的な男型

広告などで「あ、これいいな。ほしいな。」と思ったものがあったとして、買い物に出るわね。

そして…車でぶーーーっと…お店に着きました!

お店に入り、その品物のある場所に直行しました!!

あっ、お店で品物を見つけました!!

「・・・



買いましたぁーーーっ!!!!

ここからが問題なの

私だったら、目的を達成したのだからぁ〜せっかくここまで来たのだからぁ〜時間あるしィ〜ってことで、

他の物を見たり、近くの”あの”お気に入りのお店に行ってみよっかな〜♪ってことになるのよね。

でもでも、でいびは違う

「男スタイル」のでいぶはただただBee Line*を描くごとく、

(*Bee Lineとは?・・・働き者のミツバチが他のものには見向きもせず、ただただ「蜜」を目指して巣から花へと飛ぶこと。)

ポイントA(家)からポイントB(品物のある地点)以外には行かないの。

見向きもしない。

寄り道は邪道だっ!!ということねぇ〜。

女性の場合は寄り道しまくりの、お茶の時間まで入れての、一日買い物三昧!でしょ?

でしょ??

それが時にはネックになって、かわいそうなでいびは「車で待ってる…。」と言う運命になるんだよねぇ。

う〜ん…。

、仕方ないっか

最近雲の写真を撮るのが楽しくて、今日もこんなの撮りました。

画像


このふわふわとした細切れの綿のような雲は、冷たい空気が流れ込んでいる証拠。

こんなのも。

画像


しばらく雨は来ないらしいから、今のうちに良い天気を楽しまないとね。

画像


今日もありがと☆

また応援お願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

寄り道は邪道なんだぞっ!!」by でいび ぷりぷりっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにきてから、
雲を見るのが本当に楽しくて、
毎日違う形の(まあ、晴れた日限定ですけれど)雲が
空を見上げると見れるのがとてもいいですね!!

我が家の買い物スタイルって・・・

なんというか、
私が、女性には珍しいほど、淡白で、
今日はこれを買おう、と思うもの以外には
さほど興味がないんです・・・
ダンナのほうが、アレ見ていい?とか
ここ寄っていい?という感じで、
それに付き合ってるんですよね(笑)

男女逆転・・・ということなのかしら??あはは
masaking
2011/12/02 12:42
masakingさん、
雲、おもしろいですよね!
飽きないなあ…って思うのに、夫は「さっき同じ写真撮ったじゃない?」ってつっつくの。

時間たつと変るのにぃ!

女性でもいるみたいですね。
Bee lineたどる人!
すごいって思いますよ。
いとこも品物買ったらさっさと帰るタイプらしいし…。
無駄遣いが減っていいと思うわ。
オレンジ猫
2011/12/02 17:22
でいびに一票!

女性の買い物に付き合うのは本当に大変です。
(^^;
買いたい物があってそれを探しまわるならまだ理解出来ますが、買うつもりが無くても試着したり、見るのはただって高級店に平気な顔して入って行ったり、いまだに理解できません!

そりゃぁスーパーマーケットに食料品を買いに行って、値段を見たり新製品を見たりする程度なら分かりますけどねぇ〜。
Harry
2011/12/03 03:37
Harry,
お久しぶりですね!
そうなんだねぇ…やっぱりHarryも男型か。
(男だからか!)
そしたら男の人の辞書には”Window Shopping”と言う文字は無いって事かなあ〜?
だからショッピング・モールの通路には、そういう男性のために沢山ベンチが置いてあるんだね!

でも、ホントに、ベンチに常に陣取っているのは疲れ顔の男の人たち。
ご苦労様です!
オレンジ猫
2011/12/03 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
お買い物のスタイル おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる