おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま皆さん!また来て四角・・・?

<<   作成日時 : 2011/12/28 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日帰宅しましたオレンジ猫です。

あ〜・・・しっかし本当にあちら(N.Central WA.)とこちら(シアトル)では気候が全く違って、

あちらの気候に慣れるまで数日かかるのですよ〜。

シアトルは、ご存知の方も多いでしょうが、

雨降りの日が多いでしょう?海にも近いし。

だから空気に湿気が沢山含まれていて、お肌もそれに慣れているのね。

あちらの気候といえばまるで砂漠のような、は寒いしはがんがんに暑いから

基本的に空気はものすごく乾いているの。

こちらからカスケード山脈を越えていくだけで、これほど変わるかい!?って思うほど。

お山を越えると鼻がカピカピして来るのがわかるのよ。

その上お家の中はたいてい木をくべるストーブを焚いていたりで、更に乾燥〜

お肌によくありませんね。

アトピー持ちで、環境の変化に弱い私。

肌がかゆくって、ローションぬりまくりました

ついでに私コンタクトレンズをしてますが、目も乾きます。

コンタクトレンズ用のアイドロップは欠かせなーい!

肌も目も慣れてきたかな〜?って頃には帰らないといけないし。

いやはや・・・

でもクリスマスは楽しかったです。

Mr.もちゃんと来たし、ももらっちゃったし〜

でいびのお母さんは本当にお料理上手で、クリスマス料理もデザートもチャッチャッと作ります。

もうレシピなんて見ないで作れるし。

さすが〜ですわ。

画像

ツリーもとってもきれい

数年前までオレゴンのツリーファームへわざわざ出かけて行って、フレッシュなツリーも買っていましたが、

ここ数年はこれ。

実はこれ生の木ではなく、ニセモノ〜!

見えないでしょ!?

画像

いつかはうちにも大きなツリーを飾りたいとは思いますよ〜。
それまでガマン

画像


画像

お義母さんの、お部屋のデコレーションも素敵。

画像

帰宅の朝の風景。
ピンクの朝焼けがきれいでした。

今年は雪のない(少しだけ降ったけど、積もりませんでした。)クリスマスでした。

もしかしたらお正月には・・・

なんてちょっと期待してます。

Mr.スノーマン、また来年までさよならね☆

画像


皆さん、良いお年をお迎えくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カスケード山脈の向こうは、
がらりと気候が変わるらしいよ、と
ダンナには聞いていたものの
(ダンナも行った事はないけれど、誰かから聞いたみたい)
そんなに違うものなんですね!
一度行ってみたいね〜と言っているのですが、
保湿用にいろいろ持っていったほうが良さそうですね!!
だんな様のお母さんは、センスがいいですね!
お部屋のデコレーションって、難しい(私には)なあと
いつも思うので、
綺麗に飾ることが出来る人って、ホント、すごいなあと感心してしまうんです。

美味しいご馳走も堪能できたみたいで、
なんだか、素敵なクリスマスだったんですねえ。

べたなアメリカのクリスマスって、
ちょっとだけ体験してみたいなーと思ったりしました。
masaking
2011/12/29 02:50
masakingさん、
そうなの!ガラリと変わるんです。
私は保湿のローションとリップクリームは欠かせません。
ぜひお天気が良くなったらお山を越えて行ってみて下さい♪

夏は「夏〜!」だし、冬は寒くて雪も降る気候だから楽しめると思います。
何となく、ここよりも「四季」も楽しめるような気もするし。

「雨がもういやなの〜
と言う人には、良いかもしれませんネ。

masakingさんはクリスマスにご馳走は食べたのかな〜?
私なんて、家にでいびと二人だけでいたら、きっと質素にしてただろうなあ…と思いますよ。
思いっきりもう調理済みのホールチキンとか買ってたりして!?

良いお年をお迎えくださいね☆
オレンジ猫
2011/12/29 08:44
お帰りなさい〜♪
日本の冬の太平洋側(乾燥)と日本海側(雪)の違いのような感じなのでしょうか・・・
私が住んでいる所は太平洋側なので今、乾燥注意報が出ています^^);

楽しいクリスマス過ごせて良かったですね〜^^)/
大きなクリスマスツリーの下にプレゼントが沢山〜☆
なんだか映画の世界ですね

♪もういくつ寝たら お正月〜♪
よいお年をお迎えください〜
ほよりん
2011/12/30 00:02
ほよりんさん、
日本ではすでに…、
「明けましておめでとうございます〜♪」ですね〜!
おせちしてますか〜

こちらへ来てから「いつか日本のお正月の時期に帰国したい。」と思ったりもするんですが、飛行機のチケットは高いし、未だ実行出来ていません。
それでも日本のお正月は独特の雰囲気があるから、それを味わいに行きたいな〜。
ま、いつかは…ですね!

ほよりんさんも乾燥肌にお気をつけて〜

今年もきれいな写真を見せてくださいね
オレンジ猫
2012/01/01 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ただいま皆さん!また来て四角・・・? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる