おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は晴天なり

<<   作成日時 : 2011/12/18 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 9

あ〜…あ〜…あ〜…

今日は本当に良いお天気でした。

久しぶりの晴天

このところ風邪が尾を引いている私。

でいびはそんな私のためにドアをバーンと開けて、「陽当たりがいいから、ここに座ってれば?」と。



でも…ドアのまん前に座ってたら、通りすがりの人が変に思うじゃんか

とは言いつつ、それでもほんの少しだけドアを閉めて、素直に座る私…

だって本当に暖かそうなんだもん

お日様って本当に幸せをもたらしてくれるわね〜

その後お散歩にも出かけましたわよ。

こんなにおいしいお日様を浴びずにいるのはもったいない

他の人も同じ思いなのか、犬連れでお散歩してる人沢山いました。

おかげさまでセキも治まってきた気がするし、これでまっしぐらに回復に向かいましょう〜
(自分で自分に言ってるし…

画像

                 この木はいったい何の木でしょう?どなたか知っていますか?


今朝は裏庭に毎日のように訪ねてくれている小鳥ちゃんたちにえさを撒こうと外に出ていたところ

どこかからか不思議な音が…!?

こつこつこつ…こつこつこつ…。

何だろうと音のするほうを見ても何も見えないんです。

そうするとまた、

こつこつこつ…こつこつこつ…。

ふ〜ん…何なんだぁ〜

ふと松の木の上〜の方を見上げると、そこにはRobin(駒鳥)くらいの大きさの鳥が…。

色はのぶち、それに頭が真っ赤

木の枝をこつこつとくちばしでつついてます。

いつも現れるNorthern Flickerとはちょっと違う。

それよりは少しばかり小さい。

写真には撮れなかったけれど、きっとこれだと思うの。

Red-breasted Sapsucker

初めて見た鳥でした。

アメリカに来て、こんな野生の珍しい(自分にとっては)鳥を見る機会が増えて、

得した気分です。

きっと日本でもいろんな鳥を見られたんだろうけど、不思議ね。

興味が無かったんだわ。

将来私が絶対自分の目で見てみたい!と願っているのが、なんと…ふくろうなんです。

ふくろう(Owl)って、絶対不思議!って思いません?

人に言うと、「あ〜この間見たよ!電線にとまってたなあ。」とか「そういえば公園の木にとまってた。」なんて言われて、

えっ!?く、悔しいっ!!って思っちゃう。

いつか逢いに来てほしいな

画像

                       また電線は無視してね。

画像


今日もありがとう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ふくろう!
日本の私の実家の近くに公園があって、
いつもそこに3羽のふくろうがいたんです。
ホーホーって、なくのがすごく可愛いんだけど、
木の葉っぱの奥のほうにいるので、なかなか見つからなくって。
だけど、見つかるとすごく嬉しいんですよね!
それこそ、ふくろうだけに福がありそうで(笑)

こちらでもいるんですね!!??
私もみたーーーい!!

風邪、少しずつ回復に向かってますか?

今日は本当に気持ちの良い一日でしたねえ!
masaking
2011/12/18 10:46
masakingさん、
えええ〜っ!?3羽もぉーー
それって豪華すぎっ!ですよー。
絶対その公園に通っちゃうわ!!
ふくろうって木の葉みたいだから、見つけるの大変ですね。
見られたらそれだけでラッキーです!

ここらで見られるのは、Great Grey Owlだったかしら?
きっと他にも種類いると思うんだけど、都会の公園とかに潜んでいるのはそれだと思う。
見つけたら教えてくださいね〜

風邪は日に日に良くなってます。
咳き込むこともあまりなくなってうれしいです〜!
ありがとうございました☆
オレンジ猫
2011/12/19 09:20
私もフクロウ見たことありません。縁起のいい鳥だから絶対いいことありそうですよね。
フクロウって、ヒナでも長老という感じの外見が温かみがあって大好きです。
真赤な頭の鳥、撮れなくて残念でしたね。また会えますよ! ぜひ写真を載せてくださいね。
赤い実のなる木ってたくさんありますよね。
でもこの実はサクランボみたいで、見たことないなー。おいしそう。鳥が食べたりするのかな?
風邪、お大事にしてくださいね。
咳って、ホント辛いですよね。
サボテン
2011/12/20 14:14
サボテンさん、
ふくろうって絶対何かあり!ですよねぇ。
普通じゃないというか、そうそう、ヒナでも長老ってわかります!
いつか会いたいです。
サボテンさんはいつもお家のご近所で写真撮るんですか?
スズメさんたちをベストタイミングで撮ってますね〜!
本当にかわいい写真で、楽しませてもらってます。

風邪、大分よくなりました。
ありがとうございました☆
オレンジ猫
2011/12/21 11:38
風邪が長引いてらっしゃるのですね?
お大事になさってください。
日光を浴びてあったかくなって、ビタミンDも蓄えられたかな?(^^
新しい出会いまであって、良かったですね!

私もそのキツツキは一度だけ、なんとかピンボケ写真に収めることができました(^^
が、それっきり会うことはないです。
小ぶりでかわいいですよね(^^
prunus
2011/12/22 02:01
あ、書き忘れました、
お写真の木は、Crabappleじゃないでしょうか?

うちのFlowering Crabappleにも、お写真とそっくりな、長い柄の先に小さな実がつきます。
prunus
2011/12/22 02:03
prunusさん、
あっ!やっぱりprunusさんが謎を解決してくれると思ってました〜
Crabappleですか〜。
もしかしたらチェリーかも?って思ってたんですけど、でも実の底?先?が、何となくローズヒップみたいで、チェリーとは違うなあ…とは感じていたんです。
さすがです〜♪

風邪は少しずつ良くなっているんですが、のどのイガイガがまだ…
しつこいです…。

prunusさんは前に衝撃的な出会いがありましたよね〜。
キジでしたっけ?
きつつきはまだ序の口ですね!

コメントありがとうございました〜☆
オレンジ猫
2011/12/22 10:36
写真は部屋の中から撮れる範囲と、ちょっとお散歩という範囲で撮ってます。
自転車で40分くらい頑張れば、海があったり、お城のお堀に白鳥やアヒルなどがいるんですけど、面倒……。
サボテン
2011/12/22 16:29
サボテンさん、
やっぱり良いカメラを持っているといいですよね〜。
暖かくなったら今度はぜひ白鳥やアヒルの会話をご披露してください!
(あれ?白鳥はいなくなっちゃうかな??)
オレンジ猫
2011/12/28 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
本日は晴天なり おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる