おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出の曲…が、頭から離れなーぃの!

<<   作成日時 : 2011/11/14 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は例のPenn State Universityネブラスカとのゲームに挑みました。

結果は負け

でもゲーム前に両チームともが集まって、全米の、そして世界中の性犯罪の被害者の子ども達のために祈りました。

それがとっても印象的でした。

ピュアな気持ちでフットボールをしたいんだ!という選手達には罪無いものね。

観客席の応援の学生達も皆ブルーのシャツなどを身につけて、「応援してるよ!」とそれに答えてた。

ホントにね〜教える立場にいる者達があんな間違いを犯して、周りにいる学生達やらは良い迷惑ですね。

心を強く、立ち直ってほしいもんですわ。

ところで今日のシアトルは、とっても風が強くって寒かったの。

それでも運動せねば!と、歩きに行きました。

人なんて歩いちゃいなかったわ。

猫も杓子もお家の中でぬくぬくとしているんだわね〜。

ぶるぶるっ…

今週はきっと雪が降るって言うし、シアトルのお天気も『昔ながら』ではなくなったのね。

近所のおじいちゃんは「昔は霧雨がよく降ったもんだけど、今は雨だし雪も降るくらい寒くなってきたねぇ。」って。

はぁ〜

さてね、家に戻ってコンピューターを立ち上げた時に、ふとなぜか昔の流行歌はやりうた(古い言葉…?)が頭に浮かんできたのよね。

谷山浩子って覚えてる?(…まだ活躍してる???)

昔、好きで結構聴いていたんだけどなぁ〜

あの人の「猫の森には帰れない」ってあったじゃない?

確か「車のいろは空の色」っていう、あまんきみこさんの童話を曲にしたんだと思った。

あの中に〜確かあったと思った「コタタン山」「コタタン山の熊たち」??って言う曲。

♪しろ〜い雪ぃのまぶぅしぃさがぁ〜胸に〜胸にぃしぃみぃたよおぅ〜おぉぉぉ…♪

だったっけ??

♪コタタン山ぁ〜の、熊ぁたぁちぃが〜山をぉぉ降りた朝ぁ〜♪

とか何とか。

アマゾンで見てみると、CDには入ってないのよね。

でも確かに聞いたことがあるんだけどなあ・・・。

どなたか知りませんか?この曲。

とにかくこの曲が頭に張り付いて、今もぐるぐるぐる…

やめてェーーーーって言っても、「しろ〜い…。」ってまた始まるの…

あ〜あ…今夜寝たら止まるかしら・・・。

助けて…



今日もありがとう!

また見てね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
これでしょうか〜(^^
http://www.youtube.com/watch?v=fDd7qEhjfWo
「くま紳士の身の上話」っていうタイトルみたいですね?
きれいなお声ですよね。
という文面で分かってしまわれると思いますが、私は谷山浩子さんは、「風になれ〜みどりのために」くらいしか存じないのですが・・・(^^;

曲が頭にこびりついて、ぐるぐるする時ってありますよね。
脳内ジュークボックス故障中と密かに呼んでます。

雪、降るんでしょうかねー。
金曜の予報を見るたびに眉間にしわがよります(^^;
prunus
2011/11/15 02:46
Prunusさん、
あ〜これです、これっ!!
調べてくれたんですねぇ…感激(涙)。
そうか〜タイトルは「くま紳士の身の上話」でしたか。
ということは、猫の森…のCDに入っているってことですね。
ありがとうございました〜☆
谷山浩子さんの「不思議な国のアリス」とか、テーマも不思議系とか環境系が多かったような気がします。

脳内ジュークボックス故障中って言うの、ぴったり〜!

本当ですよね。
雪?ちょっと早すぎ!?って思いますね。
今週末は出かけないように今から準備の私です。
オレンジ猫
2011/11/15 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
思い出の曲…が、頭から離れなーぃの! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる