おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこいようですが…

<<   作成日時 : 2011/11/08 08:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

またコスコに行って参りました…

今日は届いたコンタクト・レンズを受け取りに行ったのよ〜。

何もコスコにほれ込んで、通っているわけじゃぁありやせん!

そして今日は、一袋15lbs入りのYukon Gold Potato、48本入りのAAバッテリー、枕ほどの大きさのKettle Chips(ポテトチップスよ。)それに例のSeaweed Saladを購入。

こちらがその海草サラダ♪

画像


中を開けると…?

画像


なんちゃら定食のサイドとしてついてくるようなお惣菜です。

お味は…韓国料理のチャプチェって食べたことある?

あれみたいにゴマ油が効いてます。

う〜ん…今晩はご飯を炊いて、がっつがっつ食べたいわ

ところで今日も小雨模様で寒いシアトル

昨日テレビで今年の冬のお天気について観たんだけども、やっぱり寒くて雨の多い(きっと雪も多い。)冬になるみたい。

ラ・ニーニャちゃんがまたいらっしゃって、居座りそうですってさ。

昨年の冬にはそのラ・ニーニャちゃんがいらして、そしてその勢力がとても強かったせいで、いつまでも寒いお天気が去ってくれなかったんだよね。

毎年何日かは訪れる30℃の夏日なんて、あったかしら…

覚えがないわ。

過去この地域で冬の間にあった大きなStorm(荒天?)では、
1962年に起きた”Columbus Day Storm”
1993年の”Inauguration Day Storm”
そして私もしっかり覚えている2006年に起きた”Hanukkah Eve Wind Storm”

この3つが特に有名。

特に1962年に起きたコロンバス・デイ・ストームは、20世紀最大の災害とまで呼ばれていて、47人が北はブリテイッシュ・コロンビアから南はサンフランシスコあたりまでで主に風の被害で亡くなられたそう。

突風が150マイル/hっていうから、ハリケーン並みだね。

このときには10日間停電したそうです。

そしてその時になぎ倒された多くの木は木材と化して、主に日本へ輸出されていったんですって。

いやはや…私らは2日半の停電を経験しただけで、もうになりそうなくらいな思いをしたけれど、

10日間なんて想像できましぇん

今年はそのラ・ニーニャ、あまり悪さをしないで去ってくれることを祈るわ

そんなことを考えていて、新たに災害や何かの時のために必要なものをきちんとそろえようと見直しをしようと思ったの。

電池や懐中電灯、水、食料など、いろいろと揃えてはいるけれど、何か忘れているものはないかな?と、

も少し買い足すものはないかしら?と、リストをまた作っているところ。

ここにも東北・東関東で起きた地震と同じ規模の地震がいつ起きてもおかしくないという今日この頃。

備えあれば憂い無しだよね

皆さんも、考えてみてはどうでしょうか

今日もありがとう

また応援をひとつ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

*注:読者のPrunusさんにご指摘を受けて、間違いを正しました〜!
エル・ニーニョと書いてましたが、実はラ・ニーニャちゃんが正しいです。
Prunusさんありがとうね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しつこいようですが(笑)私もSeaweed Saladネタに食いついてしまいました。
結構な量入ってますねぇ。これ、どこのCostcoにも売ってるのでしょうか?
こりゃー早速うちの近所のCostcoに行って探さねば。
一気食いしないように気をつけないと(汗)。
jill
2011/11/08 09:52
Costcoの海草サラダ、美味しいのかなー、といつもパッケージを眺めてました。
美味しいんですね〜?
ごま油風味とは、そそられます!
次回行った時はぜひ、買ってきます。

ところで、昨冬やってきて、今冬また居座りそうなのは、
エル・ニーニョ君ではなく、ラ・ニーニャちゃんかと・・・(^^
違いますか?

prunus
2011/11/08 10:56
Jillさん、
しつこくしてくれていいのよ〜♪
私が行くのは4th Ave.にあるコスコなんですけど、どうでしょう…?でもきっとシアトル近辺ならある予感がします。
結構量入ってますけど、お昼に夕飯にって食べてたらすぐ完食〜!してしまいますねぇ。
Motherhoodはどうですか?
マイ・ブレスト・フレンド(だったっけ?)、役に立ってるといいなあ〜(笑)。
オレンジ猫
2011/11/08 11:02
Prunusさん、
Oops!!
そうですぅ〜!!ラ・ニーニャの間違いでしたぁ…(恥)。
夫にも「エルニーニョはドライで暖かい冬だよ。」って。
ご指摘ありがとうございました!

海草サラダはぜひお試しを〜☆
オレンジ猫
2011/11/08 11:05
シアトルの今年の冬は雪、雨が多くて寒いのですか?
日本はどうなのかしら・・・ 情報不足です(T_T)
海藻サラダ、ヘルシーで大好きです!
とっても美味しそう^^
それに、パッケージ、凄くオシャレですね。
saeko
2011/11/08 21:49
saekoさん、
コメントをありがとうございました!
シアトルは地図で見ると北海道よりも北に位置しているくせに雪がほとんど降らないんですよ。
その代り雨なんです。
雪が降ったほうが冬らしくっていいのになあ、と思います。
日本食に常に飢えているので、見つけるとつい買ってしまいます(涙)。
オレンジ猫
2011/11/09 09:59
オレンジ猫さん、
初コメで、お邪魔します。

私、、まだ、コスコに行ったことがないんですよね。
日本にも出来ていたけど、車で行かないと行けない場所にあった。。というのもあって、
テレビとかで特集をしてると、うーー行ってみたい!と
思ってたんです。
で。。。まだこっちに来て間もないですけれど、
コスコ・・・いまだ、行けてないという(涙)


なので、コスコネタを見ると、
すっごく興味深々になっちゃって(笑)

いつか行ける日を夢見て(大げさ??笑)
オレンジ猫さんのブログも楽しみにしてまーす。
masaking
2011/11/14 10:11
Masakingさん、
いらしてくれてうれしいです!
コスコってなんか惹かれますよね〜☆
いつも「こんなに買わなくてもいいかも…(涙)。」って思いながら、つい品物に手が出てしまう。
そこだと一番近くはKirklandですか?
私はいつも「今日は何が試食できるかな〜?」と楽しみに行ってます。
それが一番楽しみかも…!?

またいつでも寄ってみてくださいね!
オレンジ猫
2011/11/15 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
しつこいようですが… おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる