おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけに惹かれてどんじゃらほいっ♪

<<   作成日時 : 2011/11/05 08:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日本にはきっと売ってないと思うけど、こちらにRed Roseっていう紅茶が売ってるの。

普通にSafewayとかで買えるお手軽ティーバッグの紅茶で、箱に沢山入っているわけ。

何年か前に知らずにその紅茶を買ったところ、中に『おまけ』が入ってたの〜♪

これなんです

ジャジャーン

画像


一箱にひとつずつ入ってくるの。
今回ついて来たのは、クリスマス・ツリーでしたわ。

イギリスのWadeという会社が作っています。
”Wade England"と書いてあるの、見える?

画像


これが楽しみで、この紅茶がセールになるたびに買ってるの〜
(でもセールにならないと買わない…

画像


アンティークショップなどでも売ってますよ。
でも何がついてくるかわからないところが楽しいんだよね。
だから気長にちびちび集めてます。


今日のシアトルは…さぶっ
日に日に寒さが増していくようで、今日は初めて冬用のジャケットを着てニットキャップもかぶって、さらに手袋しましたよ。

画像


紅葉は曇り空の中がんばってたけどね。

画像


週末はDaylight Savingのため、時計をまた一時間巻き戻します。
日本とシアトルとの時差が16時間になりま〜す!
確かアリゾナハワイにはこの習慣がありません…だよね?

1時間余計に眠れるけど、毎年二回めんどくさいわぁ…って思うの。

いっそやめてちょ〜よ!と思うのは私だけかなあ…?

いつもありがとう

そして、応援

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あにかちゃ〜ん!コレおもしろいねえ!!
なんか、日本にあったペットボトルや缶ジュースのオマケみたい(^^)
なんか、楽しみなんだよね〜。
好きなシリーズだと集めたりしてね!
Red Roseって、まだ買ったこと無いけど、今度スーパーで探してみるわん(^^)
OMI
2011/11/05 12:36
OMIちゃん、
そうなのよ〜!
偶然見つけたんだけど、一つ見つけたら次々と集めたくなるのが不思議よね〜。
(私だけかも??)
この紅茶見つけてみてね♪
オレンジ猫
2011/11/05 12:58
いいな〜、このオマケ。
日本だったらオマケといったら間違いなくプラスティックでしょ。やっぱりアメリカはセンスが違うわ。

日本は今日から気温がぐっと下がって秋らしくなったよ。紅葉キレイだね。日本の専売特許かと思ってたけど、そちらもすごいのね。
ちか
2011/11/08 12:47
ちかこさん、
ただのおまけなんだけど、集めがいがあるんだよ〜。
同じ物が何個も集まってしまうこともあるけどね。
(写真の中にも同じ猫が2つ…。)

日本にも秋が来たかぁ。
もみじ前線(だったっけ?)は今どのあたり?
オレンジ猫
2011/11/09 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
おまけに惹かれてどんじゃらほいっ♪ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる