おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜!のオレンジ猫…After Thanksgiving

<<   作成日時 : 2011/11/30 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日はCyber Monday(サイバーマンデー)。

サンクス・ギビングが終わり、Black Fridayを生き延びて

その後にやって来る、一年の中でオンライン・ショッピングのサイトが一番忙しい日でした。

面白いよね〜

この後にはクリスマスのカードやプレゼントの発送で一年で郵便局が一番忙しい日

…それもたしか月曜日?…がやってくるし、

この季節は「一年で一番忙しい日」のオンパレード。

さてアメリカに住んでいる方々、サンクス・ギビングいかがでしたでしょう?

ターキーやらハムやら、パイやらたんまりたらふく食べましたか

私もでいびも実家でのーんびりしてきましたわ。

(ディナーの写真は手伝いと、食べるのとで忙しくて撮れなかったの…

今回はたったの4人だけでしたが、サンクス・ギビングの翌日にでいびの叔母さん夫婦もやってきて

皆でのんびり。

もう明日は来ないっ!という意気込みで、おいしいもの沢山食べて、毎日あっぷあっぷしてました。

でいびの叔母さんはアメリカ人ですが(ご主人はカナダ人)カナダに住んでいて、そこで活躍している画家なんです。

でいびの実家の近くで小さな展覧会があったので、そのためにやって来ました。

興味のある方は彼女のウェブサイトを覗いてみてくださいね

サイトはこちら→

さて雨のシアトルに戻ってきて、また普通の食生活に戻ってしまったけど

たまにはおいしいものを何も考えずに存分食べるのもいいよなあ〜ナンテ(ちょっと都合が良いかしらん?)。

行きはラッシュにもあわずこんな感じでした。
I-90のSnoqualmie Passあたりで、雪がちらほらと…。
画像


それから今回はなんと12年ぶり(!)にLeavenworthへ寄ってみました。
相変わらずのドイツ村は、窓辺に飾られたナッツクラッカーの人形やデコレーションされたツリーで、クリスマスの雰囲気がすでに漂ってましたね。
”Willkommen!”(Welcome!ようこその意味。)と、赤い旗が歓迎〜♪
画像


クリスマスライトをつける前だったので、ちょっと物足りなかったけど。
画像


画像


デーニッシュ・ベーカリーもこんなにかわいく飾り付けされて。
画像


寒かったのでお昼にスープでも食べようと、でいびはさっさと歩いてレストラン探し。
お腹すいてたのねぇ…。
画像


画像


前に来たときにもいたよね〜君!
Rocky Moutain Chocolate Factoryの前に座っている熊君。
画像


Leavenworthを後にして、でいびの実家へ向かいま〜す!
North Cascadeの山脈は、雪でちゃんと冬の雰囲気でてるでしょ?
画像


続きはまた次回に…

また寄ってくれてありがと〜

いつも応援ありがとう、too

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
だんな様の実家に行っていらしたのですねー(^^
美味しいご馳走たくさん召し上がられたんでしょうね。

雪山が背景のLeavenworth、いいですね〜!
一度1月に行ったことがありますが、ほんとに雪が似合う町ですよね。
prunus
2011/11/30 09:42
うわ〜!そちらは まったくの雪景色なんですね! まるで 町全体が ツリーのオーナメントみたいで 美しいわ♡
本場の クリスマスを見たような気分です。

叔母さまの絵 素敵〜〜!
風景画家でいらっしゃるんですね。
雄大な光景に みとれました。
chigusano
2011/11/30 10:01
prunusさん、
そうなんですぅ〜!
食べないように気をつけてはいたんですけど、どうもおいしいものが目の前に沢山並んでると、つい手が出てしまって…
いかんなあ〜ですねぇ。

Leavenworthは12年前に行った時とあまりかわってませんでした。
びっくり!
でも本当にドイツやスイスにいるみたいで、雪があると雰囲気出ますよね。
雨のシアトルよりはずーっと好きです。
オレンジ猫
2011/11/30 10:02
ちぐささん、
ここシアトルは雨ですよ〜♪
このLeavenworthというところは、シアトルから山を2つ越えた向こう側にあるんです。
ドイツの村(街?)を真似て、建物は全てドイツ風にしなければいけないって言うルールがあるんですって。

叔母は風景を描くのが好きで、人間を描くのは苦手だそうです。
あんなに描けたら良いなあ〜といつも思います。
オレンジ猫
2011/11/30 10:06
Leavenworthは、いつか行く!って決めてるんです〜
でも、それには車の運転をもうすこしうまくならないと(汗)
写真を見てたら、すごく行きたくなりました・・・
でも、これから、混む季節ですよね。

サンクスギビングって
きっと、こっちに家族がいたら楽しいんだろうなー!って思いましたけど・・・

我が家は日本人夫婦二人で、適当にスーパーで買った
ターキーやらお惣菜やらをテーブルに並べて、
一日中、だらだらして過ごしてみました(笑)

それはそれで、
まったりとしていて楽しかったですけれど(笑)
masaking
2011/12/01 14:50
masakingさん、
これからはLeavenworthもクリスマスのライトアップや飾り付けで更にきれいになりますよ〜!
ダウンタウン・シアトルからLeavenworthまで、電車?列車?でも行けるんですよ。
夏に行ったら、ソーセージ食べるのもいいし。
う〜ん、楽しみですね!

そうそう☆
サンクス・ギビングは食べて〜♪飲んで〜♪だらだら過ごしていい、唯一の日!(あ、クリスマスもそうかも!?)です。
誰にも文句言われない(言わさない?)日って、誰もが思ってるような気が…

だんな様とゆったりのんびり出来てよかったですね。
オレンジ猫
2011/12/02 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ただいま〜!のオレンジ猫…After Thanksgiving おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる