おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ猫の今日の行動〜お買い物編

<<   作成日時 : 2011/11/16 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日、明日とセールをやっているMacy'sに、今日はでいびと一緒にお買い物へ。

ベッドに敷くマットレス・トッパー(ベッドマットレスの上に敷く形状記憶(?)のパッド)と、

私の新しい枕を買いたかったの。

でいびは先日IKEAに行った時に新しく枕を買ったので、今日は何も買いません。

家を朝10時に出たんだけれど、TukwilaMacy'sの駐車場に着いた時には

結構満杯でびっくり

きっとクリスマス用のお買い物を今からしてるんだよね〜と思ったわ。

お店に入ってから、一気に一番上の階にエスカレーターで上りました。
(でいびは私が脇見をしないように、さっさと早足で歩いてたわ。

そしたら…

でいびがボソッと一言「Asian Ladyばっかり…。」

見回すと確かにそう。

アジア系のカップルや、たぶん中国ベトナムの女性たちがわんさかお買い物してました。

前にThanksgiving後の、Black Friday Sale*へ行った時(…そして二度と来ないと同時に誓った時。)もそうだった。

アジア人はセールがお好きなんだと思うわ。

義母に言わせると「AsianはSmartだから。」なんだってさ。

それはお世辞かもしれないけれど、お金を節約するのはアジア人のほうが絶対上手と思う。

さて『何故マットレストッパーを買わなければいけなかったか?』のなぞについてはそのうちお話するとして〜

Macy'sを後にした私たち、次の目的地は…じゃじゃ〜ん

BurienにあるTrader Joe's

また行ってしまいました〜

そこでこの前に買ったヘア・コンディショナーとおそろいのシャンプーを購入。

それからSweet Potato Chips

それから日本のあられのようなもの!?

キャンバス製の赤いエコ・バッグは、またしても売り切れ…

Trader Joe'sCostcoも、IKEAもそうだけど、目に珍しいものが沢山あって、

ついつい手にとってしまうんだよねぇ…

だからなるべく行かないようにしてるんだけど、誘惑に勝てない私

今日のシアトルもお寒いざんす。

でも雨が降らなかったし、お日様燦々と浴びましたので良かったわ。

昨日のスナップ写真。
これなんだかわかる?
黄色になったアスパラガスの穂。(…の中に混じって生えている葱坊主ぅ〜!)

画像


小さなお手てのような紅葉。

画像



今日も寄ってくれてありがと〜ね☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

Black Friday Saleとは?
Thanksgiving Dayの次の日に行われる、アメリカ3大セール(?)のひとつ。
たいていはお店が朝4時とか、恐ろしいくらい早くから開店して、恐ろしいほどの人が沢山買い物に押しかけます。
今年はなんと夜中の12時に開店するお店もあるという。
一度行くと懲りて二度と行かなくなるのがミソ。(…それは家だけ??)

その他にあるセールはAfter Christmas SaleとNew Yearのセールね。
ま、他にもセールありますけど、このあたりが一番大きなセールかな?
アメリカはブランド物などが本当にお安くなるところがいいところだけどね。
日本みたいにセール専用の商品が並ぶことはないよ〜ん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このアスパラガス、とってもきれいですねー!
秋色してますね!
葱坊主もかわいいです。

私も先週末はCostcoに行ったんですが、
もう既にサンクスギビング直前のような混雑で・・・
直前のあの混雑に出くわしたくないから早めに動いたつもりなのに、がっくりでした(--;

あらー、キャンバス地のエコバッグって、売り切れるんですね?
先日は、買おうかなと思って止めちゃいました。
行ったお店がオレンジ猫さんと逆だったら良かったですね(^^;
prunus
2011/11/17 06:24
Prunusさん、
このアスパラガスは、例の歩道に専用の『畑』を作っている人のなんです。
(こっそり写真とってみました。)
アスパラガスって後がかわいいですよね☆
ふさふさの穂に、赤の実が生ってたりして、一年中楽しめるような!?

Costcoって、週末は混みますね〜!
祭日前になるとまるでイモ洗い状態!
空いている時にいくのは一苦労ですね

Trader Joe’sの布製のエコバッグって、す〜ぐ売り切れるような気がします。
ビニール製のは売るほど(売ってるんだよぉ!)あるのにぃ〜(涙)。
遠出までして買おうとは思わないですが、行く度チェックしてまーす!

今日は来て下さってありがとうございました
オレンジ猫
2011/11/17 08:37
アジア人のセール好き・・・。なんか納得(笑)
でも、アジア人だけれど、
私の場合、人ごみがもう・・・苦手でした。(失笑)
日本にいたときにもそうだったけど、
結局、セール開始の時期が過ぎて、終わり間近の
残り物には福は・・・(セール品には)ナイというころに
行ってみる・・という収穫率の低いアジア人です(汗)

そっかーーー。アメリカ三大セールがやってくるんですね・・
確かに、ベルビューでも夜中の12時スタートっていう
チラシを見ました・・・。えええっ!!!??って
思ってたけど、ホントだったんだ・・・。
逆に興味ある・・・・でも、たぶん、
オレンジ猫さんと一緒で、私も一度行ったら、二度と以下なそう(笑)
masaking
2011/11/17 09:31
Masakingさん、
あ、私もでいびも人混み苦手です〜(涙)。
人で疲れちゃう。
一番空いてそうな時に行く、というチャンスにかける醍醐味(?)もあるけども、結構この手のセール中はいつも混んでますね、アメリカは。
(だから大きなセールは避けたい…。)
更にすーんごく早起きして行かないといけないから、心身ともに疲労困憊になるのがもう二度と行かない理由ですね〜。

Masakingさん、一度は経験しておくと今後の話題作りにいいかも!?
(なんて、押してどうするっ!?)
オレンジ猫
2011/11/17 10:34
オレンジ猫さん、何だか出没場所が結構被ってるかもー(笑)
私もビッグセールは基本的に行かないですね・・・日本でも、お気に入りのお店でしか買わなかったので、本セール前のお得意様用プレセールしか使わなかったかも。セールって、雰囲気に酔うのか、必要ないものまで買っちゃうような。今年は母が日本から来るので、ブラックフライデー行ってみようかなぁってちょっと思ったのですが、オレンジ猫さんみたいにうんざりしちゃうかな!?
ZIZI
2011/11/22 12:21
ZIZIさん、
どこかですれ違っているかもしれないですか!?
今度どこかですれ違ったらきっとわかると思います。
ベビちゃんが一緒だし!
セールって、私は人混みに酔ってしまいますね〜。
でいびはだんだんと怒りだすし、あまりゆっくりはしない(出来ない)けど、女友達と一緒だったら無駄遣いの額も増えるかも!?ですね。
ブラックフライデー…お気をつけて
オレンジ猫
2011/11/22 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
オレンジ猫の今日の行動〜お買い物編 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる