おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS またもやCostcoに行ったのだ…!

<<   作成日時 : 2011/11/01 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

そうなの。

今日はまたCostcoに行ったの。

今日は、もういい加減にオーダーしてもいいだろう〜と思った、コンタクトレンズの件で出向きました。

月曜日の午前中のコスコは、そんなに混んでないだろな?と思って行ったのに、

意外や意外、駐車場は結構混みあってましたよ

お昼が近かったせいかもしれないね。

中でレンズのオーダーをして(1週間後くらいに受け取りにまた舞い戻ることになるんだよーん☆)

今日はD'Anjouという種類の西洋梨を買いました。

西洋梨って熟す前に収穫されてお店に並びます。

そして家で更に一週間くらい置いておくと、熟して実が良い具合にやわらかくなってジューシーになるの。

画像


辛抱して待ちますわ〜

あっ、今日はね〜とぉってもおいしいサンプル物を食べましたよ

いつもCostcoで食べ物のサンプルが配られてると味見は欠かさない私ですが、今日味見したものはすーんごくおいしかったです。

何かというと、”Seaweed Salad”(…とサインがついていた。)

日本人の名前のおばちゃんが「試してねぇ〜、食べてみてぇ〜!」と配っていたんだけど、これがうましっ

海草サラダというよりは、日本のお惣菜って感じでしたけど。

小鉢に盛られて、焼き魚定食についてくるみたいな奴ね。

で「これがあればご飯何杯でもいけますぅ〜」というくらいおいしいと思った!

Costcoで見かけたら買ってみてね。
(…ってコスコの人じゃないけど。おいしいからお勧め

今日はハロウィーン

暗くなり始めるとあちらこちらから衣装をつけてメイクアップまでした子ども達が現われ始めます。

お父さんに連れられた小さな子どもや、「あんた高校生?」という大きな子ども(?)までいろいろ。

幼い子どもだけでドアベルを押して「Trick or Treat〜?」と来たかと思ったら、たいていはご両親がちょっと離れたところで見守ってます。

そして子供たちが走って戻って来たところで「何もらったか見せて。」って。

見知らぬ人からもらったもの、ましてや手作りのものは怪しまれます。

うちのはポピュラーなKitKatとグミベアーだったから「良かったね」と。

転ばないように、みんな気をつけてネ

(…どっかの誰かさんは、子供の頃にお化けの変装をして、白いベッドシーツを被っていたために(安上がりなコスチュームよね。)その上道が暗かったので、すってんころりんと土手で転んで、もらったキャンディーをぶちまけてしまった…という苦い経験が。ぷぷっ!ごめんね、でいび!)

Happy Halloween〜

画像


今日もありがと

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜、CostcoでSeaweed Saladなんて見たことないですよー。
私もサンプル食べたかったなぁ(←え、そこ?)
オレンジ猫さんがそんなに美味しいと思ったんだったら
これは買うしかないでしょう!(笑)
今度Costcoに行ったら探してみますねー。
あと、西洋梨、色合いがなんとなく林檎みたい。
Costcoではよく見かけるけど買ったことないんです。
まぁ、どうも梨はあまりおっぱいによくないようなので
断乳したら買うとします。
Costcoには欲しいものがたくさんあって困りますよね〜。
jill
2011/11/03 03:32
Jillさん、
えっ!?そうなんですねぇ?
梨っておっぱいに良くないんだ…
出が悪くなっちゃうのかな?
Jillさん今大変だから、おっぱいに良くないものはダメですねぇ。(あれっ?なんか…変ですか??)
りんごは大丈夫かしら?
おいしそうなりんごも沢山売ってましたよ〜!

そのSeaweed Saladって言うのは、甘酸っぱい味付けでまさにお惣菜なんだけど、アメリカ人の(たぶん)おばちゃまたちも味見してました。
「海草」って、慣れてない人にはきっと不思議な食べ物かな〜?なんて思うんだけどね。
見つけたら試してみてくださいね〜!(って、また宣伝してるし。)
オレンジ猫
2011/11/03 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
またもやCostcoに行ったのだ…! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる