おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢〜は今もめぐりて…♪

<<   作成日時 : 2011/10/14 08:04   >>

トラックバック 0 / コメント 8

アメリカや他の外国に住んでいらっしゃる皆さん、

最近日本へお里帰りなどで帰国されましたか?

私とでいびは日本に行きたくて行きたくて、家族や友人達に会いたくて

実は今年の春に帰ろうと予定してたのが『延期』になり(地震のためではなかったのですが。)

「秋には…!!」と思っていたのがまた『延期』になり

本当にむずむずしてるんですが〜!!

それで来年の春こそはっ!?と思って、飛行機のチケットを探してみたんですよ。

お馴染みの日系格安チケット会社の某社のウェブ・サイトでね。

そしたら…!!!

すんごく高いじゃないの

前回帰国した時には確か二人分で合計$1,600程度だったかと思ったのよ。

それが今はチケットそのものが一人$976ですって!

それに税金やらその他の手数料やらで、更に$666.20!!

お一人様合計$1,642.20…で、二人で$3,284.40!!!

なんなのよーーー??

帰るなってことなのぉ

どうしたら良いのだろ…と思案中

だってうちは特別裕福でもないし、お買い物だって常にThriftyって言葉を頭に入れてるし、マイレージがたまるほど飛行機に乗ってないし、航空会社や旅行会社にコネもない。

真っ正直にエコノミーのチケットを根気良く探すしかない。

清水さんから飛び降りて、チケットだって買おうと思えば買えるんだけどさ、

毎月モーゲージやら車のローンやら、いつの間にか値上がりするケーブルやユティリティだって払わないわけにいかないでしょう?

それを考えちゃうと、豪華なホテルもお買い物のためのお金もなんもついてこないチケット代のみに大枚はたく勇気が出てこない…

ホント不況って嫌だわ…原油の値段だって、いい加減に大幅値下げしてほしいし。

先日は日本の外国人旅行者がすっかり減ってしまったことの対策で、

日本の政府なのかな?それとも旅行会社?JETRO??

とにかく日本がタダで10,000枚の飛行機チケットを差し上げます!キャンペーンをするらしい…というのをニュースで見たのよ。

それにはちょっとした『キャッチ』があるらしいんだけど、外国人旅行者を増やすことに貢献するようなブログを書けばいいだけみたいよ。

日本人でも応募できるのかしら

そしたら本気でしちゃうんだけど

ペアでチケットをくれると、更に良いなあ〜

でもさ、いつでも簡単にお安く里帰りが出来るようになるといいんだよね。

太平洋の向こう側にはいるけど、2011年の今は飛行機ですいすいといける時代でしょ?

だいたいそんな額を払ったら、ハワイとかに豪華で立派なツアーに行けちゃえない?

飛行時間が短縮されてもっと早く到着できるようになったわけでもないし、機内のサービスが良くなったわけでも、機内食がおいしくなったわけでも、レッグルームが増えたわけでもない。

なのに〜!

チケット代だけが太ってるのは何で??

たったの飛行機チケット2枚なのに…。

航空会社さん、原油の産地の皆さん、Mercy me〜!

ファーストクラスに乗りたい!って言ってるわけじゃないの。

ただただ日本の故郷に帰りたいだけ。

”…夢は今もめぐりて、忘れがたきふるさと。”

誰かお願いを聞いてくださ〜い

お庭にいる蜘蛛吉君、沢山食べて太りました。
(超拡大!!)

画像


夏の間咲いてくれたWild Roseのヒップス。
お茶にも出来るけど、すっぱいよ!

画像


日本で見られる大輪の菊は、ここらでは見られません。
その代わりこんなちびっこいGarden Mumがポピュラー。

画像


皆様、気温がこのところ下がってきましたのでお風邪など召しませんよ〜に…

また応援おねがいしますね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん、メールの確認はあまりしてないのかな?

ところで、air ticket の件ですが、探している条件かwebが悪いんじゃないかなぁ?
air ticket だけなら、expedia で探してみたら?
今、SEA-KIX一週間の往復二人のICN経由で総額18万円だったよ。SEA-ICN-KIX-ICN-SEA だけど、安いair ticketなら仕方ないよね? いくら円高だといっても25万にはならないと思います。航空会社によってもFSCが違ってくるので、
総額がそれぞれ違ってきますし、今航空会社も集客に苦労しているので、何ヶ月も先のキャンペーンをしたりしているので、3ヶ月先とか半年先ならもっと安いと思います。
さっきの例は今月末から一週間の予定でみただけなので、
それも、KIXだったから、NRTやHNDならもっと安いかも?
頑張って探してみて下さい!

ところで、メールの返事が無いと写真アップしちゃうぞ!

PS:残念ながら、今年の小松基地の航空祭は中止となりました。(TT)
Harry
2011/10/14 22:15
Harry,
あれあれっ?メールの返答はとーっくにしましたよぉ??
ログインしてメッセージのところに行って送ったからかしら?
再度ご確認を〜!
(…さっさと言ってしまうと、OKの返事だったんだけどね。それからなかさんにもメール送っといたよ。)

ところでチケットは、そうなのかなぁ〜?
IACEっていう会社で、いちおう調べたのは来年3月末あたりで2週間なんだけど。
シアトルからだと直行便の数が限られていることもあるんだよね。
(直行便はMUSTです!)
でもHarryの航空会社用語…わからないわ〜
SEAはわかったけど、ICN?KIX??FSC???
NRTは成田でしょ?
そう。チケットはSEA−NRTで探しました。
でもがんばって根気良く探しますぞ!!

航空祭中止、残念でしたね。
またの機会を狙ってください!
オレンジ猫
2011/10/15 07:10
ごめん、コミニュケーションのメールがあるなんて知りませんでした。m( _ _ )m

ところで今、expediaで探したら、07MAR12-21MAR12のSEA-NRT-SEA で19.8万円 約$2570-かなぁ。
土曜日発着で探すと22.3万円 約2900-でした。

ICNはソウル、KIXは関空です。でいびーさんに京都や奈良を見せてあげたら?
FSCは、付加燃料代ですかね。

では、頑張って探してね!
Harry
2011/10/15 22:12
アメリカの物価は上がり続けていて、生活を圧迫してます。
失業率は高く景気が悪いの、デフレのデの字もない。
野菜の高い事。農業地区であるカリフォルニアでトマトになんであんな値段がつくのか考えられない。
加えての円高。日本は遠いです。(涙)

Tiffany
2011/10/15 22:33
Harry,
探してみてくれたなんて、ありがとう!
引き続きさがします。

そうか!
FSC=Fuel Surchargeだね!

今度ゆっくりと行けたら、そして同窓会の時期と重なったらでいびも連れてっていいかしら??

オレンジ猫
2011/10/16 03:52
Tiffanyさん、
本当ですよね!
いつまでこれが続くんだろう…と考えてしまいます。
それにしても今朝の新聞では、この失業率が高い中、農地での働き手がなくて困っているってありました。
この矛盾はなんなんだ!?
今はすでにりんごの収穫真っ最中なのに。
やろうかしら…なんて、思っちゃう!

日本遠いです…(涙)。
オレンジ猫
2011/10/16 03:55
もちろん、でいびさんwelcomeですよ。
先日の同窓会で、acchanは、Let me introduce myself!
って英語で始めて受けてたよ。

ところで、アメリカも大変なんですね。
日本も、震災や台風12号の影響で農作物が不作で、値段がいつもの倍ぐらいの物もあります。これからの震災復興費や、放射能除染費用で国庫負担が厳しくなる一方、政治が機能せず、未だに増税反対なんて言ってる政治家もいて、復興が何も進まない状況です。大体国の借金は世界一で、国民一人当たり600万円以上の借金を抱えてるのに減らそうと努力しない政治が全く理解出来ません。

ここしばらく続いている円高も、ボディブローのように効いてくるから、先行き真っ暗です。
(TT)

Harry
2011/10/16 08:12
Harry,
ありがとう!でいびも喜ぶことですわ。
そして通訳はacchanにお任せするとして…

アメリカも大変です。
だいたい日本っていう悪いお手本を見てながら、そこから学ばなかったのが始まり。
アメリカのバブルも大破裂して、今に至ります。

地道に生きるしかないわ!
オレンジ猫
2011/10/17 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
夢〜は今もめぐりて…♪ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる