おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋はテレビを観よう〜!

<<   作成日時 : 2011/10/06 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ぶるぶるぅ〜っ

寒いんだよぉ、今日は。

昨日は頑張って庭のお手入れに精を出したり、植え替えをしたりしたのに

今日は雨が降ったり止んだりの一日。

午後にはお日様が出る…かも!?って言ってたのにさ、出てませーん

こんな日にはおいしい紅茶やコーヒー片手にブログめぐりをしたり、本を読んだりするのが一番

でも食料が少なくなってきていたので、Safewayにお買い物に行ってきました。

ところでね、昨日はブログでも書いたアマンダ・ノックスが4年の監禁からやっと開放されて

さっさとシアトルへ帰国してきました。

夕方5時ごろだったかな〜?

ニュースではヘリコプターで中継しているところもあったんだけど

私の家の窓からそのヘリコプターが遠くに見えて(2基飛んでたよ。)なんだか不思議だったわ

今日はイタリアの、その裁判に携わった裁判官が「もしかしたら二人は有罪だったかもしれない。でも物的証拠がない限りは、無実として認めないわけにはいかない。そして二人はもしかしたら真犯人を知っているのかもしれない。」

なんていう発言をしていたのよ。

う〜ん…のままなのかしら??

真犯人がきちんと捕まる事を祈るわよ、ホント

さて!

秋になって新しいテレビ番組、始まりましたよ〜

テレビっ子の私は、ちょっとウキウキ

新しいシーズンを迎えた”Gray’s Anatomy””Castle””Good Wife”(実は今シーズン、この番組と前シーズンまで観ていた”Desperate Housewives”の時間帯が重なってしまったので、今回はGood Wifeをとりました。Desperate…はオンラインでも観られるからね。)

それから”Private Practice””Amazing Race”見逃せませんぞー!!

日本の方もDVDになったものを観てるとか聞くし、きっと説明無しでわかるわね。

新番組で始まったものの中では”Terra Nova””Pan Am”がおもしろくなって来てますよ〜

新番組って初めはテストするようなもんだけど、この二つは楽しんでます。

アメリカって日本と違って、視聴率が低いと誰が観てようとお構い無しにキャンセルされちゃうんだよ。

「あ、ちょっといいかも?」

って観始めた番組が、ある日突然なくなってしまうことはままあるの。

厳しいね〜

多額の出演料を俳優さんたちに払っているからそれも仕方ないのかもね。

観てる方にとっては「なんだよ〜ぅ!せっかく観てたのにィ!!」なんだけど。

日本ではどんな番組が流行っているのかなあ

あ〜秋は楽しいテレビにおいしいおでん…に焼き鳥…

夢見てますぅー

今日もありがと

また応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに寒くなりましたねー。
いよいよこれからが長〜いですもんね(笑)
TV観る時間も増えるというものですよね。

昔、Newsweek日本版だったかでシアトルの特集があって、そこに、CAあたりから来たノー天気で明るい人がシアトルに来て、珈琲がぶ飲みの暗〜い人に変わっちゃう4コマ漫画が載ってて、
その時はピンと来なかったのですが、実際住んだら、分かりすぎるほど分かりました(笑)。

しかしほんとに、アメリカのドラマ番組って、薄情ですよね。
サクっと切りますもんね。
私も昔、タイトル忘れましたがちょっと面白いかも?続きは?と思ってたドラマが、次シーズンにいきなり跡形もなく消えて、びっくりした覚えがあります。

あと、人気ドラマも、続きは次シーズンでね、とすごーくいいところで終わってひっぱられるのは、実は私、あんまり好きではないです(^^;

日本のドラマだと、とりあえず1クールできちっと完結して、人気があったら続編はまた新たにもしくは映画でってやりますよね。
最初の企画のきちっと感が感じられて好きです。
prunus
2011/10/07 23:51
なんと 不可解な事件なのでしょう!
真犯人が見つからないまま 釈放だとすると
アマンダ・ノックスさんも 居心地悪いですし
事件も グレーのままですね。
なんだか???の事件 日本でも 結構あります。

わたしもテレビっ子!
パン焼きなどで 観れ無い時は 
テレビを聞きながら・・・・要するに依存症なんです
深夜しか観れませんが 旅番組か 料理番組が好きなの。一番好きなのは 映画番組。それが嬉しいのですが
このところ 無いのが残念です。
chigusano
2011/10/08 00:00
Prunusさん、
お寒うなりました〜!
ホントですね。
これからはグレーの日々が(涙)…来るんですねー!
いやはや…。
その4コマ漫画の主人公の気持ちがわかってしまうところが怖いです。
これからの季節、またお年寄り達は南の州へとRVで大移動するんだろうし、そうでない人々はモールへ「歩きに」行くんですよね〜!(笑)

アメリカに来て初めて、好きで観始めたドラマがいつの間にか消えうせていたのにびっくりしたこと、覚えてますよ〜。
これからおもしろくなるっ!先はどうなるんだっ!?ってとこで、ばっさりー!!ですもんね。

Prunusさんは好きなテレビとかあります?
夫はディスカバリー・チャンネルの”Man Woman Wild”のファンなんですよ。
あのベア・グリルの”Man vs Wild”の夫婦版みたいなのです。

またきれいな写真を見にお邪魔しますね!
オレンジ猫
2011/10/08 08:19
ちぐささん、
そうなんですよ。
きちんと「犯人はおまえだっ!」って言う結末がないので、気持ち悪いですよね〜

ちぐささんもテレビっ子でしたか〜!
何かをしながらテレビを観るって、結構楽しいですよね(?)。
夫は集中できない!って言うけど、私はながら族なのかな〜?
手を動かしながら(編み物とか)観ちゃうんです。
料理番組はいいですね。
来てくださってありがとう!
店長さんにヨロシク〜♪
オレンジ猫
2011/10/08 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
秋はテレビを観よう〜! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる